• 締切済み

恋人の本気度

現在交際している恋人のことです。 ・普段の連絡はお互いしんどくない時に取る (一日、一週間、一ヶ月空くことがある) ・デートはお互いが自営で多忙なため暇になれば2~3時間会う 多くて月2回、忙しい時は3か月に1回ほど ・お互いインドアで趣味がゲームなので家で会うことが多く その際の料理は自分がする(料理が好きなので特に苦痛ではなく) ・お互いの仕事には口出ししない。 相手が話してきたらゆっくり話を聞く。 ・自分よりも付き合いの長い相手の知人に会わせてもらう ・仕事の関係者などにも紹介される ・行きつけのお店に連れて行ってくれる ・お互い恋人の優先順位が低い(仕事が一番、二番も仕事、良くて五番に恋人という感じ) ・家の場所や職場はお互い把握済み ・たまに重要なこと(引っ越しなど)を相手に伝えるのを忘れる ・連絡の頻度は少ないが会えば話は尽きない ・イベント(誕生日やクリスマスなど)は会えないことが多いが、例え数か月遅れてもお祝いはする(当日ではない分質素に「おめでとー」くらい) ・寝るときは手を繋いで寝る もしくはどちらかが腕枕をする ・相手が頻繁ではないものの元恋人と連絡を取っている 友人に話していると 「仲はいいんだろうけど、相手は本気になってるの? ○○(私)の話聞いてたり表情見てると彼氏のこと本当に好きなんだなーって伝わるけど・・ 尽し過ぎじゃない?向こうの方が忙しいとは言え時間作る以外○○(私)に何もしてないじゃん。」 と言われました。 確かに彼は照れ屋で告白のときですら「好き」だと言わなかったような人で気持ちが分からないこともありますし、上記のようにお互いベタベタはしないです。 交際直後からずっとこのような感じなので、不安があると言えばあります。 不安は爆発ギリギリまで我慢して会った時に伝えるようにしていますが彼は 「ごめん、ごめん」と頭を撫でてニコニコしていて伝わっている感じがしません。。 ただ、上記にも書いたのですが最近彼の仕事関係者にお会いする機会があり 「こいつ(彼)素直じゃないし、連絡不精だから不安にならない? お前(彼)もちゃんと彼女のこと考えてる?」と言われ 彼は「伝わってるか分からないけど愛してますよ。」と言ってくれました。 ただ、関係者の前だからそう言わざるを得ない雰囲気で・・・とも思ってしまって。 (彼からの愛情を疑っているわけではなく、無理に言わされたのであれば申し訳ないな、と) やはり自分の周りの意見だとどうしても私に同調することしか言ってもらえないので、客観的に第三者から見て、彼の言動は本気だと受け取ってもいいのか聞きたいです。 自分で考えても負のループになってしまって、皆さんから見て「いや、やっぱり遊びじゃない?」と言われれば今以上に彼と向き合おうと思います・・ ゆくゆくは彼を支えたいので、改善した方がいいところなど教えてください・・

みんなの回答

回答No.4

質問者様がは何をもって「本気」だと捉えるのでしょうか? ・連絡は余裕がある時。 ・会うのは暇なとき。 ・優先順位は良くて5番目。 ・大事なことも伝え忘れる。 ・イベントは遅れて質素にお祝い。 ・過去の恋人とたまに連絡を取っている。 ・言葉での愛情表現も無い。 客観的に、冷静に判断してください。 肉体関係さえなければただの友人関係だなというのが私の印象です。 質問者様の不満を彼に相談という形で話してみて彼が曖昧な答えをしたり、嫌な顔をするようであれば恋愛感情すら持たれていないと言えると思います。 ただ、質問者様が彼を5番目にしか思わない以上、彼にも質問者様の事を後回しにされても何も言えません。 彼と今後の話をしていますか? 自立した人間同士の大人の恋愛だと思い込んでませんか? いい女と楽な女は違いますよ。 不満は相手に伝えないと何も変わりません。

回答No.3

お互い恋人の優先順位が低い、仕事が一番って書いてあったので、質問者さんもこういう付き合いでも平気な人なんだなぁって読みながら途中までは思っていましたが、やはりそういうわけではなく不安なんですね? だったら、あなた自身もっと自分の気持ちに素直になって彼と向きあえばいいのに。彼だって、今の付き合い方やペースで大丈夫って安心しきってるのでは?マイペースな人ならなおさら。仕事が一番ってのも嘘ではないんだろうけど、事実、あなたは不安を感じてるでしょ。私は仕事が大事!みたいなオーラも出し過ぎると、彼もこの子は放っといても大丈夫って思ってしまうかも。彼の本気度の低さとかっていうより、今の彼にそうさせてるのは、あなたにも要因があるかも?と思いましたよ。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応彼に不安や不満は伝えているのですが、 「落ち着いたらちゃんとするから待ってて」 と言われたので、彼に会えないと死んじゃう!!と言うことでもないので待っている状態です。 それでも数時間一緒に過ごしたりしているので私の中では大丈夫で…何ヶ月も連絡ない会えないのが不安だったことはあります。 なので、その際に 一言でもどうして連絡出来ないか会えないか教えて。 寂しいし心配だし。と伝えました。 それからは連絡の頻度も多くなったので、仰っしゃる通り私が強がれば放置されるのだと学びました。 彼の負担になるかも、と我慢してましたが、伝えられる時は伝えてみます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

読んでて は? てな感じ。 だって相手が本気かどうか・・・もあるけど 質問者様が本気なの? ってな感じ。 何で相手ばかり? お互い自営で インドア派で 優先順位が5番め位なんでしょ? 自分だって本気かどうかわからんやん。 それを自分の事を棚に上げて 人の事をウダウダ言うの辞めない? おれから言わせれば お互いが 都合の良い関係なだけ としか思えんわ。 >ゆくゆくは彼を支えたいので、改善した方がいいところなど教えてください そういう自分を棚に上げて 人の気持ちを探るような事をやめる。 本気で好きなら連絡取るだろうし、優先順位は5番め位な訳がない。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書くと特定されそうなので詳しくは書けませんが、彼が新たにまた自営を始め、仕事仕事になっているので、私も彼が落ち着くまで仕事を優先にしようかと。 私の中では一番だと言っても過言ではないですが、そこに溺れて仕事にならなくなるより、夢中になれるものがあるほうがいいのかな、と。 因みに私からは連絡を入れます。 「疲れてるから明日返事する」と言われてからは返事の要らないメールなどをするようにしてます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

なぜ、同棲しないのですか!? 貴女の大切な彼で後々支えていきたいと思っているのであれば、 同棲して日々、お互いの顔を見ながら生活するほうが良いのでは ないでしょうか。 自営同士だからこそ分かりあえていく部分は多いし、インドア派で ゲームが好きなら、同棲することでいっぱいゲームに没頭できるじゃないですか

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が従業員と共に暮らしているので、なかなか同棲が難しいのです。 じゃあ彼だけ出たら、従業員を追い出したら、という簡単なことではなく…彼が出ていけば従業員では払えない家賃、追い出すにも裏切れない、と彼が言っています。

関連するQ&A

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • どうしたら本気度が伝わるでしょうか?

    どうしたら本気度が伝わるでしょうか? こんにちは、26歳女性です。 私には、出会って猛烈アピールをされた男性がいます。 私のことをここまで気に入ってくれるのかと思い、 最初は嫌いだったのに、むしろ好きになってしまいました。 でも彼は私と出会った日に、5年以上付き合った彼女と別れていたことが発覚しました。 彼のことを好きになって、彼から毎日電話がかかってくる中で、 実は元カノの事が忘れられていないことがわかりましたが、 私は彼のことが好きだったので、毎日連絡をとったり、遊んだりするような 曖昧な関係でも、その関係を続けていました。 私は彼のことが好きっていう事を軽く彼に言いましたが、元カノの事を忘れられない人に 白黒付けてもらう判断を迫るということは結果も自ずと分かりますし、待ちたい気持ちがあったからです。 しかし、ある事を境にパタンと今2週間ぐらい連絡がとれなくなりました。 そのある事をきっかけで少しお互い気まずくなりましたが、でも些細なことだったので気にしてませんでした。 私から、メールをして謝っても返信無いし、 電話しても出ないし、 もう今週連絡をしても音沙汰なしならケジメをつけたいと思います。 曖昧な関係を選んだ私の招いた結果ですので・・・。 でも、私は、好きになった人には誠心誠意自分の気持ちを伝えたいんです。 何で電話に出ないのかとか何で連絡をくれないのかとか彼を責めることはするつもりありません、 ただ、彼を本気で好きだったことは結局伝えられていないので、 どうやったら彼に本気だったことが伝わるでしょうか? 会って話をすることができればいいのですが、 電話にも出てくれない今、会うことは難しいので、 メールなどになるかもしれませんが、 メールだとしたら、どのような内容なら自分の気持ちを押し付ける内容ではなく 相手に伝わるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 相手の本気度が分かりません。

    仕事で出会った男性に、出会った直後に告白されました。 相手の性急なアプローチに戸惑いを感じましたが、 相手の仕事ぶりを見て、また2回程会って話をした時の印象で、 相手に好感を抱くようになりました。 私は「友達から」の付き合いなら良い旨伝えましたが、 相手は友達では不満で、可能性が無いならきっぱりと断って欲しい、 そこまで私を追いかける気は無いとのことでした。 出会ってまだ日が浅く、お互いを知らない状態で付き合うということに 私はとても抵抗を感じるのですが、相手には5年付き合っている彼女 が居て、その彼女と別れる覚悟で私に会いに来たと言われ、 そのためはっきりした回答が欲しいということだと理解しました。 彼からはお酒の席で告白されたため、その場での返事は避け、 考えさせて欲しい旨伝えました。 私自身、相手に好意を抱いてはいるのですが、 恋愛自体に不安を感じ、自分に自信がないこと、 相手とは(物理的に)距離が離れていること、 また相手の彼女の存在から、どうすれば良いか戸惑っています。 先日、次の週末にまた会いに来たいと言われ、その時に返事をする つもりでいましたが、私の都合で会えなくなったため、断りのメール を入れた夜に電話で話しました。 相手から電話で話したいと言って連絡をくれたため、 もう一度気持ちを伝えてくれるものと期待したのですが、 相手は何も言わず、 再度押してくれたら付き合う決心をしようと思っていた私は また迷いが生じてしまいました。 相手には、まだ悩んで答えが出せない旨正直に言いつつ、 付き合いたい気持ちはあると伝えましたが、 相手はあまり嬉しそうではありませんでした。 そして「自分もまだ迷っている」「無理なら断っていいから」と言われ、 相手の気持ちが分からなくなりました。 文章が上手く書けずにすみません。 この電話の内容からは、相手が本当に本気なのかどうか 分かりません。相手はどのような心理なのでしょうか。 私は相手に押して欲しいと願っていますが、相手が本気でないのなら こちらも受け入れることをためらってしまいます。 相手のアプローチに頼って、こちらが受身になってばかりでは いけないのでしょうか・・・ 相手との関係を進展させるかどうか、悩んでいます。 是非、皆様のアドバイスをいただければと思います。

  • 恋人同士とは?(長文です)

    33歳の派遣社員で大阪に勤務しています。 東京営業所長の男性(31歳)とは何度か出張で本社に来られた際や社員旅行でお会いした程度ですが、お互いにお酒が好きな事も有り仕事上の電話連絡のついでに「今度呑みに行こう」等と言っており、本社での会議後、新幹線を待つ間お酒を呑む事になりました。 その時はごく普通に話をして楽しくお酒を呑み改札でお見送りをしましたが、その日から、毎日必ず連絡が来る様になりました。 その中で夏休みに名古屋で落ち合って映画でも見ようと言う話になりました。 名物を食べたり映画を見たりとても楽しくあっという間に夜になってしまい帰りそびれてしまったのでビジネスホテルに部屋を取りました。 彼は付き合っている恋人同士の様に自然にキスをしsexをしました。 私は派遣社員が就業先の人とこんな事をしてはいけないし、交際もしていない人と肉体関係を持つのは不道徳だと思いショックでした。 それ以来、彼は毎日「次はいつ合える?」と言う様になり、私は秘密を持ってしまった後悔と背徳感に耐えられず、「こんな後ろ暗い関係は嫌だ」と伝えました。 彼は黙って話を聞いてくれて「そんな事で悩んで居るとは思わなかった。辛い思いをさせて済まなかった。でも、俺は後悔もしていないし、会社に対して悪いとも思わない。プライベートを会社に報告する義務も無いし、問題は何も無い。」との事で順序は逆ですが交際する事になりました。 本当に優しい人で、交際相手として全く不満はないのですが不安です。 彼とは名古屋以来一度も合っていませんが毎日連絡をくれて「逢いたい」言って居ます。 知り合って、友達になって、お互いの合意で交際が始まって・・・と言う私の古い道徳観は変えられないので、現在も彼との関係がふしだらに思えて彼と再会するのが怖いです。 私達の関係は恋人同士なのでしょうか? 恋人同士とはこんなものでしょうか?

  • なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

    なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。 皆様、こんばんは。宜しくお願いします。 私、今現在27歳です。 お恥ずかしい話ですが、27年間生きて来て今日まで、真剣に 女性と交際した経験が殆どありません。 過去に何人かの女性とは親しくなったのですが、こちらから気持を伝える前に 音信不通になったり、相手から断られてきました。 私は、容姿に自信が無いもので…身嗜みや礼儀作法・自分の短所・長所を 私なりに良く考え努力して前向きに変えてきました。 私から先に相手に対して、挨拶するのはもちろん、相手の眼を見て会話をしたり、 感謝の気持ちもハッキリと相手に言います。 そのせいか、両親や友人・知人からは、 「礼儀正しい・純粋な人・腰が低い・気が利く・誰に対しても優しい」と言われます。 その反面、「性格が女っぽい、男らしい度胸やドンと構えている感じが無い」とも言われます。 自分でも、臆病な部分が有る事は自覚していますし、どちらかというと、綺麗好きな方です。 (潔癖症ではないです。) 後、冗談を言うのが苦手で、言ってしまうと相手を傷付けてしまったり、不愉快な思いを させてしまうのでは?と思うと中々言えません…。 いつも、相手の顔色を窺ってしまいます。 実は、学生時代まで人見知りが激しく、色々な本を読んで勉強したり 両親や信頼できる友人・知人に相談をして、完全では無いですが、 人見知りもかなり無くなりました。 今では、友人・知人もかなり増えて毎日が充実した生活を送っています。 特に趣味関係の知人が増えて、普通に会話も出来るようになり 人と出会う素晴らしさに感動した事もありました。 (趣味はラジコン・自動車関係です。) ただ、その反面過去に男女の出会いの場のイベントにも 参加した事が有りましたが、思うように自分の事が 話せず悔しい思いを何度も経験しました。 自分に足りないものは沢山有ると思うのですが、正直、何が今の自分に必要かが 分からず、本気で悩んでいます。 私も20代後半で焦りと不安で最近、考え込む事が多くなり… どうして良いか分からなくなってきました。 長文&乱文失礼しました。 皆様からのアドバイス・叱咤激励を宜しくお願いします。

  • 恋人の過去

    別れた恋人の過去の傷を忘れられません 少し自分のトラウマにもなってしまいそうなのですが、一度元恋人と話すべきでしょうか? 正直終わった関係でもう関わらないのもお互いの為とは思うのですが 少し精神的に滅入ってしまっています、お互い嫌いになったわけではないのですが疎遠になりつつあります。 このまま連絡をとらなければたぶん縁は切れると思います。 それと一緒にこの悩みも消え去ってくれればいいのですが、数ヶ月経っても頭を悩ませます 他人の傷なんて自分には関係ないと思えればいいし、助けになれる気もしないので相手の為には関わらないのが良いとは思っているのですが 忘れるまで悩んでるのが嫌で仕方ないです、仕事関係でその人の事を思い出さずにはいられない環境もあるのでケリをつけちゃいたいのが自分の考えなのですが。 詳しくは話せませんが、トラウマが原因で別れたのでどっちかといえば傷ついたのは自分だと思います この状況で相手に話したいといったら相手に悪影響はあるでしょうか? 大切な人には変わりないのでできれば負担になりたくないですが

  • 本気で好きになる人にはいつも恋人がいる

    タイトルの件で悩んでいる、 結婚相手を探したい20代後半女性です。 今まで何度か恋愛経験はあります。 【本気】で好きになる人に恋人がいなく実った経験もあります。 ですが、一番新しい恋で両思いになった後別れてから5年以上経ちます。 その間何度か告白された事もありますが、 どうしてもタイプとは違う人なのでお断りしました。 残念ですが、寄って来てくれる人は何故かタイプと真逆の人ばっかりなんです。 (その手のタイプの人が良いとか悪いとかの話ではありませんよ) 女友達に遊びの誘いをしても、「その日は彼氏とデートです」とか、 男友達と急に連絡が途絶えたと思ったら「彼女ができた」とか、 そんな返事が返ってくる事が多いです。 外見上は平然を装っていますが正直めちゃくちゃ辛いし、 私も【心から】好きになれる恋人がほしいなぁ…っていつもいつも思います。 周りの人だけでなく、歳の近い芸能人が結婚したというニュースを見ても、 ハァ…と落ち込んでしまいます。 勿論そんな態度外では見せませんが、 内心「何故だろう…」・「何が悪いんだろう…」って不安と疑問で一杯です。 私を知っている男性で結構ハッキリ言うタイプの人に同じ内容で相談しても、 私:【ここ暫く恋人ができないんだけど、    もっとここ直したら良いとか、目に付く弱点ある?】と聞いたら 男性:『どこが悪いって事無いけど、これといった特別な印象も無い感じ!?     それに、悪い人が恋人いないわけでも無いんだから、     弱点云々というより時期でないだけじゃないかな?』     というような返事をもらいました。 時期じゃないにしては随分長いなぁ…と自分では感じています。 あと、若干古い話にはなりますが、 高校時代に学校のミスコンに選ばれた経験があります。 だから、巡り合わせや運勢といったように <時期じゃない>という可能性もあるのかなぁ…と思ったりもします。 恋愛って仕事探しみたいだなぁ…とも最近思います。 【本気】で気に入った所(人)は人気もあるし、 採用率と同様、願いが叶うのも1/△%ですし、 求めている所(人)も又良いもの(人)を求めるという意味で。 ある女性に相談しても、 『私だって、好きになった人に彼女いた経験なんて数十回あるよ。  それに、折角実ってもすぐ別れたりね。  別に○○ちゃん(私の名前)が特別恋愛に恵まれてないわけではないと思うよ。  私(この女性)一生結婚できないと本気で思った事あるし』と、 今はこの女性は既婚ですがこう言って慰めてくれました。 あと、この女性も同様、『両想いの確率って1/△だと思う』と言っていました。 両想いってこんなに難しいものなんですか? 周りの人はすごく幸せそうで、恋人もスッとできているように見えます。 周りはよく感じるだけでしょうか? 【本気】で好きな相手と付き合いたいと思う事自体間違いなのでしょうか? でも、【本気】でないと好きになれないし、付き合う意味も価値も無いと自分では思っています。 何故か、誰かが結婚したという話だけは過剰に反応する傾向があります。 勿論、おめでとう・良かったねなどの言葉掛けはできますが、 自分だけ取り残されるんじゃないかと不安で不安でたまりません。 色々考えても仕方ない事も頭では分かっています。 でも、気持ちが冷静になれないんです。 ガツガツというよりソワソワしています。 似たような心境や境遇の経験をお持ちの方、心温かい回答お願いします。 非難したい点もあるでしょうが、 厳し目やキツイのは苦手なので言葉を選んで頂けると嬉しいです。

  • 私に対する彼氏の本気度

    彼氏のことについて相談させてください。私は約1か月前に人生初の彼氏ができました。私たちは両方大学生で、同い年です。簡潔に言うと、彼が本気で私と付き合っているのかどうか不安なんです。私にとっては初めての恋愛ですが、彼は過去に何人かの女性と付き合った経験があります。彼は今のところとても優しい人ですが、今まで自分は異性の友人すらほぼいなかったので、それが本当の優しさなのかわかりません。彼氏が本気かどうかを見極めるポイント?をまとめたサイトをいくつか見て「本気かも」と思う点は、 ・頻繁にあちらからデートに誘ってくれる(学校があって遊べない日でも、一緒に食事したり、ちょっとお茶をしたりしようと言ってくれる) ・男性が好きではなさそうな場所でのデートにも快く付き合ってくれる(たくさん並んだり、時間がかかったりする場所) ・私にたくさんお金をかけてくれる(恐らく付き合い始めてからすでに5,6万円ほど・・払うよと言っても断られるのですが、彼は実家住みではないので、かなり生活を切り詰めているのでは?と心配です) ・一緒に出掛ける時は、かなり綿密に計画を立てる(用意周到すぎていつも驚かされます) ・自分の家族や将来の目標について語る(親の職業、家族と自分のエピソードなど・・あと、自慢話が結構多いです笑。かといって、私の話を遮ることはないですが・・) ・メールやLINEの返信は早い などです。こうして見るとすごく良い人なんですが、逆にそれがなんだか怖いです。自分に恋愛経験がないせいかもしれませんが、付き合って1か月って、まだお互いをやっと知った段階?ではないでしょうか。なのにここまでお金や時間を投資されると、かえって裏があるのでは・・?と思ってしまいます。また、実は来週、彼の家に泊まりに行く予定です。これも彼のほうから誘われたのですが、今更になって「もし遊ばれているだけだったら?」という不安が出てきました。というか、今までは仲を深めるのを彼があまりにも急ぎすぎだったような気がします。彼の家に泊まるということは、体の関係を持つ可能性もありますよね・・?もしそうなったとして、その後突然捨てられるんじゃないかと・・ようは、この優しさは体目的かもしれないと考えてしまいます。男性はまだ交際期間が短いうちから、そこまで必死になれるものなのですか? また、その他の不安要素としては、彼と私に共通の友人がいないこと(サークルもクラスも別なので・・)・まだキスもしてないのにいきなり家に誘われたことです。 その一方で、互いに同じ大学でこれから嫌でも顔を合わせる機会があるというのに、わざわざそんな気まずくなりそうなことはしないのでは・・という思いもあります。もし体目的で性欲を持て余しているのなら、私1人にコストをかけるより風俗にでも行ったほうが安上がりだろうし・・優しい彼に対してこんなことを考えるなんで自分は最低すぎるとも思います。しかし本当に今まで男性と交流がなかったため、とても不安です。誰かを必死で追いかけた経験が自分にないので、彼の態度が世間的に普通なのかどうかも分かりません。何卒アドバイスをお願いします。

  • 彼の本気度

    最近付き合い始めた彼が本気なのかわかりません。 私は21歳大学生、彼は28歳社会人です。 彼は有名私大を出て大企業に勤めており、年齢的にも結婚を意識して真剣なお付き合いをするのが一般的 かと思います。 身長180センチ、顔も美形でかなりモテてきたのではないかと予想できるのですが、これまでにお付き合いした女性は2人で、話してみても女性慣れしていない様子です。 共通の知り合いも彼のことを真面目な性格だと言っていました。 友達の紹介で出会い、彼が社会人ということでわたしは特に何も考えていなかったのですが、忙しい中毎日必ず連絡をくれ、デートもかなり入念に計画してくれているのが伝わります。 1週間前に2回目のデートで告白され、それまではかなり奥手な雰囲気だった彼が手を繋いできたり好きだと何度も言ってきたりして驚いています。 その後も毎日の連絡は変わらず、今週日曜日にお昼から会う約束をしています。 彼にわたしとのことを聞くと真剣な交際をしたい言います。13歳離れていて結婚した知り合いもいるし、あと2年でお互い社会人だから気にしていないと言うのです。 お聞きしたいのは、28歳でしかも将来有望な男性が21歳の大学生を本気で好きになることはあるかということです。 わたしは落ち着いているとよく言われ、あまり大学生だと思われたことはありません。 ただ、社会人と付き合って遊ばれる大学生の話は身近なのでとても不安です。

  • 本気の恋ってなんですか?私は、どうすればいいのか

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか?