• ベストアンサー

女性のほうから手をつながれた

20代男ですが、この前、花火を見た帰りに、友達以上恋人未満の女性から手をつながれました。 人で混雑していて離れ離れにならないためにということでしたが。 これは、私を恋愛対象と見ているのでしょうか?それとも単に思わせぶりなのでしょうか? その女性の誕生日で一緒に食事することになっています。告白すべきかなと思うのですか、どうでしょうか? 半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riyu09
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.8

私は20代の女性です。 私だったら恋愛対象と見ていない人に対して 手をつないだりだとか1人で家に行ったりとかはしませんね。 >半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。 この記述を見る限りは、現在はすでに元彼との関係も清算できていて、近くに住んでいると いうことでしたら、半年前よりは彼女の状況は好転していると思います。 おそらく私の予想ですが、 彼女はあなたからもう一度、告白してくれるのを待っていると思います。 勇気を振り絞ってもう一度告白してみてください。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し様子を見てみることにしました。

その他の回答 (7)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

最近の女性はわかりません。 一人暮らしの家なんかに男性をあげるのに、いざ告白すると「考えたい」とか言う。 手をつなぐから嫌いではないかと思うと、友達とか言う。 だから行動なんかではかることはできないと思いますよ。 もう半年経ったから、状況も変化したのでもう一回告白してみる以外にないでしょう。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手にとっては、ただの友達なのかもしれないと思うこともありますが。 様子を見てみます。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.6

告白した方がいいと思います。告白の仕方にもよるだろうけどね。 真剣にいい感じの場所ですることをお勧めしますよ。 下のかたの場所だとダメだったとき辛いかな^^; 最近は、友達以上恋人未満のままがよくて、恋人みたいな関係 でいたい人いるからね。それでも告白したほうがいいと思いますよ。 しないであとから後悔することもあるので、告白してスッキリするべきですね!

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見計らってしたいと考えています。

回答No.5

半年前より気持ちが良い方向に変わったのではないでしょうか。 私は嫌いな男性、興味ない男性と手を繋ぎたいなんてこれっぽちも思いませんよ。 誕生日に一緒に食事するなんてきっと特別な存在と思っているかもしれませんよ。 嫌だったら断ってます、誕生日に食事するのも。 イケると思います!!! ぜひ頑張ってください☆☆

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見てしたいと思います。

  • boovy
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

うーん…No.1で回答された方のように冷静になることは大事に思いますが…。 私だったら間違いなく告白しますね。 以前告白した時の断られた理由がもし嘘でないなら、今はもう大丈夫なのでは? 私も以前気になっている人と出かけた際に向こうから似たようなシチュエーションで手をつながれました。 結局それから何日か後に告白したらOKを貰えて付き合いましたが、 付き合う前に手をつないだのはビックリしたよーと言ったら、好きじゃなかったらつながないでしょうと言われました。 手をつなぐことにはそれなりの意味があると私個人は思います。 ましてや家にも遊びに行ったわけですし。 まぁもちろん価値観は人それぞれですが、少なくともなんらかの好意はあるはずですよ! それに正直こんな言い方は大変失礼かもしれませんが、 一回も二回も変わんないじゃないですか!砕ける覚悟でぶつかってみては? その状況、私なら間違いなくそうしますよ。 頑張ってください!!

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見てしたいと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

手をつなぐより、一人暮らしの家に遊びに来ましたの方がインパクトあり、 脈ありだと思います。 誕生日で、告白するより、その後にカラオケか、自分の部屋にいき。 2人で、ラブラブまったりしてから、告白したらどうかな。 いけると思います。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見たいと思います。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

その状況であれば、彼女の方が質問者さんを恋愛対象と見始めたんだと思いますよ!! 思いを確認してみた方がいいんでは?

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見てみます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 まあ人ごみだしねえ。  誕生日に食事で告るかあ・・・・。まあダメもとでやってみたらどうかしら?嫌いな相手なら手は握らせないもん。  あまり舞い上がらないように。餌に飛びつくような真似をしてはいけません。  冷静に。あまり手をつなぐことに抵抗のないというか意味のあるような行為だとは思えないので。20代なら。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に見るように心がけることにします。

関連するQ&A

  • 思いっきりぶつかってみたほうがいいでしょうか?

    男性ですが、今恋人未満の関係にある女性がいます。 彼女とは海外に短期滞在中に知り合い(彼女は現地の外国人)、 仲良くなりました。 私が告白したものの、遠距離になることと、元彼への未練が断ち切れていないこと から、断られました。彼女の心が自分に向くまで待っていたものの、その後喧嘩していまい、 しばらく連絡を取らず。 ところが、彼女が日本でしかも私と同じ県で働くことが決まり(たまたまで本人の希望でない)、 現在は近くに住んでいます。週に1回は電話で話しますし、 彼女の1人暮らしの新居に招かれて遊びに行ったり、花火大会に行き、手をつないだりしました。 今度は彼女の誕生日祝いをする予定です。 私は彼女のことが好きだし、再度告白することも考えているのですが、前回きっぱり断られており、正直怖いです。 以前はそんなことなかったのに、デートの帰りにありがとうメール送ってきたり、最近の流れは いい流れかもですが、告白→恋人としては見れない に再度なる可能性もあると思います。 最近、別の女性からアプローチを受けており、そろそろ決断すべき時だと思うのですが、 彼女に思いっきりぶつかってみたほうがいいですか?それとももう少し様子見すべきですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 誕生会OKは脈あり?(男性の方へ)

    29歳女性です。 同い年の恋人未満の彼の誕生日がもうすぐなので、 メールで「誕生日をお祝いしたい」と言ったら、 あっさりと「誕生会やろう」と言われました。 この彼とは、4か月前くらいに知り合い、3回くらいデートをし、 先月花火も行ったのですが、進展がなかったので、脈はないかなと 思っていたので誕生日を祝うことがOKなのはびっくりしたのですが、 男の人にとって、誕生日を一緒に祝うことは、特に特別なことでは ないのでしょうか。 それとも、それなりに好意を持ってくれているのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 告白した方が良いですか?女性の方教えてください

    好きな女性29歳の誕生日に、ディナーに行く35歳サラリーマンです 1ヶ月前に飲み会で知り合い、その後仕事帰りに2回一緒に食事(飲み)に行きました。 その時は手をつないで歩く程度でした。 そして、彼女の誕生日が近いと聞き、「お祝いさせてよ、サプライズも期待してて」と言ったら 喜んでOKしてくれました。楽しみにしてる、と言ってます。 彼女は、誕生日にお祝いをして欲しいだけなのか、OR 僕のことも気に入って 付いて来てくれるのかまだわかりません。また、彼女もどうして誘われているのか はっきりしないでいると思います。 ずばり、質問です。 告白した方がいいですか? 成功の可能性は何%ですか?

  • 花火大会はOKだけど・・・ 誘われた女性の気持ち

    友達以上恋人未満の女性を花火に誘いました。 「その日は用事があるので、また誘って」との返信でしたが、 その次のメールで代替日を教えてくれ、しかも、帰りが夜遅く なっても大丈夫なので是非行きましょう、とのことでした。 しかし、最近またメールがあり、 「その日は○○(具体的な用事)となってしまったので別な花火 にしませんか」というメールだったので、その女性の都合の良い 花火大会に変更しました。 また、以前は取りとめもない内容のメールでやり取りしていましたが 最近はメールの頻度が落ちて、メールをしても花火のスケジュール を決める程度です。 この場合、女性は花火に乗り気なのでしょうか? まだ友達付き合いの延長なのでしょうか?

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

  • 友達以上、恋人未満の女性との花火デートについて

    友達以上、恋人未満の女性との花火デートについて 女性の方に、ご意見を頂きたいです。 8月に、友達以上、恋人未満の女性と、夏の花火を観にいきます。 そこで、少しサプライズを用意しようと思っています。 相手に内緒で浴衣を用意し、着てもらおうと考えています。 花火は僕の地元でやるのですが、相手の女性は、少し遠方から来てくれます。 知り合いに着付けをやっている人がいるので、そこに連れていき、 僕が用意した浴衣を着てもらい、変身してもらおうという作戦です。 喜ぶといいのですが、戸惑ったりしたらと考えると・・・少し心配です。 相手の女性は、31歳です。

  • 別れ際に泣く心理は?(女性の方にお聞きしたいです)

    すごく仲の良い妹みたいな女性がいます 遊びに行った帰りに 時々、シクシク・・・と泣いてしまう時がありました 彼女はすごく忙しいスケジュールなので 仕事などが辛いのかと思い 抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」 って言ってあげてました 「大丈夫ですから」と言って 泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・ 今日の別れ際も泣いていたので 「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが 彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・ ぐは! 正直、嬉しかったのですが 実は以前彼女に告白して 「今は付き合えないって」返事もらってしまってる仲です 告白は約半年前かな? 「今は」って事だったので その後も仲良くしてたのですが 質問は 恋人で無い人と別れ際に泣いたりするってのは かなり好きになってくれてるって認識でOKですか それとも、恋人じゃない人とでも 凄く好意のある人だったら涙が出る事もあったりするのですか? 女心に疎くて申し訳ない質問ですが よろしくアドバイスお願いします

  • 女性へのプレゼントで困っています

    ある女性に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、何を選んだら良いのか悩んでいます。 彼女とは数年前からいわゆる「友達以上恋人未満」といった関係が続いています。 初めは単なる友人で、意識することはなかったのですが、いつしか私の方が好きになってしまい、告白したこともあります。 そのときは彼女に好きな人がいて付き合うことはありませんでした。 ただ、その後も二人で飲みに行ったり映画を見に行ったりはしています。 私も別の人と付き合ったりしたのですが、最近また彼女のことを強く想うようになってきている状態です。 もうすぐ彼女の誕生日なのですが、正直どのようなものが喜ばれるのか判断しかねています。 あまり重く感じられてしまうようなものではまずいですし、かといっておふざけに走りすぎても真剣な気持ちは伝わらないだろうし… 自分では正常な判断をしきれるかあやしいところがあるので、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。