好きな人の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人の気持ちがわからず悩んでいます。以前の彼との別れ話での悩みを相談した際には、たくさんのサポートをいただきました。現在は別れることができ平穏に過ごしています。しかし、ネットで知り合った彼に惹かれてしまい、メールで連絡を取り合っています。彼の態度はクールで愛想がない一方、直接会うと優しさや笑顔を見せてくれます。気になる行動もありますが、彼がどんな気持ちでそうしているのかわからないので悩んでいます。
  • 彼との交流の中で、彼のちょっとしたスキンシップに緊張しています。彼が手首をつかんだり、手を重ねたりすることがありますが、彼は特に意識せずにそうしているのかもしれません。普段はクールな彼がそういった行動をとると、私はドキドキしてしまいます。彼の態度や考え方がよくわからないため、彼が私のことを意識しているのかどうかが分かりません。
  • 友人からは彼が頑張っているのかもしれないと言われましたが、期待しすぎるのも怖いです。ネットで出会った彼には興味を持ち、少しずつ好きになっていきました。彼と付き合いたいと思っていますが、自分の気持ちを伝えることに躊躇しています。みなさんの客観的なご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちがわかりません

以前、別れ話をすると「別れるなら死ぬ」と言う彼のことで悩んだ時も、 ここでご相談させていただきました。 あのとき真剣にお話を聞いてくださったみなさま、 本当にありがとうございました!! 今はもうきっぱり別れることができ、平穏に生活しております(^_^ 今回も長文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見をいただけるとうれしいです。 8月中旬にネットで知り合った人を、好きになってしまいました。 彼とは、他愛ない話ばかりですが、ほぼ毎日メールをしています。 彼から送ってきたり、私から送ったり、半々くらいです。 電話は相手が苦手なようなので、あまりしません。 今までに4回2人でご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。 それも、彼から誘ってくれたり私から誘ったりと、半々くらいです。 彼は電話やメールではかなり愛想がなくて、メールの文章はだいたい1~2行です。 でも、会うとクールな中にも、優しさや笑顔をたくさんみせてくれます。 一緒に歩いていてもけっこうすたすた先に歩いて行ってしまうのですが、 たまに「あ、やってしまった…」みたいなかんじで、 止まって待っててくれたりします。 あんまり女性の扱いには慣れていないようで、 たぶん少しシャイな人なのだと思います。 何度か遊びに行ったりしている間に、 私がしている腕時計を見る際に手首をぎゅっとつかんだり、 私が何かの数を指おり数えていると、 その手に自分の手を重ねてきたり、ということがあり、 おそらく彼は特に意識せずにしているんだと思いますが、 私はひとりでどきどきしてしまっています。 普段あまりにもクールで、そんなことをしなさそうな人なので、 たまにそのようなことがあると余計に意識してしまいます。。 でも期待しすぎてはいけないと思い、どきどきは顔に出さないようにしています。 ですが、先日ちょっと足場の悪いところを歩こうとした際に、 危ないからと手を差し伸べてくれました。 普通にありがとう、とその手をとり、そのまま少し歩いたりしたのですが、 そのあと手をつないだりしたかというとそうでもなく、 危ない場所をすぎたら彼から手をはなしました。 でも、バスに乗ったときなどは広い座席なのに 肩があたるくらいけっこう近くに座ってきたりと、 いつもは素っ気ないくらいなのに、たまにそういうことがあるので… 彼の考えていることがよくわかりません。 そこでみなさまにお聞きしたいのが、、、 1.彼はどういう気持ちでこういうことをするのでしょうか? 2.このような普段あまり愛想がないような男性の方も、   なんとも思っていない相手に対して、   こういうちょっとしたスキンシップをはかったりするものなのでしょうか? 3.少しは私のことを意識してくれていると、期待してもよいものでしょうか…? 友人には、「それって彼なりに頑張ってやってるんじゃないの?」と言われました。 でも、変に期待するのもいやなので… どうしたものか??と悩んでいます。 彼との出会いはネットでですが、 いろいろな話をしたり何度か会ううちにその人間性に惹かれていき、 今ではとても好きだなぁと思うようになっています。 彼の彼女になりたいなとも思うのですが、 私の勘違いで告白して重く思われてしまったら…と思うと動けません。 みなさまの客観的なご意見をいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あまりさ彼の態度や行動一つ一つに意味をつけ過ぎない事も大事なんだよね。貴方はどうしても惚れてしまった弱みがある。 だからどうしてもそれが脈なのか?とかさ、異性的な意識なのか?とか過剰に意味を求めすぎちゃうんだよ。 ネットで知り合って、今はお互いにコミュニケーションを重ねていく中でお互いを知っていく段階でしょ? 彼のスタンスは彼の優しさの範疇。男性としての配慮。 もう少し落ち着いて。 貴方は前の恋愛がしんどかったが故に、それを挽回するよう気持ちも次の恋愛に求めちゃうんだよ。だから急ぐ。焦る。それが重たくなる。 もっと彼との交流をゆっくり積み重ね行けば自然に変化は出てくる。 まだ8月からの関係。そこにあれこれ考えを含めすぎたら、相手が貴方をゆっくり感じていこうとする気持ちのノリシロを貴方自身がつぶしてしまうんだよ。相手は焦ってない。 貴方も焦らない。まだまだこれからの関係なんだから☆

maruko528
質問者

お礼

ありがとうございます! 読んでいて、その通りやなぁ~~と思うことばかりでした! そうですね、少し落ち着きます。 あせって、意味を求めすぎなんですよね。 これからゆっくり時間をかけて、 関係を築いていきたいなと思いました。 本当にありがとうございました!!