• 締切済み

なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

なかなか、恋人ができず…本気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。 皆様、こんばんは。宜しくお願いします。 私、今現在27歳です。 お恥ずかしい話ですが、27年間生きて来て今日まで、真剣に 女性と交際した経験が殆どありません。 過去に何人かの女性とは親しくなったのですが、こちらから気持を伝える前に 音信不通になったり、相手から断られてきました。 私は、容姿に自信が無いもので…身嗜みや礼儀作法・自分の短所・長所を 私なりに良く考え努力して前向きに変えてきました。 私から先に相手に対して、挨拶するのはもちろん、相手の眼を見て会話をしたり、 感謝の気持ちもハッキリと相手に言います。 そのせいか、両親や友人・知人からは、 「礼儀正しい・純粋な人・腰が低い・気が利く・誰に対しても優しい」と言われます。 その反面、「性格が女っぽい、男らしい度胸やドンと構えている感じが無い」とも言われます。 自分でも、臆病な部分が有る事は自覚していますし、どちらかというと、綺麗好きな方です。 (潔癖症ではないです。) 後、冗談を言うのが苦手で、言ってしまうと相手を傷付けてしまったり、不愉快な思いを させてしまうのでは?と思うと中々言えません…。 いつも、相手の顔色を窺ってしまいます。 実は、学生時代まで人見知りが激しく、色々な本を読んで勉強したり 両親や信頼できる友人・知人に相談をして、完全では無いですが、 人見知りもかなり無くなりました。 今では、友人・知人もかなり増えて毎日が充実した生活を送っています。 特に趣味関係の知人が増えて、普通に会話も出来るようになり 人と出会う素晴らしさに感動した事もありました。 (趣味はラジコン・自動車関係です。) ただ、その反面過去に男女の出会いの場のイベントにも 参加した事が有りましたが、思うように自分の事が 話せず悔しい思いを何度も経験しました。 自分に足りないものは沢山有ると思うのですが、正直、何が今の自分に必要かが 分からず、本気で悩んでいます。 私も20代後半で焦りと不安で最近、考え込む事が多くなり… どうして良いか分からなくなってきました。 長文&乱文失礼しました。 皆様からのアドバイス・叱咤激励を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

やらしい言い方をしますが、俺が悪役になります。 お仕事やお住まいはどんな感じですか? そのお歳ですと、社会人としての格をみんな見ています。経済力だけではありません。職務に対する責任感、そこへ至った生き方や価値観、得手不得手など、その人を表すわかりやすい指標だからです。 お住まいでは世帯主ですか。ここで自立性を見られます。お住まいは持ち家ですか。借金の額は人の甲斐性というのは半分間違っていますが、半分当たっています。銀行も公庫も返せそうにない人には貸しませんし、決断力の見せ所でもあります。 家付き、カー付き、○○ー抜きと昔から言われています。俺なんかは図々しい女が嫌いですが、それと他の男より自分を選んでくれた人へのご褒美を用意することは別です。SAGAMIRONDINE さんはどのくらい用意していますか。(ここで言う必要はありませんが) SAGAMIRONDINE さんと俺で似ていそうなところは、手札が悪いとハッタリが苦手なところです。ドンと構えるためには、それなりの手を作っておかねばなりません。 最後に、まだ 27 歳です。これからが男盛りです。焦らなくてもアバンチュールは来るときは来ます。俺は 40 を過ぎましたが、それでもまだ来てます。寂しい女がいそうなところに出没していることがコツです。

回答No.4

顔色を伺う、空気を読むと言うのは能力としては重要ですが、 それをしている事を悟られてはなりません。 こちらの雰囲気を過大に読もうとする行為は、度を過ぎると不快に感じるものです。 卑屈すぎる人間に会うと不快になりますよね。何でそんなことするのって。 男らしいって微妙な言葉で、一歩間違うと俺様だワガママだといわれます。 でも、それでもいいと思います。 自分を出すのがワガママなら、ワガママになれないお付き合いなんてしても意味ないですし、 楽しくもないと思います。 例えば ご飯何が食べたい?と聞くのは気配りですが、今日はラーメンの気分だ。だからどこどこのラーメン屋に食べに行こうと主張する事は必要な事だと思います。 もちろん柔軟性を持つ事も大事です。 ある程度、失敗を恐れない事が重要なのでは。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

必要なのは、リーダーシップ、企画力、統率力、だと思います。 充実した生活を送っていると言っても、受け身で与えられた 環境で楽しんでいるだけでは。 楽しい環境を自分で企画して作りだす。 他人を巻き込んで統率する。 それによって群れの中での地位が上がり、 従って女性にも一目置かれるようになります。 まあリーダーシップのない男には女性はついてきませんね。

SAGAMIRONDINE
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 どちらかというと、受け身な私ですが、 これからは少しずつ積極的になるように努力していきます。 ありがとうございました。

  • cvaa
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

こんにちは☆ 20代前半の女です(*^_^*) うーん。。なかなか難しいものですね。 私としては、20代前半の女性として27歳の男性に求めるものは、“大人の余裕”ってやつかもしれません。 となると、質問者さんのお友達が指摘してくれた、短所はなおしてもらえるとGoodかもしれません。 具体的な行動としては、 (1)女性のご機嫌をとるようなことは言い過ぎないが、容姿はさりげなくほめまくる!! (2)美味しいお店に連れて行ってくれる。この時、お店は男性が決めてくれるが、好物や苦手な食べ物を聞いて、配慮してくれる。 食事の最後に『デザートたのみなよ』と、さりげなく言ってくれる。 (3)メールは短めにあったりと。 (4)自分を卑下するようなことは絶対言わない。言っても笑える程度(自虐ネタ)にとどめる。 (5)自分の仕事に誇りを持ってるっぽいことを言う。 ただし、仕事の話しばかりはNG。 などですかね…… とにかく、27歳で焦る必要はないと思います(*^_^*) 質問者さんは人をすごく想いやる方なので質問者さんのことを、本当に愛してくれる女性がきっと現れると信じています。 出会いの場に積極的に行って、フィーリングが合う人がいたら早めに食事に誘ってみてはいかがでしょう(・∀・)

SAGAMIRONDINE
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 自分の短所を直しつつ、考え方を前向きにして 自分を変えていく努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>私も20代後半で焦りと不安で最近、考え込む事が多くなり… それがおかしいと思います 焦る理由は? 不安になる理由は? 出来ないものは、出来ない 30過ぎて、未経験者は山程居ますよ(実際には) >自分に足りないものは沢山有ると思うのですが 足りないのでなく、無いんだと思います 出来ない理由=言い訳にしか受け止められないので それで自分を納得させるか? >過去に何人かの女性とは親しくなったのですが、こちらから気持を伝える前に 音信不通になったり、相手から断られてきました。 相手にされない理由は、本当に好きじゃ無いからだと思います 彼女が欲しい・・・そんな安直な理由で、彼女になろうと・・・そんな女いませんよ 「私はあなたのママじゃない!!!」と言って殴られるのが落ちです ・積極性が無い ・男らしく無い ・頼りがいが無い ・自分をリードしてくれ無い はっきり言うけど、自分を好きになってくれる女の子を探すなんて虫の良いことは考えない方がいい 吐いて捨てるほどいる男の中から、自分を認めてもらいたいのだから相応の努力(誠意と行動+本気)は絶対に必要でしょう 好きになれないのなら、諦めた方が良いです はっきり言うけど、出来なくて当たり前 その辺の感覚のボケ具合から補正した方が良いかもしれない 付き合う前に、好きにならなきゃダメです

SAGAMIRONDINE
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 偏った私の意見を直す事から、少しずつ頑張って行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の本気度

    現在交際している恋人のことです。 ・普段の連絡はお互いしんどくない時に取る (一日、一週間、一ヶ月空くことがある) ・デートはお互いが自営で多忙なため暇になれば2~3時間会う 多くて月2回、忙しい時は3か月に1回ほど ・お互いインドアで趣味がゲームなので家で会うことが多く その際の料理は自分がする(料理が好きなので特に苦痛ではなく) ・お互いの仕事には口出ししない。 相手が話してきたらゆっくり話を聞く。 ・自分よりも付き合いの長い相手の知人に会わせてもらう ・仕事の関係者などにも紹介される ・行きつけのお店に連れて行ってくれる ・お互い恋人の優先順位が低い(仕事が一番、二番も仕事、良くて五番に恋人という感じ) ・家の場所や職場はお互い把握済み ・たまに重要なこと(引っ越しなど)を相手に伝えるのを忘れる ・連絡の頻度は少ないが会えば話は尽きない ・イベント(誕生日やクリスマスなど)は会えないことが多いが、例え数か月遅れてもお祝いはする(当日ではない分質素に「おめでとー」くらい) ・寝るときは手を繋いで寝る もしくはどちらかが腕枕をする ・相手が頻繁ではないものの元恋人と連絡を取っている 友人に話していると 「仲はいいんだろうけど、相手は本気になってるの? ○○(私)の話聞いてたり表情見てると彼氏のこと本当に好きなんだなーって伝わるけど・・ 尽し過ぎじゃない?向こうの方が忙しいとは言え時間作る以外○○(私)に何もしてないじゃん。」 と言われました。 確かに彼は照れ屋で告白のときですら「好き」だと言わなかったような人で気持ちが分からないこともありますし、上記のようにお互いベタベタはしないです。 交際直後からずっとこのような感じなので、不安があると言えばあります。 不安は爆発ギリギリまで我慢して会った時に伝えるようにしていますが彼は 「ごめん、ごめん」と頭を撫でてニコニコしていて伝わっている感じがしません。。 ただ、上記にも書いたのですが最近彼の仕事関係者にお会いする機会があり 「こいつ(彼)素直じゃないし、連絡不精だから不安にならない? お前(彼)もちゃんと彼女のこと考えてる?」と言われ 彼は「伝わってるか分からないけど愛してますよ。」と言ってくれました。 ただ、関係者の前だからそう言わざるを得ない雰囲気で・・・とも思ってしまって。 (彼からの愛情を疑っているわけではなく、無理に言わされたのであれば申し訳ないな、と) やはり自分の周りの意見だとどうしても私に同調することしか言ってもらえないので、客観的に第三者から見て、彼の言動は本気だと受け取ってもいいのか聞きたいです。 自分で考えても負のループになってしまって、皆さんから見て「いや、やっぱり遊びじゃない?」と言われれば今以上に彼と向き合おうと思います・・ ゆくゆくは彼を支えたいので、改善した方がいいところなど教えてください・・

  • 本気で好きになった?

    友人に好きな女性が出来たらしいです 自分ともう一人の友人、計3人で話してた事ですが 好きになった女性は、現在司法試験を目指してる才女との事です 相談の友人は普通のサラリーマンです 相談の友人曰く、人生の中で一番好きになった人らしいです 人生を賭けるともで言ってました 相談内容は自分とつりあうのだろうか?って事なのですが もう一人の友人が 「本気で好きなら司法試験を目指して つりあう様にすれば?本気なんだろ?」こんな回答してました 「それは出来ない、今の生活は変えられない」 「じゃ本気ではないのじゃないか?」 こんな感じの言い合いになってしまいました 個人的には同じ道を目指さなくてもいいと思うし 別の道でつりあう努力をすればいいと思うのですが・・・ その事を伝えると 「司法試験につりあう様な事は思いつかない」との事です う~ん・・・ 二人の言ってる事は普通のサラリーマンの自分にはよく解るのですが なんてアドバイスしてあげればいいのか解りません 本気の好きってどんなものなのでしょうか?

  • 遊びか本気か

    以前こちらで以下の質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7520613.html 友人に話すと「何それナンパじゃん」と言われ、そこでその事実に初めて気づきました。 やはり私はちょっと隙が多いようです。 街で出会ったその男性から後日連絡があり、食事にいきました。 お店は、私が一人で帰れないようなところへは行きたくなかったので、 私がよく知る人通りの多い範囲で相手に選んでもらいました。 話をした印象では、とてもピュアな面がある多趣味な人という感じで、私の趣味と被るところもあり、一緒に話すのは楽しかったです。 身元も一応確認が取れたので、身元不明の怪しい人ではないようですが、 相手がどういうつもりで私を誘い出しているのかがわかりません。 近々また会おうと言われています。 相手は私より10歳近く年上で、交際経験は7人だそうです。 顔は友人曰くイケメンで(私の好みはイマイチあてにならないので)、 女性の扱いに慣れているような気がします。 そして出会いは所謂ナンパ… 私は外見も中身も派手ではなく、引っかけようと思えばちょうどよさそうに見えるかも知れません。 相手は遊びで私に声をかけているんでしょうか? だとしたら面倒なことになる前にすっぱり縁を切りたいです。 もし本当に良い人で、本気だったら?という思いが消えず、実行には移していません。 身体を求めてくるとかいうのよりももっと手前の段階で、遊びか本気かを見分ける方法はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 本気で好きになる人にはいつも恋人がいる

    タイトルの件で悩んでいる、 結婚相手を探したい20代後半女性です。 今まで何度か恋愛経験はあります。 【本気】で好きになる人に恋人がいなく実った経験もあります。 ですが、一番新しい恋で両思いになった後別れてから5年以上経ちます。 その間何度か告白された事もありますが、 どうしてもタイプとは違う人なのでお断りしました。 残念ですが、寄って来てくれる人は何故かタイプと真逆の人ばっかりなんです。 (その手のタイプの人が良いとか悪いとかの話ではありませんよ) 女友達に遊びの誘いをしても、「その日は彼氏とデートです」とか、 男友達と急に連絡が途絶えたと思ったら「彼女ができた」とか、 そんな返事が返ってくる事が多いです。 外見上は平然を装っていますが正直めちゃくちゃ辛いし、 私も【心から】好きになれる恋人がほしいなぁ…っていつもいつも思います。 周りの人だけでなく、歳の近い芸能人が結婚したというニュースを見ても、 ハァ…と落ち込んでしまいます。 勿論そんな態度外では見せませんが、 内心「何故だろう…」・「何が悪いんだろう…」って不安と疑問で一杯です。 私を知っている男性で結構ハッキリ言うタイプの人に同じ内容で相談しても、 私:【ここ暫く恋人ができないんだけど、    もっとここ直したら良いとか、目に付く弱点ある?】と聞いたら 男性:『どこが悪いって事無いけど、これといった特別な印象も無い感じ!?     それに、悪い人が恋人いないわけでも無いんだから、     弱点云々というより時期でないだけじゃないかな?』     というような返事をもらいました。 時期じゃないにしては随分長いなぁ…と自分では感じています。 あと、若干古い話にはなりますが、 高校時代に学校のミスコンに選ばれた経験があります。 だから、巡り合わせや運勢といったように <時期じゃない>という可能性もあるのかなぁ…と思ったりもします。 恋愛って仕事探しみたいだなぁ…とも最近思います。 【本気】で気に入った所(人)は人気もあるし、 採用率と同様、願いが叶うのも1/△%ですし、 求めている所(人)も又良いもの(人)を求めるという意味で。 ある女性に相談しても、 『私だって、好きになった人に彼女いた経験なんて数十回あるよ。  それに、折角実ってもすぐ別れたりね。  別に○○ちゃん(私の名前)が特別恋愛に恵まれてないわけではないと思うよ。  私(この女性)一生結婚できないと本気で思った事あるし』と、 今はこの女性は既婚ですがこう言って慰めてくれました。 あと、この女性も同様、『両想いの確率って1/△だと思う』と言っていました。 両想いってこんなに難しいものなんですか? 周りの人はすごく幸せそうで、恋人もスッとできているように見えます。 周りはよく感じるだけでしょうか? 【本気】で好きな相手と付き合いたいと思う事自体間違いなのでしょうか? でも、【本気】でないと好きになれないし、付き合う意味も価値も無いと自分では思っています。 何故か、誰かが結婚したという話だけは過剰に反応する傾向があります。 勿論、おめでとう・良かったねなどの言葉掛けはできますが、 自分だけ取り残されるんじゃないかと不安で不安でたまりません。 色々考えても仕方ない事も頭では分かっています。 でも、気持ちが冷静になれないんです。 ガツガツというよりソワソワしています。 似たような心境や境遇の経験をお持ちの方、心温かい回答お願いします。 非難したい点もあるでしょうが、 厳し目やキツイのは苦手なので言葉を選んで頂けると嬉しいです。

  • 本気で好き

    本気で好きだったら相手の感情なんて、私の事好きじゃないのかな?なんて考えないで好きだと思うんですが、どうでしょう? 恋している(本気じゃなければ)、信頼してないから不安になる(自分もその人を好きかどうか不安)な場合、過度な心配などが出てくる気がするのですが、どうでしょうか?

  • 友達の紹介で知り合った人とのお付き合いについて

    29歳の女です。初めてのことに戸惑ってます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 この間、友達の紹介である男性を紹介されました。 まだ、2,3回しか会っていないのですが、 食事の誘いやデートの誘いを頻繁に受け、 週末はなるべく自分のために空けといて欲しいと言われました。 彼の思いはうれしく思う反面、 いざ付き合うと思うとピンとこない部分があります。 趣味や会話は合うし、一緒にいて楽しいとも思うのですが 私は人見知りで本当の自分を出すのに時間がかかり、まだ、彼に対して 気を許していない所がいっぱいあるからです。 今まで付き合った人は相思相愛で思いっきり 自分をだしてから付き合い始めた人ばかりで・・・。 まだ、好きかどうか解らない人とお付き合いしてもいいのか? もし、付き合うとしてもこんな思いのままでは、 相手に対して失礼じゃないかと色々考えてしまいます。 こんな感じでお付き合いを始めた方いらっしゃいますか?

  • 恋人の過去を許せるか

    現在付き合っている恋人の過去についてです。 半年間、付き合った始めは知らなかった過去が次々と知れるうち 段々と彼と一緒にいる時間が幸せなものから 辛さがない交ぜになったものへと変化していきました。 彼はルックスがよく人当たりも良いため昔からモテていたそうで なんとなくそれは私もそれは出会ったころから感じていました。 だから人より女性関係も多いのだろうと思っていましたが 予想を超えて酷い過去が多く気が滅入ってしまいました。 ”過去”の内容としては ・彼が21歳の頃(おそらく30代くらいの)子供のいる人妻と不倫関係を6年間続けていて 結局、その人妻が妊娠したことがキッカケで別れたこと(妊娠を告げられる前にすでに中絶していたそうです)。 ・数年前本気で付き合っていた女子大生を妊娠させ結局中絶する結果になったことがキッカケで別れたこと。(この時点で2回中絶させている) ・特別好きでない相手でもスポーツ感覚でセックスしてきた(下記の風俗を含めれば100人以上)。 ・風俗の体験レポートをかく仕事を私と付き合う直前まで長く続けていた(私と付き合ってなければ続けたいらしい)。 ・”なんとなく友人に勧められて”乱交場にいったことがある。 (もう一生いくことはないと言っていますが・・・) ・・・などです。 聞くとどれも確固とした意思や目的があってした事ではなく その時々の状況に流されてのことだそうです。 ようは彼は後先を考えずに”なんとなく”で行動してしまう人なのです・・・。 彼は「不倫のことは、その時の自分に必要なものだった その過去があるから今の自分がある」といいます。 それはそうなのかもしれませんが 私はそんな都合のいい言葉で正当化して欲しくないと思います。 もしその不倫相手の子供に不倫がバレていたら・・・? 旦那さんにバレて慰謝料を請求されていたら・・・? 中絶をした女子大生に後遺症が残っていたら・・・? スポーツ感覚のセックスでエイズに感染していたら・・・? そんなことは言えないと思うのです。 大事に至らなかったから、自分のした事の意味を現在も認識できていない気がします。 自分のした行為が、自分自身も相手も相手に関わる人間も 一生悲しませるリスクを背負ったことだったことに。 彼が心無い行為をしてきた事を楽観的にみている以上 これからの未来、また”なんとなく”同じようなことを繰り返さないと言えるでしょうか。 彼は私を本気で好きだと言ってくれます。 それが本当だということは解るのですが、彼がいままで経験してきた過去のことを思い出すたび どうしてよりにもよってそんな人が自分の恋人なのか そんな人を好きになってしまったのか悲しくなる自分がいます。 彼は私と結婚したいと言っていますが 嬉しい反面、そんな過去を背負っている人が自分の夫となり 自分の子の父親になるかと思うと吐き気がしてしまいます。 過去はかえられません、それは解っています。 問題はいくら話し合っても、彼から「後悔」や「反省」といったものがないことです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまででしょうが、人間性を疑ってしまいます。 もし彼が過去のことをきちんと反省したなら私も許せるのですが 彼にその気はないようです。 こうした彼の人間性を疑う気持ちはいつかは晴れるのか それとも一生考えないように我慢していかなくてはならないのか悩んでいます。 いますぐ別れる、という決断はできませんが 親にも友人にも相談できなくて辛い・・・というのが現状です。 こうした”恋人の過去を許せない”という状況を体験したことがある方にアドバイスいただきたく投稿しました。 そうでないと、この気持ちは理解してもらえないと思うので。 (以前の私ならやはりこういった気持ちは理解できないものでした) よろしくお願いいたします。

  • ずっとずっと本気で悩んでいます。

    ずっとずっと本気で悩んでいます。 周りに「自分はめちゃめちゃ持ってるけど、オリジナリティがない。教科書通りの性格」と言われました。 人に嫌われることも好かれることもない、どっちつかずな無難な性格だから話していてもそういう考えあるんだなという学びも刺激も無い。そうです。 今年25歳になりますが、昔から心当たりがあります。 友達もおらず、高校生の時に人間不審になるトラウマ的な出来事から学校をやめてそれからか人と距離を置くようになりました。 遊びを断られた時も、遠回しに遊びたくないって断られたまぁしょうがないか、俺つまらないし。 とつまらない自分を肯定するようになりました。 ありのままの自分を受け入れすぎるが故に何か新しい変化や成長がないんでしょうか?? いろんな人と関わりたいですが、友達も1人もいない上にこの歳で同い年の人たちと仲良くつるめる自信がありません。。 人と会話しててもそうですよねー、わかります。と同調してばかりでオリジナリティのある会話が出来ないです。 当然周りから会話楽しい、面白いなどと言われたことがありません。 もう、八方塞がりでどうしたらいいのかわからないんです。ありのままの自分が、つまらない自分が嫌なんです。 人を笑わせたり喜ばせたり。 常に自分の事を呼んでくれるような友人関係がずっと欲しかったです。もうそんなことに憧れる歳でもないとは思いますので、彼女の1人くらいは作りたいなと思っています(今まで彼女だけはいました)どうしていけば改善されるのでしょうか??

  • 本気で好きになるって?

    こんにちは。20歳の女性です。 来年から社会人になるのですが、ひとつ大きな不安があります。 今まで人を本気で好きになった事がないんです。 好きな人が出来ると相手のことを知りたくなり 「好かれるように自分を磨くなり話し掛けるなり努力して、相手にも心を開いてもらう」 みたいな形が理想かな・・と思い、色々してきましたが あまり効果はなく、好きな人とは仲良くなることはできませんでした。 わりと気の多い方で、一度脈ナシだと思うとすぐ違う好きな人が出来る のですが、それも今までの繰り返しのようなことをしてしまいます。 一応毎回自分では本気で好きなつもりでいるのですが。。 自分では「前の失敗を繰り返さないようにしよう。相手の気持ちを第一 に考えよう。」と思っているのですが、なかなか仲良くなれないのでそ れ以上自分だけ想っている事が辛くなり諦めます。 かといって、好かれることも無いので待ってても何も起きません。 片思いしかしたことがないので、愛すること愛されることもよく分かりません。 みんな「会社に入ったらいい人いるよ」と言ってくれるのですが、 今まで何も無かったのに、あるのかなーと弱気になってしまいます。 もちろん仕事を第一に、真面目に頑張ろうと思っていますが、 ふと考えてしまいます。 わたしに欠落があるからこういう結果になっているのは分かってるんで すが、どこをまず直したらいいのか分からず困ってます。。 よろしければ何かご意見お願いします☆

  • 本気の恋愛ってなんですか?

    振られても追いかけることですか? 相手の為に何かしたい思いがあることですか? 突き動かされて夢中になることですか? 私は今気付いたのですが、諦められない想いが初めてあって、消極的な私が臆病な私が、力になりたいだとか、一番に自分じゃなくて彼の為になることを選びたいだとか、彼の為に何でもしてあげたいだとか…そんな気持ちがあります。 これはエゴでしょうか?自分本位でしょうか? 本気の恋愛をしたことのある人はいますか? 教えてください。