• 締切済み

至急お願いします!

こんばんわ!僕は大学3回の20歳男子です!僕には現在、片思い中の一こ年下の女性がいます!彼女と先日、花火大会に行くはずだったところ天候上、中止になり買い物と食事だけというふうになりました。自分なりにその日は良かったと思ったのですが、帰り際に話の成り行きで、彼女が元彼に未練があると、泣きながらすごく相談されました。僕的にそんな話はあまり聞きたくなかったのですが、、。しかし、話を聞くごとに僕がなんとかしてあげたいとすごく思いました。けど、そこで告白するのは少し違うなと思ったためその日はひたすら彼女の話に共感してあげずっと相談に乗ってあげました。そして、その日の成果は次に花火大会あるからその時空いてるか教えてね!と軽い口約束程度で終わりました。そして、こっちから何か自分に出来ることがあればいってねと送り、相手は今日は楽しい時間ありがとうございました。という感じで来ました。 ここで質問なんですが、、 (1)彼女の元彼の話を聞いていたとき、ただ慰めながら、告白しなかった自分の判断は間違っていなかったのでしょうか? (2)また、24日に花火にいく軽い口約束しました。ですが、それは今日から2週間後です。このれまでに、LINEや食事などはしないほうが良いでしょうか? どうか回答の方お願いいたします!!!

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 元彼への未練を話す彼女に 「なんとかしてあげたい」と思ってあげることのできる Mitutakaさんの優しさに、男らしさも感じました。 彼女を支えてあげたくて一緒にいるのならば、 それは本当の愛だと思いますし、 彼女さんもきっと、Mitutakaさんの優しさ、 男らしさに気づいて好きになるように感じます。 彼女が元彼のことを話しているときに 強引に告白しなかったのは、良かったと思いますよ。 花火に行く約束までのラインや食事は、 控えておいた方がよいのではないでしょうか? 彼女さんもきっと、 泣きながら元彼のことを話したこと、 気になっているでしょうし、 どんなふうに、あなたと接したらいいのか 決めかねているのではないでしょうか。 すこし心を休める時間を持つという意味で、 期間を空けて花火に一緒に行く方がうまくいくような 兆しが見えます。 彼女を支えるMitutakaさんに 幸多かれとお祈り申し上げます。

Mitutaka0303
質問者

補足

皆様、様々な回答ありがとうございます。 こんなにも回答して頂けるなんて僕は本当に幸せ者です。。 しかし、残念ながら2階目のデート以降の花火の約束もなくなり、今は食事など誘っては何かと理由付けで避けられてしまう状態になりました。。 おそらく、僕に何か違うものを感じた。のでしょうか。 そこで、彼女があまりにはっきりしないので僕が白黒つけたくて、食事に誘い、予定いつならあいてるかなどを聞き、さらには会って話すだけでもいいからなどうっとおしいメールをしてしまいました。。最後に自分が彼女と付き合いという我欲が出て傷心中の相手に迷惑してしまったことを今は後悔しかしていません。 今はごめんね。と謝りまた予定が会えばご飯に行こうなどと誘って、既読で返信が帰ってこない状態です。 このように、もうどうしょうもないところまで行ってしまいました。 それでも、彼女を諦めきれない自分が凄い憎く、自分に腹が立ちます。 僕はどうすればいいか分からなくなりました。 ここで補足で質問ですが、、 (1)人を好きになるていうのはなんですか? (2)付き合うのは何故ですか? (3)僕がやったことは自分のためだけだったのでしょうか。本気で相手を支えたいと思いました、しかし付き合いたいのも事実です。この考えがそもそもダメだったんでしょうか? 訳の分からない文にと質問になってしまいすいません>_< 回答の方お願いします!

• as3724
回答No.10

甘い、その女は辞めとけ。 しっかりした女性は、自分に恋愛感情を抱く男の前で、元彼への未練を泣きながらすごく相談するようなことはしない。 彼女の本音は・・・自分をヒロインにする演技と計算、君はそれが「通用」する男だと思われてるのよ。

回答No.9

私の友達(女性)に、相談相手と結婚し子供が3人いる人がいますよ!?彼氏の相談をしているうちにそうなったようです。なので諦めず、頑張って!! 1、間違っていないです。言ったところで「何言ってるの?」だったと思います。 2、先ずは花火の事を確実な約束にするために話はすべきです。

• rocku28
回答No.8

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >(1)判断は間違っていなかったのでしょうか? 間違っていないと思います。 未練で泣く程つらいのだから、話を聞いてあげることしかできないと思います。 そんな時に告白しても彼女を混乱させるだけだと思います。 >(2)LINEや食事などはしないほうが良いでしょうか? 大人数で遊びに行くならいいかも。彼女も気が紛れるから参加しやすいでしょう。 相談されたのだから近況を聞く位なら自然だと思います。 相談を受けた=あなたに恋愛感情がある、にはならないので、無理なアプローチはしない方が良い気がします。 ですが、「傷心中の弱みに付け込む」なら今がチャンスでしょうね…お勧めはしませんけど。 私も失恋で落ち込んだ時(21歳)に、会社の女の子達が元気づけようと何度も飲みに誘ってくれました。 慰めの言葉なんか一言もなくて騒いでいるだけでしたが、随分救われました。 その中の可愛いと思っていた子から、「今度二人で話そう」と誘われましたが、元カノのことがあまりに好きだった為に「うん」としか返事できなくて結局何もありませんでした。 その子にはかなりの好印象が残っています。今考えると勿体なかったなあ笑

回答No.7

こんばんわ、30代後半の女性です。 年代が全然違うけれど、すみません^^; ちょっと質問者様の文に感動しました。 好きな相手なのに「僕がなんとかしてあげたい」と思えるんだなーと。 是非なんとかしてあげて欲しい。 本当に相手のことを思える素晴らしい人だと思います。 実は私は今職場に気になる人が居て、それを年上の男友達に相談しました。 そしたらその男友達に告白されてしまいました。 でも、その人はずっと相談に乗ってくれています。 でもふとした瞬間にやはり気まずくなります。 私を好きだといってくれてる人に酷な相談を続けている。。。と。 それにその男友達が私を好きなら、本気で私の恋を応援してくれているのだろうか?と疑問に思ったりもします。 なのであなたが彼女が泣いた時に告白をしなかったのは正解だと私は思います。 ちょくちょく「大丈夫?」と声を掛けてあげて、相談に乗ってあげたらいいと思います。 しつこくならない程度に☆ あなたの中に「彼女が好きだ」という気持ちと、「僕がなんとかしてあげたい」という気持ちの葛藤があってもそれでいいと思います。 ビシッと告白という感じよりは、徐々に「うまくいかなかったら僕が居るからね」という気持ちをジワジワ表現していったらいいんじゃないでしょうか。 まだ自分の気持ちを告げていないのだから、LINEや食事は彼女のためということで、イイんじゃないでしょうか☆ 「好き」だし、「僕がなんとかしてあげたい」からね☆

• ueue3131
回答No.6

元彼への思いを相談したり 一緒に花火に行くことを約束していた間柄ですから 彼女は あなたのことを 悪い人とは思っていないはずですよね。 ただ、元カレの話で 泣いているときに告白しなくて よかったと思います。 悩みを優しく聞いてあげて よかったと思いますよ。 花火までの期間 ラインや電話で話すのは いいと思いますよ。 内容は 普通の雑談がいいでしょう。 傷心中の彼女が ちょっと笑えるように 冗談を言ったり、楽しい話題で盛り上がったりすると 彼女は 「この人といると 元気になれる自分がいる。」 と 感じるのではないでしょうか。 告白は 花火の日でもいいと思います。 「まだ 前の彼のことが 好きかもしれないけど もし その気持ちに 踏ん切りがついたら 自分のところに来てね。」 ・・・みたいに話すと 彼女は 嬉しいと思います。 それで 即付き合うことになるか どうかは わかりませんが 彼女に 気持ちを伝えること そして  いい人だなあ と 思わせることは できるはずです。 そして そういういい関係が続けば きっと  ちゃんと付き合うチャンスも めぐってくるはずです。 がんばってください!

• BOSS8
回答No.5

元彼の話をして、あなたの反応を伺ったふしがあります。泣き出したのは、話しているうちに、自分でもどうしたらいいのかわからなくなったからだと思います。つまり、彼女は、明らかにあなたにも気がある。 すみません、だからどうしたらいいかは、わかりません。ごめんなさい。m(_ _)m

回答No.4

私なら 元彼にぞっこんの 彼女を再度 誘うようなこと無いと思います 元彼がいいと言っているのですから それに告白なんて考えれません よく次の花火見学に行く約束しましたね 他の方を向いている彼女にLINEしたり食事に誘ったり おかしくありませんか 浮気のすすめ でしょうか?貴方と付き合う事じたい 元彼のところへ 帰れない 不貞行為でないですか? 彼女が 元彼を忘れたいとか さみしいとか 言うまで かまえて 待ちましょう 俺と浮気しろと誘っている自分にきずきませんか?

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私個人の意見ですので、やはり彼女の性格によりけり…だと思います。 (1)私は、告白をした方が良かったのでは?と思います。 ただ、相談内容が分かりませんので、例えば元カレが浮気をして別れた…とか、元カレから振って来た場合で、彼女さんが、元カレに未練があって寂しい場合には、相談に乗るだけで、十分だと思います。 元カレの寂しさで、質問者様と付き合っても、彼女さんの寂しさが無くなって元気が出たら、質問者様への気持ちも冷める可能性高いと思います。 彼女さんが、元気になって告白が長続きすると思いますよ。 それ以外の内容で、彼女さんが元カレを振ったのであれば、告白しても良かったと思います。 (2)line…はして良いと思いますよ。 お食事も二人で相談で良いと思います。 ただ、質問者様が告白していない事で、気持ちが元カレに行って、デート中止の可能性も覚悟が必要かと思いますよ。

質問者

お礼

(1)なるほど。僕も告白しような凄く迷いました。ですが、未練のある彼女に告白して付き合ったとしても貴方さまのいう通り、元気なれば別れる可能性もあります。何より、未練のある状態で付き合われるのは嫌ですし、その時はただ相談を聞いて欲しかっただけかもしれなかったので辞めました。でも、今では貴方の意見を聞いて気持ちを伝えればよかったのかもと思います。 (2)そうですよね。次の花火の予定なども決めたいので、ほどほどに用事がある時だけにしようと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

あの、自分に気があるだろうという男に元彼の相談をするって もうお前にはチャンスはない、と言外に言ってるようなものです。 できればもうかかわらないほうがいいですよ。 むこうもそれを望んでいるでしょうから。

質問者

お礼

確かにそれも考えられますね。何度か僕は彼女に大胆なアプローチをしています。『君だから誘うんだよ』など、、。なのでそれならば、恐らくわざわざ食事などにこないはずです。彼女は確かにおかしな点がいくつかあると思いますが、そんな女性ではありません。回答していただいたのにも関わらずこんな事をいってしまい申し訳ございません。ですが、彼女はそんな事はしない、そして何より僕が好きなった大切な人です。ですので、彼女に気持ちを伝えるまでは諦めないようでいます。ですが、違った考え方の回答の方ありがとうございます!