• 締切済み

初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

順調なんでは? 信頼してる人に二人の事を相談してるし、誕生祝いしてくれるって言うし。 連絡少なくなったとか花火を断られたから、少し不安になったんでしょう? 付き合ってるうちにはそういう事もこれからも沢山あると思います。 でも、あまりそういう小さい事をいちいち気にしなくてもいいと思う。 必要なのは誠実さと相手を大事に思う心だけだと。 最後は自慢?って言っていますね。 充分好かれているんだけど、それを他人に聞いてほしくなる。 恋愛って本当に不可思議です。 そこが魅力ですからね。 しっかり頑張って!

CBBOLDOOL
質問者

お礼

こんばんは☆ お礼の仕方がわからなくて遅れました。 ありがとうございます☆ 他人に聞いてほしくなるってのはありますね(笑) 少しずつでも相手を思いやれる心の広さを身につけていきます! また聞いてほしい時、お時間あったら回答してください☆ ありがとう☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

気はあると思うよ。 ただ、その気持ちを 直ぐに「動かす」関係に繋げようという焦りは無いよね? お互いに間を埋めあうような、がちがちの連絡体制は 心地良いとは感じない人。 適度な距離感が大事なんだよね? 今の無理なく楽しく、 交流自体を穏やかに楽しめている関係「自体」に意味を感じている。 そこには変なわだかまりは無い。 だから素直に連絡を取っている事も伝えられるんだよね? 楽しく交流している事を隠す必要は無い。 無理なく楽しく~という感覚の中には。 貴方の誕生祝も入っている。 言い換えれば、無理なくお祝いしたいなと思える彼女がいるんだよね? それは良好な関係の証明でもあるんじゃない? ただ、今の適度な距離感、束縛し合わない関係として 穏やかに繋がっているのと。 お互いに付き合うという「形」を創って、「縛り合い」を創って。 その上で「特別」な関係として進んでいくのとは重さが違うじゃない? 彼女は何回デートした、とか。 告白云々という気負いは無い人なんだと思う。 あくまで自然なコミュニケーションの中で。 お互いに距離が縮まっていくようなら。 そういう自然な展開にも柔軟に対応してみようかなと。 その位の気持ちなんだと思う。 だから遊べそうな時は遊ぶし、無理な時はハッキリ無理と言える。 そういう彼女だからこそ、貴方も焦らずに対応していけば良い。 「二人」にとっての心地良さを大切にして。 これからも丁寧に二人の距離を縮めていけば。 コミュニケーションに「深さ」を創っていければ。 お互いをもっと知っていけるなら。 少なくとも今「より」も良い関係にはなっていく。 それが恋愛なのか、未満なのかはわからないけど。 最初から形を決めて動いていくのではなくて、 あくまで「今」を楽しむ延長で向き合っていくスタンスが大切かもしれないよね☆

CBBOLDOOL
質問者

お礼

こんばんは☆ お礼の仕方がわからなくて遅れました。 ありがとうございます。 無理なく自然に付き合っていく。焦りが自分の中にあったと思います。 でも今はないです☆ 無理しても良い事はまずないですね(笑) おかげで救われました。 もし相談してなかったら束縛する言葉を相手に言ってたかもしれないです(汗) 自分だって束縛されるの嫌なくせに(汗) 包容力丁寧に身につけていこうと思います! また相談する時は、回答よろしくおねがいします☆ ありがとう☆

関連するQ&A

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • よくある事だと思いますが。

    4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問、恋愛について

    彼女がいる時に他の女性からアプローチがあった場合どのように対応しますか? 同じ職場同士です。 最初は二人で飲みにいくのは無理というような事を示唆していたのですが、 たまたま同じ日に会議があり、そのあと食事にいきませんか?とメールで誘ってみました。 最初返事はなく無理かと思ってたら当日の夜(会議から解散、帰宅後)になり『最近誕生日だったみたいだね、食事奢ってあげる』とメールがきました。 たまたま自分が食事したくて、一緒に食べる相手が欲しかっただけなのかなという気はしました。(誕生日祝いと言ってはいましたが店やメニューを自分好みでセレクトしてたため) ただ同僚として食事に行ってくれたのだと思ってますが、彼女がいても職場の女性にこのくらいの事しますか? 今後食事に誘っていいかどうか…それとも誕生日だから今回だけ優しくしてくれたのでしょうか。 自分に置き換えてご回答いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日を祝う予定の日に、知らずに実家に帰省されていました。

    8/14(月)は彼の誕生日で、彼は同じ会社の人です。 先月下旬くらいから仕事以外でも会うようになりました。 先月初めて会って食事をした日に誕生日が8/14とわかり「お祝いしなきゃね」など話をしていました。 でも具体的なことは話していなく、14日は月曜日でお互い仕事があるので、その前の12・13の土日だったらお祝いできるかななんて勝手に考えていました。 彼とは会社で毎日会えますが、メールも電話もほとんどなくあっても週1回です。 先週プレゼントも買って、ケーキもどこのにしようかとこちらでも質問させていただいたこともありました。 相手は忙しいので大体会えるときに相手から連絡があるのですが、今回前日になっても連絡がないので昨夜11日の夜に「明日・明後日誕生日のお祝いさせてください」とメールをしたら「今新幹線の中です」と返事がありました。 私は驚いて、聞いてないよーと思ったと同時に、ケーキとか手作りの手料理とかいろいろ考えたりしてなんか馬鹿みたいだなぁ…と悲しくなりました。 辛くなったのでやけ酒してしまいましたが・・・ でも後から考えたら、今はお盆の時期なので実家に帰ったりするよな~と納得もできましたが、実家に帰ることを事前に知りたかったです。 こんな経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? 彼にとっては彼女と誕生日を過ごすことはどうでもいいのでしょうか?

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

  • 好意を寄せていた女性に嫌われてしまったようです

    知り合って4ヶ月ほど。二人では6回ほどデート(食事、ライブなど)にいきました。 年齢はお互いに同じで30代前半です。 正式なお付き合いの前ですが、こちらの好意は伝えてます。 7月が女性の誕生日でしたが、 向こうの仕事が忙しかったため今月誕生日祝いをしました。 その際にささやかですが誕生日プレゼントを渡し、喜んでもらえました。 帰りは駅まで送っていき、次の約束日はメールすると伝えOKもらいました。 その後、3日ほど経過してありがとうメールや 軽いメールをしてもレスがなく、電話にも出てくれません。 以前は少し遅れても返信がありました。 正直、食事の席で不穏な空気になった記憶もなく、 メールでもおかしなことは送ってません。 送信数や電話発信も1日1通程度にしてます。 ただ何か些細な事かもしれませんが、 不快にさせたのかもしれません。 このままフェードアウトは嫌なので、 少し時間を開けて相手に謝罪しようと思うのですが、 電話や直接会うのが難しそうなんでメールでの連絡になると思います。 どんな内容が適切でしょうか? この女性は生真面目で嘘をつけない、曖昧なことは言わない性格です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛について質問です

    少し長文になりますがお願いします。 今、8歳年上の女性に好意を抱いています。 先日、知り合いの女性とその友達の方と3人で食事をしてきました。 その女性とは会うのが2回目で1回目は以前先輩に誘われたパーティーで知り合ったばかりです。 で、その3人で食事をした時に来ていた友達の方に僕は一目惚れをしてしまいました。 ですが緊張して全然しゃべれず、女性2人の話に対してあいづちを入れることぐらいしかできませんでした。 一応、連絡先は交換したのですがダメだなと思っていたのですが、食事をしたその日の夜にメールが来ました。 「今日は遅くまでありがとうね。 よかったらまた食事など、行ってくれますか?」 というメールがきたのですが僕的にはあまりしゃべらなかったのできっとおもしろくなかっただろうなと思っていたので 正直、食事のお誘いがきてビックリでした。 それからメールのやりとりをしているのですがお互い忙しく1日に1~2往復ぐらいしかしていません。 内容はほとんどが僕からの質問メールばかりです。 デートのお誘いをしたところ、まだ日にちは先ですがOKをいただきました。 ここからが質問です。 1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? メールに関しては絵文字やデコメなど使って送ってきてくれているのでそんなに嫌われてはないのではと思っているのですがどうなんでしょうか?

  • 二回目のデートで車に乗る事を断ったら

    彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。 1回目のデートは食事と映画でした。 会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。 2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ 「ドライブでもどう?」との返信。 「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と メールをしましたが、返信がありません。 彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには 返信や電話があったので、気になっています。 やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか? まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。 それは相手が誰であってもです。 車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。 彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか? 好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・ 私から再度、連絡するべきでしょうか? 連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。