• ベストアンサー

女性のほうから手をつながれた

20代男ですが、この前、花火を見た帰りに、友達以上恋人未満の女性から手をつながれました。 人で混雑していて離れ離れにならないためにということでしたが。 これは、私を恋愛対象と見ているのでしょうか?それとも単に思わせぶりなのでしょうか? その女性の誕生日で一緒に食事することになっています。告白すべきかなと思うのですか、どうでしょうか? 半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riyu09
回答No.8

私は20代の女性です。 私だったら恋愛対象と見ていない人に対して 手をつないだりだとか1人で家に行ったりとかはしませんね。 >半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。 この記述を見る限りは、現在はすでに元彼との関係も清算できていて、近くに住んでいると いうことでしたら、半年前よりは彼女の状況は好転していると思います。 おそらく私の予想ですが、 彼女はあなたからもう一度、告白してくれるのを待っていると思います。 勇気を振り絞ってもう一度告白してみてください。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し様子を見てみることにしました。

その他の回答 (7)

• kyoneko
回答No.7

最近の女性はわかりません。 一人暮らしの家なんかに男性をあげるのに、いざ告白すると「考えたい」とか言う。 手をつなぐから嫌いではないかと思うと、友達とか言う。 だから行動なんかではかることはできないと思いますよ。 もう半年経ったから、状況も変化したのでもう一回告白してみる以外にないでしょう。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手にとっては、ただの友達なのかもしれないと思うこともありますが。 様子を見てみます。

• sin569
回答No.6

告白した方がいいと思います。告白の仕方にもよるだろうけどね。 真剣にいい感じの場所ですることをお勧めしますよ。 下のかたの場所だとダメだったとき辛いかな^^; 最近は、友達以上恋人未満のままがよくて、恋人みたいな関係 でいたい人いるからね。それでも告白したほうがいいと思いますよ。 しないであとから後悔することもあるので、告白してスッキリするべきですね!

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見計らってしたいと考えています。

回答No.5

半年前より気持ちが良い方向に変わったのではないでしょうか。 私は嫌いな男性、興味ない男性と手を繋ぎたいなんてこれっぽちも思いませんよ。 誕生日に一緒に食事するなんてきっと特別な存在と思っているかもしれませんよ。 嫌だったら断ってます、誕生日に食事するのも。 イケると思います!!! ぜひ頑張ってください☆☆

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見てしたいと思います。

• boovy
回答No.4

うーん…No.1で回答された方のように冷静になることは大事に思いますが…。 私だったら間違いなく告白しますね。 以前告白した時の断られた理由がもし嘘でないなら、今はもう大丈夫なのでは? 私も以前気になっている人と出かけた際に向こうから似たようなシチュエーションで手をつながれました。 結局それから何日か後に告白したらOKを貰えて付き合いましたが、 付き合う前に手をつないだのはビックリしたよーと言ったら、好きじゃなかったらつながないでしょうと言われました。 手をつなぐことにはそれなりの意味があると私個人は思います。 ましてや家にも遊びに行ったわけですし。 まぁもちろん価値観は人それぞれですが、少なくともなんらかの好意はあるはずですよ! それに正直こんな言い方は大変失礼かもしれませんが、 一回も二回も変わんないじゃないですか!砕ける覚悟でぶつかってみては? その状況、私なら間違いなくそうしますよ。 頑張ってください!!

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見てしたいと思います。

• yasuto07
回答No.3

手をつなぐより、一人暮らしの家に遊びに来ましたの方がインパクトあり、 脈ありだと思います。 誕生日で、告白するより、その後にカラオケか、自分の部屋にいき。 2人で、ラブラブまったりしてから、告白したらどうかな。 いけると思います。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングを見たいと思います。

• 517hama
回答No.2

その状況であれば、彼女の方が質問者さんを恋愛対象と見始めたんだと思いますよ!! 思いを確認してみた方がいいんでは?

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見てみます。

• E-1077
回答No.1

まあ人ごみだしねえ。  誕生日に食事で告るかあ・・・・。まあダメもとでやってみたらどうかしら?嫌いな相手なら手は握らせないもん。  あまり舞い上がらないように。餌に飛びつくような真似をしてはいけません。  冷静に。あまり手をつなぐことに抵抗のないというか意味のあるような行為だとは思えないので。20代なら。

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に見るように心がけることにします。