彼女に思いっきりぶつかってみる?

このQ&Aのポイント
  • 男性ですが、恋人未満の関係にある女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女とは海外で知り合い、現在は同じ県で近くに住んでいます。
  • 彼女に再度告白するべきか、他の女性との関係を探すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いっきりぶつかってみたほうがいいでしょうか?

男性ですが、今恋人未満の関係にある女性がいます。 彼女とは海外に短期滞在中に知り合い(彼女は現地の外国人)、 仲良くなりました。 私が告白したものの、遠距離になることと、元彼への未練が断ち切れていないこと から、断られました。彼女の心が自分に向くまで待っていたものの、その後喧嘩していまい、 しばらく連絡を取らず。 ところが、彼女が日本でしかも私と同じ県で働くことが決まり(たまたまで本人の希望でない)、 現在は近くに住んでいます。週に1回は電話で話しますし、 彼女の1人暮らしの新居に招かれて遊びに行ったり、花火大会に行き、手をつないだりしました。 今度は彼女の誕生日祝いをする予定です。 私は彼女のことが好きだし、再度告白することも考えているのですが、前回きっぱり断られており、正直怖いです。 以前はそんなことなかったのに、デートの帰りにありがとうメール送ってきたり、最近の流れは いい流れかもですが、告白→恋人としては見れない に再度なる可能性もあると思います。 最近、別の女性からアプローチを受けており、そろそろ決断すべき時だと思うのですが、 彼女に思いっきりぶつかってみたほうがいいですか?それとももう少し様子見すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、難しいところですね^^; 国際恋愛って、一般的に、「現地の女性+よそから来た男性」という 組み合わせより「現地の男性+よそから来た女性」という組み合わせ の方が、うまくいくんですよね。私自身、国際結婚したのですが、 周りの国際結婚・恋愛カップルを見ても、そう思います。ですから、 彼女が日本にいる今の状態は、質問者様にとって有利だと思います。 実際、手をつないだり、だんだんといい雰囲気になっているようですし、 色々と手助けしたり、ホームシックのとき側にいて話を聴いてあげたり、 気晴らしにあちこち連れ出してあげたりしているうちに、もっと距離が 縮まりそうな気がします。 言葉で告白するかどうかは別として、今度の彼女の誕生日、思い切って 盛大かつロマンチックに祝ってあげるのはどうでしょう。既に一度、 告白しているわけで、充分に思いは伝わると思いますよ。告白は、その ときの彼女の様子をみてから決めても、いいんじゃないでしょうか。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気的に友達と思われている感じですので、様子を見たいと思います。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!

    こんばんわ!僕は大学3回の20歳男子です!僕には現在、片思い中の一こ年下の女性がいます!彼女と先日、花火大会に行くはずだったところ天候上、中止になり買い物と食事だけというふうになりました。自分なりにその日は良かったと思ったのですが、帰り際に話の成り行きで、彼女が元彼に未練があると、泣きながらすごく相談されました。僕的にそんな話はあまり聞きたくなかったのですが、、。しかし、話を聞くごとに僕がなんとかしてあげたいとすごく思いました。けど、そこで告白するのは少し違うなと思ったためその日はひたすら彼女の話に共感してあげずっと相談に乗ってあげました。そして、その日の成果は次に花火大会あるからその時空いてるか教えてね!と軽い口約束程度で終わりました。そして、こっちから何か自分に出来ることがあればいってねと送り、相手は今日は楽しい時間ありがとうございました。という感じで来ました。 ここで質問なんですが、、 (1)彼女の元彼の話を聞いていたとき、ただ慰めながら、告白しなかった自分の判断は間違っていなかったのでしょうか? (2)また、24日に花火にいく軽い口約束しました。ですが、それは今日から2週間後です。このれまでに、LINEや食事などはしないほうが良いでしょうか? どうか回答の方お願いいたします!!!

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 花火デート

    今日の夜に地元で花火大会があります。自分は今日の花火大会で告白する女性がいます。 でも最近プライベートで会っていません。突然花火に誘っては変でしょうか? メールで誘うのですがシンプルに「花火行かない?」でいいでしょうか?

  • 花火大会について(女性の方お願いします・・・)

    2週間後の花火大会に、最近紹介してもらった女の子と行く予定です(二人で合うのは3回目です)。 花火大会中に、手なんてつなごうかな~と企んでいるんですが、 実は・・・花火大会に女性と二人で行くの初めてなんです(恥 お昼過ぎぐらいに行って場所取らないとダメそうなぐらい大きな会場 なんですが、場所取ってしまうと屋台とか周れないんですよね・・。 話が無くなって困っちゃうような感じでは無いんですけど、 やっぱり夕方まで座って過ごすのは、ちょっとツライと思うので歩きまわりたいんです。 いい場所を取ってそこでずっと待つのか、屋台とかを観て回って そこそこ開いている場所で見るのかどちらが良いんでしょうか?? また、感じが良ければ告白しちゃおうかとも思っているんですが 二人っきりになれそうな場所は車中ぐらいしか無さそうなので その時の感じが良くても、次回に落ち着いて告白するほうが良いんでしょうか? 色々考えすぎてテンパリ気味ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 女性の方教えてください。

    現在恋人を探していますが、一般に女性はいきなり男性から「付き合って」と告白されても警戒してOKしないと思います。そこで「こういうアプローチをされると弱いわ・・・OKしちゃうわよ」というアプローチの方法がもしあったら教えてください。

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

  • 女性のほうから手をつながれた

    20代男ですが、この前、花火を見た帰りに、友達以上恋人未満の女性から手をつながれました。 人で混雑していて離れ離れにならないためにということでしたが。 これは、私を恋愛対象と見ているのでしょうか?それとも単に思わせぶりなのでしょうか? その女性の誕生日で一緒に食事することになっています。告白すべきかなと思うのですか、どうでしょうか? 半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、何て告白されたら嬉しいですか? 今、友達でかなり気になっている女の子に告白したいのですが、彼女は大学4年生で今まで一度も男性と付き合った事が無いみたいなので、何て告白すれば喜んで貰えるか悩んでいます。ちなみに、僕が彼女の事を好きなのは気付いているみたいなので、何とかして夏の花火大会で告白して付き合いたいと思っているので宜しくお願いします。