• ベストアンサー

好きな人にいつでも会いたい思う気持ちはどうすればいいですか・・・

好きな人が忙しくても毎日でも会いたくて二人で話をしたいって思ってしまいます。 でも、相手のことを束縛したくないって思います。 こんな矛盾は皆さんはあるでしょうか? また、相手との関係(友達・恋人)などもよければ知りたいのですが皆さんの意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の場合はもう結婚しましたので解消ですが、 そうですね... その会えないときの我慢が、また気持ちを盛り上げてくれる ものでもあると思うので、 それは相手を大切に思える実感を味わうためのものだとして 我慢することにしています。ほかのことをしたり。 でも、理性が働かないのが恋でもあるので、 言葉もむなしいですねー。 私は、相手も自分も、やりたいことをやっている姿も 好きな理由のひとつだと思っていたので、 だからこそお互いの時間が必要だと、 自分のすることをきちんとすることだと 割り切っていましたけれど、なにぶん付き合った 期間が非常に短かったので、そんなきれいごと いえるのかも。ひとそれぞれなのでむずかしいです。

kyokusinn
質問者

お礼

解っていても辛いですね・・・ 自分はこんなことをして我慢しているかもしれませんね・・・ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ありますあります。 私もそうです。 私は彼氏が居て、私の住んでいるアパートで半同棲しているんですが彼は仕事で朝が早い日は実家に帰ってるんです。(実家の仕事) 「朝が早いから仕方ない」「疲れてるんだから仕方ない。無理させたくない」って思うのに、「でも会いたい」って思います。 「会いたい」「今日は来ないの?」ってメール打とうとする手を止めるのにいつも必死です(笑) そういうときは、他のことをして気を紛らわせます。 友達と電話をしたり、メールをしたり、テレビ観たり、寝たり・・・

kyokusinn
質問者

お礼

ほかのことをするのが一番かな・・・・ でもやっぱり会いたい気持ちは大切にして生きていきますね^^ ありがとうございましたm(__)m

noname#39374
noname#39374
回答No.1

お相手の写真は持ってらっしゃいますか? それを携帯していれば良いのではないでしょうか? もし、動きや声がほしいのであれば、 携帯で動画としてビデオを撮らせてもらったりしても良いかもしれませんね。 本人に会うのと同じ幸せではないかもしれませんが、 次回会うまで全く何も無いよりかは満たされると思いますよ。 束縛し過ぎたらお相手の負担になるかもしれませんしね。 無理無く・楽しくお互いが満たさせる手段だと思いますが、いかがでしょうか?

kyokusinn
質問者

お礼

なるほど^^ 今度やって見ます。 でもやっぱりこんな気持ちでいるのは辛いですね・・・

関連するQ&A

  • 好きな人にいつも会いたいという気持ちについて・・・

    好きになって1年位の好きな人がいるのですが、いつも会いたいという気持ちとこんな気持ちで会っても相手に負担をかけたくないと思う心、もっと良くしたいけど、今のままの自分をわかってほしい気持ちたくさんあります・・・ 多分相手の人との関係が仲は決して悪くないが友達という関係だからかもしれないし、この悩みは好きな人がいる限りずっと続くものかなとも思います。 こんな気持ちは皆さんは持っているのでしょうか? また、皆さんはどのように対処していたのでしょうか? もし、何か思ったことがあれば意見などお願いしますm(__)m 読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

  • 恋人いる、いた方に相談

    恋人や友人等から、誰が聞いても明らかに間違ったことや矛盾したことを言っているのに自分は間違ってない!と自分のことは正当化し、私(あなた)は悪くないのに責められる とゆう経験はありますか? 友達に聞いたら無いと言われたけど、私は恋人も友人もそういう人が多くて悩んでいます。 間にジャッジしてくれる人がいたら100%相手が悪いと言われます。 実際友人と食事の約束をしていて「ごめん体調悪いから明日行けない。埋め合せするからっ」と言ったら「勝手!もう友達じゃない!絶交」と言われ、いくら話し合ってもらちがあかず、共通の友達に話したら、友達が友達に「おまえが間違ってるよ」と話をしてくれて、本人から「ごめんね。会えるのすごく楽しみにしてたから会えないて言われてすねちゃっただけなんだ…」と言われて仲直り出来ました。 第三者が諭してくれると自分が間違ってたと気づいてくれるけれど、私と相手だけで話していても、相手は矛盾並べて「自分は間違ってない。そっちが悪い」と言われてラチがあきません。 私はたくさん友達がいるのですが、そんな人ばかりです。 私は皆藤愛子や小倉優子に似てると言われるのですが、押せば通ると思われていて矛盾していても納得させようとされるのでしょうか?(すみません。私のイメージですが) よく言われるのは「怒らずに何でもいぃよってニコニコ聞いてくれそう」「ついて来てくれそう」「何でも優しく許してくれそう」と言われますが、私がイヤとハッキリ言うと相手は怒って私を責めたり、私は悪くないのに… 例えば恋人のフリして友達に会ってほしいと言われ、「彼氏がいるからムリ」と断った(当時は私には彼氏いませんでしたが)ら、相談があるからと呼び出され、行ったらそこに友達を勝手に呼び恋人だと紹介されたり。 皆私の意思はムシで自分の思い通りに私がならなぃことで文句を言われます。 彼氏も彼氏が悪いのに私が悪い様な言い方をされ、明らかに彼が勝手なことを言ってるのに、自分は正論しか言ってないと言い張り私が悪いと責めてきます。 二人だけで話していてもらちがあきません。 友達は関係を切ってしまえる人もいますが、彼のことは好きだし彼は友達ほどは勝手ではないし、矛盾したこと言って私を責めてくる所以外は嫌なとこないので解決したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    20代女です。相手は30代です。 以前、好きな人と浮気について話していたとき、『男は必ず浮気する』と言ってたのが気になったので、 『あの時ああ言ってたけど、彼女とうまくいってようが無かろうが浮気するって事?』とメールで聞きました。 そしたら 『わからん・・』と言われました。 『真面目に聞いてるんだけど。』と言うと、『メールで真面目な話はできんから、真面目な話は電話で話したい』と言われました。 これは『電話かけてきてもいいよ』という合図だったんですかね? それとも、『この話めんどくさいから逃げよ』という気持ちで言ったのだと思いますか? 本人に聞かなきゃ分かんないとは思うんですが、『うざい』と思われたら嫌なので聞けません。 私達の関係は、友達以上恋人未満です。性的関係は何もありません。 それをふまえた上でご意見もらえると助かります。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 束縛してくる人

    束縛してくる人って、相手の事を全てを知らないと、『付き合い辞める!』とか言ってきて、起こってきたりすることはありませんか? 友達以上恋人未満の人が束縛が強く、『何でも教えてくれないと、付き合いを辞める』と言ってきます。 他の方は、どうなのか知りたくて質問しました。

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 束縛について

    今まで相手の年齢関係なく、大なり小なり束縛のある恋愛しか経験がありません。 友達とでかけると伝えたにも関わらず、たいした用でもないのに着信があったり、 事細かに「誰々とどこで遊んで何時に帰る」と事前に報告しなきゃいけなかったり、 とにかく毎日相手の存在を感じながら生活するという恋愛スタイルに、ずっと疑問を抱いてきました。 お互いを理解していたり、付き合う前から信頼関係を築いている場合でも、 恋人同士になると束縛されるといった具合です。 よく、理想のタイプなどに「束縛しない人」というのも挙がりますよね? それぐらい溢れている問題なんだと感じていますが、束縛は相手を尊重しない行為で「想われている」とはとても思えず、 一生理想の恋愛ができないのではと思うこともあります。 そこで、束縛されない恋愛をしている人や、された経験がない方は、 なぜ束縛のない恋愛ができているのかと思い(なんだか変な話しですが;)、投稿させていただいた次第です。 それなりの理由があるのか(例えば信頼関係など)、束縛そのものに反対意識があって意識的にしないのか、 性格の問題で必然的にそうならないなど、いろんなご意見を伺い今後の参考にさせていただきたく思います。 束縛に対する考え、アドバイス等ご教授ください、宜しくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちをひくには

    以前も質問したのですが、一度体の関係だけを持ってしまい、私の方は以前から好きだったから求められるままにしてしまったのですが、彼は『そのときにしたいからしたけど、恋愛対象に意識していなかったし、友達でいてほしい』と言います。 確かに、話をするようになってまもないし、私だって 彼のことを今後仲良くなって知っていきたいんですが、仕事が忙しい人でもありなかなか誘うタイミングがないんです。 しかも、彼は私の気持ちをもう知っているわけなので、こっちは気軽に誘っても、彼にしたら重いのかもしれない・・・とかいろいろ考えてしまって。 彼の誕生日がもうすぐで、お祝いをしたかったんですが、彼からしてくれるなら大勢がいい、と言われました。恋人なら2人でいいけれど、そうではないから大勢でパーっとやりたい、みたいな。 なんかすごく距離をあけられているようで、友達からがんばっていこうと思ったのになんだか気分が落ち込んでしまって・・・・。 彼は、どうして欲しいのでしょうか?もう私とは、関わりたくないのでしょうか? 誘うにしても、どのくらいの頻度でメールをしあったり、誘ったりすればいいのでしょうか? 彼に嫌われるのはさすがに辛いですし、だったら関わらないで忘れていったほうがいいのかとも思います。 彼は口では、好意を持っている人じゃないと飲みにも家にも遊びにいかないし、今後も行こうと言ってくれているけど、メールは返ってこないし、彼の負担になっているのかとも思えてきて・・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人に彼女ができた

    こんにちは! 私と相手の男性ともに26歳です。 タイトル通り、先週片思いの好きな男性に遠距離の彼女が出来てしまいました。 区切りをつけようと告白し、結果はもちろんお断りでした。 私自身気持ちを伝えられスッキリしたのでこれでもう切り替え出来るから次に行こう!と決心したところ、、 相手の男性の共通の友達から連絡があり、 どうやら彼は彼女の酷い束縛に悩んでいると聞きました。 具体的には、 私と彼はSNSを相互フォローしているのですが、 彼女さんが私と彼の関係性を疑っているらしく、 「この女(私)誰なの?切ってほしい」 としつこく迫られているそうなんです。 彼は彼女さんからの酷い束縛や我儘に疲れてしまってるそうです。(まだ付き合って1週間しか経ってないのに笑) 今では私と相手の男性とは友達関係ですし、そもそもやましい事(体の関係など)一切ありません。 でもここで相手に気を遣って友人関係を切った方が良いのか、それとも2人の事なので堂々と普段どおりにしても良いものなのか困っています。 束縛が強い彼女さんのためにも、SNSのフォローを外すべきでしょうか? このようなケースは初めてですので、皆様アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 人の気持ちが分からないです。

    タイトルの通りです。 長くて読みにくいつたない文章ですが、真剣に意見を聞いてほしいと思っていますのでどうかお付き合いくださると嬉しいです。 私は人の嫌がることをしてしまうみたいなんです。 特に友達や兄弟に対してが多いです。 もちろん悪気はまったくありません。 でも、あとから本人や、友達に聞いてから「悪いことだった」と気づき、反省するのですが どうしてもそれが悪いことだと分からなくて、またやってしまいます。 分かりにくいので具体的にいいます。 ・ちょっとしたイタズラ(足をひっかけさせる、飲み物を飲んでいたら笑わせたり、コップを傾けてみたりする、スカートめくり(女同士ですが)、許可なく友達の写真を撮る、など) ・大事にしているもの(携帯やノートなど)を見ようとする ・秘密をばらす など、私がしてきたことで相手に「嫌だ」と言われたことや、「嫌だろうな」と思ったことを書いてみました。 「自分のされて嫌なことは人にするな」と教えられましたし、何度も言われましたが、これは「自分のされてもよいことは人にしてもよい」となりますよね。 私は自分がされても嫌なこと、たとえば「陰口」「時間に遅れる」などは絶対にしませんし、 友達のことは大切に思ってます。 でも、どうしても無意識に嫌がることをしているみたいなんです。 それが「どうして嫌なのか」が理解できません。 私は嫌われたいとは微塵も思っていません。でもそれが面白いと思うからやってしまうんです。 自分で考えた解決策としては、 こういうことは絶対しては駄目、と言われたことはしない。 ということです。 でも「こういうことを言われたら傷つく」とか「こういうことされると嫌だ」と言われたこと以外は防ぎようがありませんよね。 「やってしまう理由」も考えてみます。 さきほど少し同じような質問を検索したのですが「そういうことをするのは寂しいから」と出てきたのでもしかしたらそうなのかもしれません。 私は中学時代いじめられてて、嫌なことからすぐ逃げ出す弱い子でした。 友達は片手の指で充分足りる人数しかいません。 毎日学校には行っていますが、話し相手がいなくて1日中家族としか話さない日が何か月も続いたりします。 なので毎日同い年の友達と会話がしたくて遊びたくてたまりません。 だから寂しいから構ってほしくてやってしまうのではないかと。 そしてそれが癖になってしまっているのではないかと。 でも3年間友達はできなかったしこれからもできる自信がないです。 少し話は変わりますが、こういう性格もあり、しかもしばらく人と会話してないせいで、どう話していいのか分からないので友達ができません。 話しかけられても笑顔でこたえることができないです。 私はどうしたらいいですか? 分かりにくいと思うのでまとめます。 ・面白いと思って友達をからかってしまう、悪気はまったくないけど怒らせることがある。 反省してもまた繰り返してしまう。 ・構ってほしいからやっていると仮定して、では友達がもっといて構ってもらえればそれは直るのかどうか。 人の数だけ意見はあると思います。たくさんの人が「嫌」と思うものが「良い」って人もいると思います。 一般的に「嫌だ」と思われるものをもっと勉強するべきでしょうか たくさん経験してたくさん失敗して、 もっと好かれる優しい子になりたいです。