突然連絡が途絶える手つなぎデート相手、諦めて次の人を探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 4~5回、二人で手つなぎデートした相手から突然連絡が来なくなりました。告白もされていないし、付き合う話も出ていません。身体の関係はなく、デートのお誘いも彼からです。
  • 最後のデートから1週間後に誕生日を一緒にお祝いしましょうとメールを送りましたが、2週間経っても返信がありません。男性からすると、デートはいいけど付き合うのはちょっと嫌なのかもしれません。
  • この状況では諦めて次の人を探した方がいいでしょう。淡い期待は捨てて、連絡が来る可能性を待っているよりも、自分の幸せを探すことに力を注いだほうが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくある事だと思いますが。

4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momijis
回答No.3

何度かメールしてすべて無視されているなら完全脈無しです。でも一度メールを無視されただけみたいなので後で返事するつもりで忘れているだけなのでは?僕も友達、彼女、女の子などを問わず原因不明で返事が遅いやつのはちょくちょくいますよ。最後のデートから1週間もメールしてなければ色々感情は冷めますよ。何度かデートしたことをあなたの性格は見極められたのでしょう。また体を全く求めなかったことから体目的のちゃらいやつという感じはしません。振られたに1票^^;

pomechiru
質問者

お礼

ですよね。 率直なご意見ありがとうございます。 彼にしてみれば、何度か二人で会ってみたけど、 ちょっとイメージと違ったって感じなんでしょうね。 今のところ、もう一度チャレンジしてみようという気持ちはないので このままフェードアウトします。 はぁ、残念。

その他の回答 (4)

• mmykh
回答No.5

礼儀を欠いた男だと思います。 付き合っていたもの同士が別れる場合は敢えて音信不通という状況もあるでしょうね。 しかし、この状況であなたの誘いを無視というのは大人として有り得ない行動です。 受けるににしても断るにしても意志表示をしないといけない関係です。 何かうじうじと考えているのかもしれないですね。 そんなメンドクサイ男は捨てて次に行きましょう。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 きっともう一度会ったとしても、ハッキリしないまま。 私が望んでいる関係には発展しない相手かも知れないと思えてきました。 彼の事が好きというより、突然連絡が途絶えたので執着心が生まれただけのような気がしてきました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

彼は本命と冷却関係に陥ったので、リリーフ役として貴女にデートに誘ったも考えられます。 4~5回デートしているのに この質問を読んだ多数の人は、彼の反応に疑問を抱きます。 貴女は「もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。」と思っているのなら、貴女から電話で誘ってみてください。なんらおかしいことではありません。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、すでに本命がいたかもしれないでね。 2週間くらいしか経っていないので、まだ淡い期待を抱いてはいますが、 だんだん薄れてきていますので、忘れることにしようかと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

何を考えているのかわからない男性ですね、いきなり盲腸で入院とか?電話してみるのが良いかも。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 暇つぶしの相手として使われたのかもと思っている矢先なので、 ちょっと気持ちが落ち着いたら連絡してみようと思います。

• monkii_
回答No.1

メールじゃなくて電話してみたらいいんじゃないですか。 「しばらく連絡無かったけど、どうしてました?」ぐらいの感じで。 もし相手が明らかに迷惑そうなら、本当にあきらめがつくでしょう。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私からもう一度連絡してみた方がいいですかね。 返信ないんだから、脈がないって事を察してくれって。 彼が思ってるかもと考え始めたら止まらなくて。 もうちょっと待って、諦め切れなかったら 連絡してみます。