• ベストアンサー
  • 困ってます

花火大会について(女性の方お願いします・・・)

2週間後の花火大会に、最近紹介してもらった女の子と行く予定です(二人で合うのは3回目です)。 花火大会中に、手なんてつなごうかな~と企んでいるんですが、 実は・・・花火大会に女性と二人で行くの初めてなんです(恥 お昼過ぎぐらいに行って場所取らないとダメそうなぐらい大きな会場 なんですが、場所取ってしまうと屋台とか周れないんですよね・・。 話が無くなって困っちゃうような感じでは無いんですけど、 やっぱり夕方まで座って過ごすのは、ちょっとツライと思うので歩きまわりたいんです。 いい場所を取ってそこでずっと待つのか、屋台とかを観て回って そこそこ開いている場所で見るのかどちらが良いんでしょうか?? また、感じが良ければ告白しちゃおうかとも思っているんですが 二人っきりになれそうな場所は車中ぐらいしか無さそうなので その時の感じが良くても、次回に落ち着いて告白するほうが良いんでしょうか? 色々考えすぎてテンパリ気味ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2402
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#178925
noname#178925

こんばんは^^♪ いいですねぇ。花火大会。 実は私、4年前の花火大会の日にお付き合い始めたんです。 私の場合は、私から告白しちゃったんですけど。 確かにゆっくり座って見るのもいいですよね。 大きな花火大会らしいので、女の子も浴衣着てくるだろうし、下駄って 歩いていると結構足が痛いし。 でも私は、歩いて屋台回った方が思い出には残るかなと思いますね。 人ごみだから手を繋ぐ。そんな感じで私の彼は当時手を繋いでくれました。 花火はちょっとしか見られないかも知れないけど、歩いているだけでも楽しいですよ。 ただ、歩くペースだけは女の子に合わせてくださいね^^ 告白ですが、私は花火大会の日がいいかなぁ。 うまくいくといいですね^^ cheche100さんが楽しいと思えば彼女さんもきっと楽しいと思うから 楽しいデートになりますように・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浴衣・・・今は持っていないみたいなんですが 購入予定みたいなので非常に楽しみなんです! 歩く距離と速度は重要そうですね・・・ 楽しいデートになるように、がんばります!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)

花火大会に一緒に行って告白ってステキですね☆ お昼過ぎから場所取り…はちょっとな~って思います。 浴衣を着て行くとすると、お昼のまだ陽が高いうちから外でずっとはちょっとツライかも…。 私の場合ですが毎年花火大会には浴衣を着ていくのですが彼には夕方花火大会の2時間くらい前に迎えに来てもらいます。 慣れない浴衣と下駄で立っているのがつらくなっちゃうかもなのでそこは気をつけていてあげてくださいね。 小さいビニールシートなんて持っていけばどこか座れるとこがあるかも☆ もっと早いうちなら市民花火を提供して桟敷席をもらうという手もあったかも。 しっかり場所取りして座って見るよりは、一緒に屋台をまわってあいてたところで花火を見た方が手を繋いだりする機会は多いかもなんて思いますよ。 楽しくて記念に残る花火大会になるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり皆さん同じ意見ですね。 ちょっと花火を見る事を重視しすぎていたみたいです・・・ 屋台を一緒に回れたら・・・最高です(>_< ※まとめてこちらにお礼を書く事を先にお詫びします。  皆さん、とても為になる回答を頂きましてありがとうございました。  結果は2週間後にわかりますが・・・  振られて落ち込んだ書き込みをしなくてよいように頑張ってみます!  ポイントは皆さんにさしあげたいのですが、それも出来ませんので  特に参考になった方にさしあげたいと思います。  ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.5

花火大会ですか…いいですね! 私も以前、お昼位から行って場所取りをした事があります。その時は順番に屋台をまわる事もしましたし、2人でまわった事もありました。 2人でまわった時は、自分達が場所を取ったシートに、盗まれてもいいもの、どうでも良いものだけを置いて屋台まわりをしました。 私は何回かそういった形で店まわりをしてますが、今の所は盗まれたり、場所がなくなってたという事はありませんでした(長時間いなくなるのは良くありませんが)。 人気がある場所ならなるべく早めには行った方が良いかもしれませんね。彼女の意見も聞いてみて下さいね。 手を繋ぐには、いいキッカケになりそうですね。 車の中で告白するのはいいと思いますよ。花火のあとの余韻にひたってて、ちょうど良いと思います。 車に戻る途中で、まわりに人がいなければそこで告白するのもありかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シートとか、虫除けとか必要そうなので、週末に物色してみます(-_-; 手をうまく繋げたら、その後もスムーズに行ける気もしますね(>_< 戻る途中で・・・っていうのもなかなかロマンチックですね。 今週末に、下見を兼ねてそこらへんもチェックしてみます。

  • 回答No.3

良い場所で花火を見るか、屋台を回るかは彼女の好みに合わせればいいと思いますよ。 ロマンチック派な子なら花火優先でしょうが私なら屋台優先の花より団子です。 それなりに両立させたいのでしたら夕方屋台が開くくらいに会場を回り、早々に買い物を切り上げ少しでも良い場所を探すのはいかがでしょうか。 告白についてですが絶対告白するぞと決めていくよりは、花火デートが成功して彼女もデートに充分満足している様でしたら帰りの車の中ででも告白すればいいと思います。 ただ密室状態での告白は女性にとって怖いというか、緊張すると言うか、苦手な人も多いです。車に向かう途中にでも「来年もまた2人で花火見にきたいね」などさらっと付き合っていきたい意思を伝えるなどしてワンクッション置くと緊張しないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恐らくロマンチックな感じだとは思いますが、 ご提案の通り、両立を狙いたいと思います。 >「来年もまた2人で花火見にきたいね」 さらっと言えるように練習しておきます(-_-;;

  • 回答No.2

こんばんは。。 私もNo.1様同様に場所取りよりも色々回って楽しんだ方がよろしいかと思います。。 会って三回目でも座っているだけだと退屈してしまうのではないでしょうか。 そこそこの場所でも花火は結構キレイですし♪ 告白も次回を待つよりそのままの勢いでしてしまってはいかがでしょうか。。 (もし私が相手の立場なら嬉しいです笑) とにかく花火ぜひ楽しんできてくださいね♪ 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり勢いも大事ですよね! 相手の女性を雰囲気で酔わせられるように頑張ってみます(-_-; 回答ありがとうございました!頑張ります!

  • 回答No.1

おおざっぱな女なので一意見として読むだけ読んでください^^; 例えば、お昼からいい席を取ったとします。 その女性がお茶が欲しいと言ったらあなたが買いに行きますよね? その間、女性は一人であなたを待ってなきゃいけない。 そうなるとかわいそうではないですか? ナンパされるかもしれませんし…。 というか、お昼から暑い中同じとこにいるっていうのは いくら相手が好きな人だったとしてもきついかも・・ だんだん日差しも強くなってきてますし。 場所が取れなくなっても花火は見えるから(いい席にはかないませんが)、 お昼には色々回りたいです。 花火のあとの告白は結構いいかもしれません。 いつもと違う雰囲気とかで成功率が上がると聞いたことがあります^^; 花火大会に2人で行くような仲でしょうから見込みはあると思います。 楽しんで頑張ってきてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昼間は暑いし、早めに行って涼しい場所で時間を潰そうかと思います。 いい場所で花火を見るのもいいですが 楽しい時間を過ごす方がもっと大事ですね・・・ 成功率あがるんですか・・・がんばります(>_<