• 締切済み

初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

順調なんでは? 信頼してる人に二人の事を相談してるし、誕生祝いしてくれるって言うし。 連絡少なくなったとか花火を断られたから、少し不安になったんでしょう? 付き合ってるうちにはそういう事もこれからも沢山あると思います。 でも、あまりそういう小さい事をいちいち気にしなくてもいいと思う。 必要なのは誠実さと相手を大事に思う心だけだと。 最後は自慢?って言っていますね。 充分好かれているんだけど、それを他人に聞いてほしくなる。 恋愛って本当に不可思議です。 そこが魅力ですからね。 しっかり頑張って!

CBBOLDOOL
質問者

お礼

こんばんは☆ お礼の仕方がわからなくて遅れました。 ありがとうございます☆ 他人に聞いてほしくなるってのはありますね(笑) 少しずつでも相手を思いやれる心の広さを身につけていきます! また聞いてほしい時、お時間あったら回答してください☆ ありがとう☆

• blazin
回答No.1

気はあると思うよ。 ただ、その気持ちを 直ぐに「動かす」関係に繋げようという焦りは無いよね? お互いに間を埋めあうような、がちがちの連絡体制は 心地良いとは感じない人。 適度な距離感が大事なんだよね? 今の無理なく楽しく、 交流自体を穏やかに楽しめている関係「自体」に意味を感じている。 そこには変なわだかまりは無い。 だから素直に連絡を取っている事も伝えられるんだよね? 楽しく交流している事を隠す必要は無い。 無理なく楽しく~という感覚の中には。 貴方の誕生祝も入っている。 言い換えれば、無理なくお祝いしたいなと思える彼女がいるんだよね? それは良好な関係の証明でもあるんじゃない? ただ、今の適度な距離感、束縛し合わない関係として 穏やかに繋がっているのと。 お互いに付き合うという「形」を創って、「縛り合い」を創って。 その上で「特別」な関係として進んでいくのとは重さが違うじゃない? 彼女は何回デートした、とか。 告白云々という気負いは無い人なんだと思う。 あくまで自然なコミュニケーションの中で。 お互いに距離が縮まっていくようなら。 そういう自然な展開にも柔軟に対応してみようかなと。 その位の気持ちなんだと思う。 だから遊べそうな時は遊ぶし、無理な時はハッキリ無理と言える。 そういう彼女だからこそ、貴方も焦らずに対応していけば良い。 「二人」にとっての心地良さを大切にして。 これからも丁寧に二人の距離を縮めていけば。 コミュニケーションに「深さ」を創っていければ。 お互いをもっと知っていけるなら。 少なくとも今「より」も良い関係にはなっていく。 それが恋愛なのか、未満なのかはわからないけど。 最初から形を決めて動いていくのではなくて、 あくまで「今」を楽しむ延長で向き合っていくスタンスが大切かもしれないよね☆

CBBOLDOOL
質問者

お礼

こんばんは☆ お礼の仕方がわからなくて遅れました。 ありがとうございます。 無理なく自然に付き合っていく。焦りが自分の中にあったと思います。 でも今はないです☆ 無理しても良い事はまずないですね(笑) おかげで救われました。 もし相談してなかったら束縛する言葉を相手に言ってたかもしれないです(汗) 自分だって束縛されるの嫌なくせに(汗) 包容力丁寧に身につけていこうと思います! また相談する時は、回答よろしくおねがいします☆ ありがとう☆