• 締切済み

なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。 皆様、こんばんは。宜しくお願いします。 私、今現在27歳です。 お恥ずかしい話ですが、27年間生きて来て今日まで、真剣に 女性と交際した経験が殆どありません。 過去に何人かの女性とは親しくなったのですが、こちらから気持を伝える前に 音信不通になったり、相手から断られてきました。 私は、容姿に自信が無いもので…身嗜みや礼儀作法・自分の短所・長所を 私なりに良く考え努力して前向きに変えてきました。 私から先に相手に対して、挨拶するのはもちろん、相手の眼を見て会話をしたり、 感謝の気持ちもハッキリと相手に言います。 そのせいか、両親や友人・知人からは、 「礼儀正しい・純粋な人・腰が低い・気が利く・誰に対しても優しい」と言われます。 その反面、「性格が女っぽい、男らしい度胸やドンと構えている感じが無い」とも言われます。 自分でも、臆病な部分が有る事は自覚していますし、どちらかというと、綺麗好きな方です。 (潔癖症ではないです。) 後、冗談を言うのが苦手で、言ってしまうと相手を傷付けてしまったり、不愉快な思いを させてしまうのでは?と思うと中々言えません…。 いつも、相手の顔色を窺ってしまいます。 実は、学生時代まで人見知りが激しく、色々な本を読んで勉強したり 両親や信頼できる友人・知人に相談をして、完全では無いですが、 人見知りもかなり無くなりました。 今では、友人・知人もかなり増えて毎日が充実した生活を送っています。 特に趣味関係の知人が増えて、普通に会話も出来るようになり 人と出会う素晴らしさに感動した事もありました。 (趣味はラジコン・自動車関係です。) ただ、その反面過去に男女の出会いの場のイベントにも 参加した事が有りましたが、思うように自分の事が 話せず悔しい思いを何度も経験しました。 自分に足りないものは沢山有ると思うのですが、正直、何が今の自分に必要かが 分からず、本気で悩んでいます。 私も20代後半で焦りと不安で最近、考え込む事が多くなり… どうして良いか分からなくなってきました。 長文&乱文失礼しました。 皆様からのアドバイス・叱咤激励を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

やらしい言い方をしますが、俺が悪役になります。 お仕事やお住まいはどんな感じですか? そのお歳ですと、社会人としての格をみんな見ています。経済力だけではありません。職務に対する責任感、そこへ至った生き方や価値観、得手不得手など、その人を表すわかりやすい指標だからです。 お住まいでは世帯主ですか。ここで自立性を見られます。お住まいは持ち家ですか。借金の額は人の甲斐性というのは半分間違っていますが、半分当たっています。銀行も公庫も返せそうにない人には貸しませんし、決断力の見せ所でもあります。 家付き、カー付き、○○ー抜きと昔から言われています。俺なんかは図々しい女が嫌いですが、それと他の男より自分を選んでくれた人へのご褒美を用意することは別です。SAGAMIRONDINE さんはどのくらい用意していますか。(ここで言う必要はありませんが) SAGAMIRONDINE さんと俺で似ていそうなところは、手札が悪いとハッタリが苦手なところです。ドンと構えるためには、それなりの手を作っておかねばなりません。 最後に、まだ 27 歳です。これからが男盛りです。焦らなくてもアバンチュールは来るときは来ます。俺は 40 を過ぎましたが、それでもまだ来てます。寂しい女がいそうなところに出没していることがコツです。

回答No.4

顔色を伺う、空気を読むと言うのは能力としては重要ですが、 それをしている事を悟られてはなりません。 こちらの雰囲気を過大に読もうとする行為は、度を過ぎると不快に感じるものです。 卑屈すぎる人間に会うと不快になりますよね。何でそんなことするのって。 男らしいって微妙な言葉で、一歩間違うと俺様だワガママだといわれます。 でも、それでもいいと思います。 自分を出すのがワガママなら、ワガママになれないお付き合いなんてしても意味ないですし、 楽しくもないと思います。 例えば ご飯何が食べたい?と聞くのは気配りですが、今日はラーメンの気分だ。だからどこどこのラーメン屋に食べに行こうと主張する事は必要な事だと思います。 もちろん柔軟性を持つ事も大事です。 ある程度、失敗を恐れない事が重要なのでは。

• taka-aki
回答No.3

必要なのは、リーダーシップ、企画力、統率力、だと思います。 充実した生活を送っていると言っても、受け身で与えられた 環境で楽しんでいるだけでは。 楽しい環境を自分で企画して作りだす。 他人を巻き込んで統率する。 それによって群れの中での地位が上がり、 従って女性にも一目置かれるようになります。 まあリーダーシップのない男には女性はついてきませんね。

SAGAMIRONDINE
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 どちらかというと、受け身な私ですが、 これからは少しずつ積極的になるように努力していきます。 ありがとうございました。

• cvaa
回答No.2

こんにちは☆ 20代前半の女です(*^_^*) うーん。。なかなか難しいものですね。 私としては、20代前半の女性として27歳の男性に求めるものは、“大人の余裕”ってやつかもしれません。 となると、質問者さんのお友達が指摘してくれた、短所はなおしてもらえるとGoodかもしれません。 具体的な行動としては、 (1)女性のご機嫌をとるようなことは言い過ぎないが、容姿はさりげなくほめまくる!! (2)美味しいお店に連れて行ってくれる。この時、お店は男性が決めてくれるが、好物や苦手な食べ物を聞いて、配慮してくれる。 食事の最後に『デザートたのみなよ』と、さりげなく言ってくれる。 (3)メールは短めにあったりと。 (4)自分を卑下するようなことは絶対言わない。言っても笑える程度(自虐ネタ)にとどめる。 (5)自分の仕事に誇りを持ってるっぽいことを言う。 ただし、仕事の話しばかりはNG。 などですかね…… とにかく、27歳で焦る必要はないと思います(*^_^*) 質問者さんは人をすごく想いやる方なので質問者さんのことを、本当に愛してくれる女性がきっと現れると信じています。 出会いの場に積極的に行って、フィーリングが合う人がいたら早めに食事に誘ってみてはいかがでしょう(・∀・)

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 自分の短所を直しつつ、考え方を前向きにして 自分を変えていく努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.1

>私も20代後半で焦りと不安で最近、考え込む事が多くなり… それがおかしいと思います 焦る理由は? 不安になる理由は? 出来ないものは、出来ない 30過ぎて、未経験者は山程居ますよ(実際には) >自分に足りないものは沢山有ると思うのですが 足りないのでなく、無いんだと思います 出来ない理由=言い訳にしか受け止められないので それで自分を納得させるか? >過去に何人かの女性とは親しくなったのですが、こちらから気持を伝える前に 音信不通になったり、相手から断られてきました。 相手にされない理由は、本当に好きじゃ無いからだと思います 彼女が欲しい・・・そんな安直な理由で、彼女になろうと・・・そんな女いませんよ 「私はあなたのママじゃない!!!」と言って殴られるのが落ちです ・積極性が無い ・男らしく無い ・頼りがいが無い ・自分をリードしてくれ無い はっきり言うけど、自分を好きになってくれる女の子を探すなんて虫の良いことは考えない方がいい 吐いて捨てるほどいる男の中から、自分を認めてもらいたいのだから相応の努力(誠意と行動+本気)は絶対に必要でしょう 好きになれないのなら、諦めた方が良いです はっきり言うけど、出来なくて当たり前 その辺の感覚のボケ具合から補正した方が良いかもしれない 付き合う前に、好きにならなきゃダメです

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 偏った私の意見を直す事から、少しずつ頑張って行きます。 ありがとうございました。