• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイミング…

こんばんわ。 大学生の男です。 今度気になる女性と花火大会に行く約束をしました。その人とは何度か食事に行ったり一緒に映画をみに行ったりしたのですが、その花火大会の日に想いを打ち明けようと思います。 告白のタイミングとして花火が打ち上がっている最中っていうのはあまり適当ではないでしょうか。 やはり帰り道とかの方がムード的によかったりするのでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ないですが、是非回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Neibor
  • ベストアンサー率29% (17/57)

同じく大学生22歳男です。昨日花火大会いってきました。 花火大会の日に告白…うん、大正解だと思います。 でも、花火の途中よりは後のほうがいいと思いますよ。 音も大きいし、何より彼女に花火大会を楽しんでもらったほうがいいじゃないですか。 花火大会を楽しんで、テンション最高潮のときにいくべきであって、 途中で告って、万一振られちゃったり、迷わせたりしたらせっかくの花火が台無しだと思います。 あと、あまり大きな大会だと人が多すぎて告白する場所を探すのも一苦労ですよ。 あとは終電も気にしないといけないかもしれないし。 女性に終電の心配をさせちゃうとムードが壊れるかもしれないですよ。 最悪、告白できないことも考えておいたほうがいいと思います。 もし、帰り道で時間的にも場所的にもふさわしい瞬間があるならば、 すばやくこれを察知して告っちゃいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 確かに最中っていうのはデメリットもかなり大きいですよね… しかも行く予定の花火大会は結構大きい大会なので人はかなり多いはずです。 ただ帰り道もそれにふさわしい場所がなかなか見つからなくて… ケースバイケースで頑張ります!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 私は帰り際の方がいいかなあと思います。 花火の最中もすごくロマンチックなのですが、きれいな花火に見とれているときに横でこちゃこちゃと言われたら、もしかすると「え?何?ちょっと後にしてよ!」と思う可能性もなきにしもあらずなので(笑) あと人が多いとのことなので、がやがやしていて聞き取りづらいかもしれません……。 別れ際にとかはどうでしょうか? その日一日が楽しければ心の中で株は上がるものなので(笑)参考までに。 一緒に映画を観に行かれるということは相当仲がいいのですね。 告白が成功するように応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18584/37093)

花火は花火で楽しみたいからね。 それが終わってイベントを共有した後、落ち着いた状態で、だろうね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私だったら、当日早めの時間に落ち着ける場所で会って、すぐ告白します。 なぜなら、そのほうがその後の時間が楽しくなるからです。 経験した人はわかると思いますが、好きな人に告白をして、OKをもらった後の二人の時間って人生の中でも最も幸福で充実したときのひとつだと思いませんか? 後にのばすなんてもったいない!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 花火大会前ってゆうのは思い付きませんでした。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

こんばんは。 その女性とは結構仲が良いようですね。周りから見たらもう付き合っているように見えていると思います。 さて、そんなことはさておき・・・ 花火が打ち上がっている最中ですか、ロマンチックですね!! でも、このときの告白には注意しなければならないと思います。 まず、その女性が花火に集中していたら、音も大きいですし気づかれないでスルー・・・なんてことも考えられます。 ちゃんと話しを聞いてもらえる状況を作った方がいいですね。 また、その女性が質問者様に好意を持っている、ということがわかっているのであれば、早めに告白をして、付き合って、恋人として花火大会を楽しむ事が出来ます。 この場合は打ち上がっている最中でかまわないとおもいます。 しかし、彼女の気持ちが全くわからない、というときには打ち上がっている最中に告白して、もしも万が一振られたら・・・めちゃくちゃ気まずいですよね。 ですからこの場合は帰りに言う方が良いと思います。 ムードに関しては、どちらも二人きりですし、花火大会なのでムード満点だと思います。 マイナスな面も言いましたが、食事に行ったり映画に行ったりしているようですし、その女性も質問者様に好意があると私は思います。 女は特に、嫌いな人と一緒に食事とか、行きたくありません(笑) 一概にどっち、とは言えないですが、花火が打ち上がっている最中って素敵だと思います。 ポジティブに頑張ってください!応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! なんか帰り道に言うにしても近くに雰囲気のいい公園とかがないようなのでいっそのこと花火の最中に… と思ってたところです。 確かに失敗したらめちゃくちゃ気まずいですが勇気を出して言ってみようと思います!