• ベストアンサー

束縛してくる人

束縛してくる人って、相手の事を全てを知らないと、『付き合い辞める!』とか言ってきて、起こってきたりすることはありませんか? 友達以上恋人未満の人が束縛が強く、『何でも教えてくれないと、付き合いを辞める』と言ってきます。 他の方は、どうなのか知りたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-a-
回答No.3

昔は私の事、それくらい思ってくれているんだと 思っていましたが・・・ どうなんでしょう? 私の場合、別れた旦那が初めてこのパターンでしたが・・ これって自分に自信がないから 相手を束縛しようとする=器の小さい人に 多いんじゃないかと思うのですが・・・。 20年前に付き合っていた彼は自分で判断すれば?と いうタイプで私に全く無関心だと思っていましたが 今になって冷静な目で遠くながらも見守っていてくれた人 だったと知りました。 悪い事ではないのに人の事にやたら口出しして 束縛する相手はずっとそんな感じだと思います。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

恋人や婚約者でもないのに、相手の行動を制限したり、自分の考えを押し付けるなんてのは、自分勝手で、非常識です。やめるか、というような捨て台詞をはくとこをみても、確実にそうだと言えます。そういう人は、許容範囲が狭く、懐疑的で、将来的にはDVなども引き起こしやすいものです。気が小さいのです。でも、そういう人に限って、外面は良かったり、周囲の評判は良かったりするんですよね。

• jamiru
回答No.2

『何でも教えてくれないと、付き合いを辞める』 その後↓↓ 『色々教えてくれて考え直したから、付き合いを辞める』 糸冬。 もしくは、相手を分かったフリをして 「お前を知っているのは俺だけだ!」と離さない。 別にそれほど相手を知らなくても、一緒に時間を過ごせばそれなりにわかるから聞かずとも構わないし。

• high002
回答No.1

付き合ってもいないのに束縛されるなら 付き合ったら大変じゃないですか? DVになる可能性だってあります。 おいくつかはわかりませんが、 人には教えられない部分だってあるでしょう^^ 相手の事を全て知るなんて無理だと思いますよ。