突然連絡が途絶える手つなぎデート相手、諦めて次の人を探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 4~5回、二人で手つなぎデートした相手から突然連絡が来なくなりました。告白もされていないし、付き合う話も出ていません。身体の関係はなく、デートのお誘いも彼からです。
  • 最後のデートから1週間後に誕生日を一緒にお祝いしましょうとメールを送りましたが、2週間経っても返信がありません。男性からすると、デートはいいけど付き合うのはちょっと嫌なのかもしれません。
  • この状況では諦めて次の人を探した方がいいでしょう。淡い期待は捨てて、連絡が来る可能性を待っているよりも、自分の幸せを探すことに力を注いだほうが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくある事だと思いますが。

4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

何度かメールしてすべて無視されているなら完全脈無しです。でも一度メールを無視されただけみたいなので後で返事するつもりで忘れているだけなのでは?僕も友達、彼女、女の子などを問わず原因不明で返事が遅いやつのはちょくちょくいますよ。最後のデートから1週間もメールしてなければ色々感情は冷めますよ。何度かデートしたことをあなたの性格は見極められたのでしょう。また体を全く求めなかったことから体目的のちゃらいやつという感じはしません。振られたに1票^^;

pomechiru
質問者

お礼

ですよね。 率直なご意見ありがとうございます。 彼にしてみれば、何度か二人で会ってみたけど、 ちょっとイメージと違ったって感じなんでしょうね。 今のところ、もう一度チャレンジしてみようという気持ちはないので このままフェードアウトします。 はぁ、残念。

その他の回答 (4)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

礼儀を欠いた男だと思います。 付き合っていたもの同士が別れる場合は敢えて音信不通という状況もあるでしょうね。 しかし、この状況であなたの誘いを無視というのは大人として有り得ない行動です。 受けるににしても断るにしても意志表示をしないといけない関係です。 何かうじうじと考えているのかもしれないですね。 そんなメンドクサイ男は捨てて次に行きましょう。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 きっともう一度会ったとしても、ハッキリしないまま。 私が望んでいる関係には発展しない相手かも知れないと思えてきました。 彼の事が好きというより、突然連絡が途絶えたので執着心が生まれただけのような気がしてきました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

彼は本命と冷却関係に陥ったので、リリーフ役として貴女にデートに誘ったも考えられます。 4~5回デートしているのに この質問を読んだ多数の人は、彼の反応に疑問を抱きます。 貴女は「もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。」と思っているのなら、貴女から電話で誘ってみてください。なんらおかしいことではありません。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、すでに本命がいたかもしれないでね。 2週間くらいしか経っていないので、まだ淡い期待を抱いてはいますが、 だんだん薄れてきていますので、忘れることにしようかと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

何を考えているのかわからない男性ですね、いきなり盲腸で入院とか?電話してみるのが良いかも。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 暇つぶしの相手として使われたのかもと思っている矢先なので、 ちょっと気持ちが落ち着いたら連絡してみようと思います。

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.1

メールじゃなくて電話してみたらいいんじゃないですか。 「しばらく連絡無かったけど、どうしてました?」ぐらいの感じで。 もし相手が明らかに迷惑そうなら、本当にあきらめがつくでしょう。

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私からもう一度連絡してみた方がいいですかね。 返信ないんだから、脈がないって事を察してくれって。 彼が思ってるかもと考え始めたら止まらなくて。 もうちょっと待って、諦め切れなかったら 連絡してみます。

関連するQ&A

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 告白 タイミング(誕生日前or当日)

    こんにちは。 今好きな女の子がいます。 デートしたり、仲良くしています。 その彼女に告白というか、正式に 「付き合おう」という旨を伝えたいと考えています。 彼女は今月の半ば(あと二週間後くらい)に誕生日です。 最初は、誕生日に告白もありかな。とも思いました。 ですが、付き合おうとアプローチしてから結構時間もたっているので 早めにはと考えています。 誕生日に告白した方が、雰囲気もあっていいのかなとも考えました。 でも、その時にプレゼントもあげて、告白ってものなぁ~と思いました。 しかも、あと二週間もあると考えると。。。。。 なので、今週末くらいにデートに誘い、そこで告白して、 誕生日は改めて、彼氏彼女という関係できちっと お祝いの方が良いような気もしました。 そもそも、彼女の答えが「YES」と決まっているわけでもないですし。 でも、彼女からも好きアピールもありますし、彼女の友達からも その様なことを聞きます。 あとは自分が告白する待ち的な雰囲気はあります。 この様な経験が少ないので、参考までにと質問させて頂きました。 どうか意見お願いします。

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今まで頻繁に連絡をしてくださった男性がいます。一度デート?にも行きました。 2回目のデートの誘いをしてくださった際に、なんとなく気が乗らなくてはぐらかしてしまいました。 それから前ほど頻繁ではないものの、ちょくちょく連絡をしてくれていたのですが、2週間ほど前に私から「おやすみ」と連絡を終わらせたところ連絡が来なくなってしまいました。 2回目のデートに誘ってくださったときは、相手の男性に対して友達の感情しか抱いていなかったのですが、連絡が来なくなってから「寂しいな」と思ったり、ラインの通知が来たりすると「彼かな??」と期待するようになってしまいました。 わたしからアクションを起こさないといけないのはわかっているのですが、なかなかきっかけがつかめません・・・(泣) デートの誘いを断っているのに連絡したら変かな?とか、実はもう彼女ができちゃったとか?と、不安ばかり募ります。 男性にとっては付き合ってないんだから2週間くらい連絡しなくても・・・と思うものなのでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

  • 振られた相手に好きになってもらいたい

    彼 26歳、わたし25歳です。 5月にコンパで知り合い、毎日連絡して、月に1~2回会う関係でした。 9月頃から仕事が忙しくなった?のか連絡頻度は減り、毎日ではなくなりました。 友だち以上恋人未満の関係が嫌になり、10月頭にわたしから 曖昧な関係は嫌だと告白しました。 結果は「以前(高1~大1の時)付き合った彼女のことが凄く好きで、その子以外またもに好きになれた子がいない。忘れようと他の子とも付き合ったけれど、すぐに冷めて付き合ってること自体がしんどかった。まだ凄く付き合いたいと言う程好きではないけど、会わなくなるのも嫌だ」と言われ、曖昧な関係を続けることを決めました。 そしてそこから2度程デートをしました。(どちらもわたしから誘いました。) 1度目のデートも凄く楽しく、2度目のデートでは今まで以上にボディータッチが多く(エレベーターで後ろからぎゅっとしてきたり、運転中に手を握ってきたり)、そのことにわたしも期待してしまい2度目のデートの帰りにそろそろ関係をハッキリさせたいとまたわたしから切り出しました。 結果は「前の時と気持ちは変わっていない。好きになったら自分から告白している。」と言われ、 「好きになる可能性はある?」と聞くと「分からない。でもないかも。」と言われました。 「何であんなに触ってきたの?誰にでもするの?」と聞くと、「誰にでもするわけじゃないけど、仲良しやから…」と言われました。 「もー会わないし、連絡もしない。」と言うと「付き合ってもないのに、そんなこと宣言するのが意味がわからん。」とも言われました。 そのままわたしは帰り、そこから連絡はとっていません。 でも彼のことがまだ好きです。諦めたくありません。 連絡しないと言ってしまったのに、また連絡してしまうと迷惑ですか? わたしはまた彼に会いたいです。 振った相手からまた連絡がきたり、遊びに誘われるのは迷惑ですか? ちなみに彼は最近コンパに行って、仲良くなった女の子がいるようです。(彼の友だちが言っていました) まだ遊びには行っていないようですが、彼から連絡先を聞き、遊びにも誘ったようです。 どなたか御回答お願いいたします。

  • 男性の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。私は彼が好きです。広島と神戸の遠距離なのですが毎回私から誘って2週間に1回のペースで私が神戸に行って会っていました。しかし私の仕事が忙しくここ3週間メール等の連絡ができませんでした。でもその間、相手からメールがくることもありません。私が誘えば仕事があっても早く終わらせて私と会ってくれたり、週末も私のために空けてくれたりしてくれるのですが、連絡を彼からしてくれないので私との事をどう思ってくれているのかわかりません。彼は私と同じ年齢で結婚を早くしたいと言っています。星座や血液型は関係ないと思いますが、彼は乙女座のA型なので消極的なのかなと思ったり・・・、私じゃダメなのかなと思ったり・・・。今の関係を続けていたらもしかしたら相手からの告白があるかもしれないという期待をもって今の関係を続けるべきか、私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。男性の心理を教えてください。

  • もう好きでいちゃいけない

    もう大好きじゃだめなんでしょうか。 相手には恋人がいます。 なので振られるのはわかっていましたが、告白して振られました。 その後、関係は壊れない。 それはちゃんと相手の気持ちを受け止めてないって事だからと言っていました。 でも、冷たくなっています。 話題も遠慮なく恋人との楽しい話をしてくるようになりました。 向こうからの連絡も来なくなり、こちらから連絡するばかりです。 話していても、向こうはどこか楽しそうじ、ゃありませんし、前は喜んでいた話題も喜んでくれません。 これは優しさだとおもいますが、違いますか? これ以上は、期待させるわけにはいかない。 そう思っているのでしょうか... 辛いです。でもやっぱり好きです。 もう大好きじゃだめですか? また気持ちを伝えたら連絡とってくれなくなると思いますか?