• ベストアンサー

好きな人にいつでも会いたい思う気持ちはどうすればいいですか・・・

好きな人が忙しくても毎日でも会いたくて二人で話をしたいって思ってしまいます。 でも、相手のことを束縛したくないって思います。 こんな矛盾は皆さんはあるでしょうか? また、相手との関係(友達・恋人)などもよければ知りたいのですが皆さんの意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合はもう結婚しましたので解消ですが、 そうですね... その会えないときの我慢が、また気持ちを盛り上げてくれる ものでもあると思うので、 それは相手を大切に思える実感を味わうためのものだとして 我慢することにしています。ほかのことをしたり。 でも、理性が働かないのが恋でもあるので、 言葉もむなしいですねー。 私は、相手も自分も、やりたいことをやっている姿も 好きな理由のひとつだと思っていたので、 だからこそお互いの時間が必要だと、 自分のすることをきちんとすることだと 割り切っていましたけれど、なにぶん付き合った 期間が非常に短かったので、そんなきれいごと いえるのかも。ひとそれぞれなのでむずかしいです。

kyokusinn
質問者

お礼

解っていても辛いですね・・・ 自分はこんなことをして我慢しているかもしれませんね・・・ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ありますあります。 私もそうです。 私は彼氏が居て、私の住んでいるアパートで半同棲しているんですが彼は仕事で朝が早い日は実家に帰ってるんです。(実家の仕事) 「朝が早いから仕方ない」「疲れてるんだから仕方ない。無理させたくない」って思うのに、「でも会いたい」って思います。 「会いたい」「今日は来ないの?」ってメール打とうとする手を止めるのにいつも必死です(笑) そういうときは、他のことをして気を紛らわせます。 友達と電話をしたり、メールをしたり、テレビ観たり、寝たり・・・

kyokusinn
質問者

お礼

ほかのことをするのが一番かな・・・・ でもやっぱり会いたい気持ちは大切にして生きていきますね^^ ありがとうございましたm(__)m

noname#39374
noname#39374
回答No.1

お相手の写真は持ってらっしゃいますか? それを携帯していれば良いのではないでしょうか? もし、動きや声がほしいのであれば、 携帯で動画としてビデオを撮らせてもらったりしても良いかもしれませんね。 本人に会うのと同じ幸せではないかもしれませんが、 次回会うまで全く何も無いよりかは満たされると思いますよ。 束縛し過ぎたらお相手の負担になるかもしれませんしね。 無理無く・楽しくお互いが満たさせる手段だと思いますが、いかがでしょうか?

kyokusinn
質問者

お礼

なるほど^^ 今度やって見ます。 でもやっぱりこんな気持ちでいるのは辛いですね・・・