過去の出来事での些細な疑問

このQ&Aのポイント
  • 過去の出来事での些細な疑問について、大学生の体験を通じて様々なエピソードをお伝えしました。
  • 友達関係や借りたゲームの返却に関するトラブルがあり、それによって信頼の問題や不安が生じました。
  • 相手とのやり取りや行動の背景には嘘や勘違いがあり、それがギクシャクした関係を招いています。また、約束を守る姿勢と嘘をつく姿勢に矛盾が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の出来事での些細な疑問

こんにちは、大学(1)です。 もう6ヶ月前ぐらいかなぁ?今は気にしてませんし、そいつには人生において二度と会いたくない感じ。だからといっていつも気にしているわけではなく、高校での他になかよかった友達とたまに会って楽しく遊んでます^^ 簡単に言えば友達関係のことでした。まぁ貸したゲームをいつ返してくれるのかについて卒業一ヶ月前といったところ、その時はそいつとは早く関係を切りたかった。ゲームさえ奪取できれば、もうかかわる必要もないと考えてました。 とりあえず、まずはメールの内容について以下に明かします。 2/27にて 私>>『ゲーム名』卒業式に持ってきてください。理由はTくん結構用事多いためなかなか会う機会ないですから、ごめん、よろしくお願いします。 T氏>>信頼ねーな、俺にはどうせかえさんつもりやろって聞こえるぞ 私>>正直言って『ゲーム名』はTくんはF君から借りたんだよね?でも一言言ってくれれば、今こんなことも言いませんでした。 だって所有者の僕から無断で貸し借りしていたことに納得いってないんです、正直。 だから正直言うとそう言う事があったため信頼するには少し悩んでいるんですよ。ごめんなさい。 T氏>>これは押し問答になるからあんまいいたくないんだか、Fさんより先に本人に許可はとったぞ 私>>ごめん。僕が言いたいのは「直前に」と言うことですね。 T氏>>>直前にも直後にも言ったしそれで了解されたけど、まあ俺の言葉を信用するもしないのも『私』に任せるがね 私>>そうでしたか。後もう一つ理由としては、最近学校で喋らなくなり(ギクシャクしたり)、距離感が出てきてしまったことですね。このまま卒業したら本当に返してもらえるのかなという不安があるのです。だから学校に通っている今のうちしかないという焦りですね。 T氏>>ギクシャクね…ストレートに言えばバカじゃねーの? 結局は話し掛ける度胸がないだけじゃんよ 私>>それもそうだね。あの取り立ての件は今も田口くんは気にしてる?そこが引っ掛かってます。 俺は気にしてるんじゃないだろうかと思い話しかけづらいと思ったんだ。気にしてないんなら普通に話しかけれると思いますよ。 バカは流石にストレート過ぎ T氏>>それはキレるさ何せどうせ返さないんだろお前って言いたげだったしな 私>>最初に取り立てた時はメールが来なくて次の日に忘れたということでまぁ仕方ないなと思いました。 が、その次の週にもう一度メールを送ったら「諭吉しかない」ということだったので持ってくる気あったのか?と思ったため、あそこまで踏み切ってしまいました。 T氏>>可能性は考えなかったのかどうしてもその日には返せない事情があったとか、もしかしたらお金がなかったのかもしれない まあしょうがなく親に土下座して借りたけどさ 私>>土下座!?そんなことしていたなんて知りませんでした。改めてごめんなさい。 後になって「無理矢理すぎたな」と思いましたが、押し問答が続くよりとっととケリを着けたいとも思っていたので。やっぱりそういった売買や貸し借りはけじめ?というか何年も先伸ばしにはいかないと思いました。卒業なのでこれから会える可能性なんてグンと減りますし。 T氏>>俺は嘘はつくが約束は破らん確か俺は1月中にって言ったよな?俺は約束を破ったか? 私>>そうだね。ギリギリ1月でしたね。 そういうことなら信頼し、エクスタシーは3月中にってことでいいですかい?? T氏>>信頼しね…信頼したい、いや信頼したいからかな 私>>Tくんは確かに嘘はつくかもしゃないけど、これからも信頼はしていたいです。 今まで余計な詮索してごめんね。 まずFくんの件について・・・Fくんとは実際に隣町のところに行ってFくんと購入しました そのあとTには「『ゲーム名』買ったよ」と言い「じゃあ、俺もどうしようかな・・・・・ブツブツ・・・」と言っていました。つまりTの勘違いです。FくんにはTが「『私』からゲーム借りていいって許可取ったから」とでも言えば通用しますし。つまりTがFくんに嘘をついて勝手に借りた。冬休み中に何の連絡もなしに、これが私の言う『直前』です。嘘を平然とつくのがお得意のようですし^^私もこれ以上何か言うとウザったかったので追求はしてません。 先に本人に許可をとった?ふざけるのも大概にしろよ。「じゃあ、俺もどうしようかな・・・・・ブツブツ・・・」とかいっときながら。これが許可取ったとか言うんなら詐欺じゃねーか。 ギクシャクの件について・・・これは前にいわゆるアニメのクリアファイルについてです。 私は全部GETしたのですが、相手が毎日しつこく「くれくれ」と言ってきて、じゃあ俺の家のアニメグッズをヤフオクに出してくれたらいいよ。と言いました。ところがヤフオクの出品方法のやり方のみ私に言って「じゃあ、頂戴」と。・・・・・は?意味わかんねーし。もう一度同じ説明をしたら、「そんなこと一言も聞いてないよ」と、更に追い討ちをかけるように「実はクラスの○○お前のことメッチャ嫌ってるよ」と言ってきやがった。苦笑いで流したが正直この場で蹴りいれてボコボコにしてやりてぇと思った。 結局次の日からあまり話しかけてこなくなり、話しかけたらいろいろ私に対して怒るように愚痴るし・・・ しょうがないから、クリアファイルをグチャグチャにして相手が目を逸らしたときにそっと入れといた。 次の日に「なんかファイルが汚い・・・」と言うので「気の性じゃね?あの時すごい争奪戦だったし、俺も確認してないから」と言ってやった。これくらいのお灸は必要であると考える。そのあとからギクシャクしたのは当然でしょう。人が喋りかけられない理由も知らないでよく平然と言えるなks。 取り立ての件について・・・前述のクリアファイルは1000円で売った。その1000円をいつ返すのだろうと思っていました。正直1月に返すなんて聞いてません、これも嘘です。聞いた覚えないし、私が聞いたのは「正月明けたら」です。数字まで言ってませんでしたね。 ちなみに諭吉と言うのは1/23のメールのやりとり 私>>明日お金とデッキよろしく T氏>>デッキはわかるけどお金って何? 私>>千円 T氏>>小札無い 私>>『漫画』と『クリアファイル』の事で今週で学校終わっちゃうんでそろそろお願いしたい。 T氏>>それはわかっとるけど諭吉しかないしな 私>>なら払わない気??もしくは払いたくない? 例えば両替するとかいろいろ手はあると思う T氏>>勝手な先読みするな まあ明日辺り文房具なり本なり買って崩してくるつもりだが問題あるか? 私>>了解 おかしくね?土下座して借りたとか言っといて文房具買って崩したとかwwお得意の嘘ですね。これは予測ではなく確定です。まぁここも追求するのが(以下同文・・・ 最後に「嘘はつくけど約束は破らない」 意味ワカンネ。謎です。 考察 ・こいつは私のことをどう思っているのでしょうかね、まぁ嫌いでしょうが・・・ ・2/27以前での遊びませんか?と言う内容のメールには何かしら理由をつけて断ったりされました。 ちなみにこの日付以前は向こうから数える程度ですが「遊べる?」と言われたことがあります。 別に回答がほしい訳ではないのですが、感想でもかまいません。 ですが、「嘘はつくけど約束は破らない」の部分は理解できないので説明よろしくお願いします。 ちなみにFくんも遊んではいない感じです。誘ったけどなんだかんだ断られるそうです。私ならまだしも他も断るなんて、インドアなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

感想としては、[利用されてるだけ?]って感じです。 理由なんて、あって無いような物。何でも良いから、適当に言えば誤間化せるって所でしょ。立場悪くなったら、強気に出て脅迫するみたいな?相手にするだけ損です。 [憎まれっ子世にはばかる]ってことわざ通り、理不尽に対して正論では勝てない。 「俺を悪人みたいに言うなよ」って言うなら、「疑われるような態度取るなよ」って話。だからと言って、喧嘩しようと思っても、相手のが上手でしょうね。 青春ドラマの様に、[何があっても、俺はお前を信じる]って事、出来ますか? 敵と見なして、会話録音したり、誓約書書かせたり何て難しいでしょうね。 貸した物はもう諦めて関わりを裁つか、盗難届け出すか、信じて待つかって話になるかな? 何か、その子って力を誇示して、孤独感を紛らわそうとしてない? [信じる][信じない]って話が、どうも引っ掛かる。本当に信じ合える仲間が居ないんだろうな。友達って存在自体を否定してる気がする。逆に「お前は俺を信じてるのか」って聞いてみたい。 物の貸し借りだけで繋がってる友人なんて、つまらないよ。そんなの全部切り捨てて、本気で付き合える仲間こそ大事なんじゃないかと思う。 まとまらない文章でごめんね。実際、言葉巧みに相手を利用して、物を借りたり、奪ったり、それって犯罪だと思う。後は被害者が訴えるかどうかだけ。最後まで信じるも良し、諦めて泣き寝入りも良し。 なにかやろうとしても、正論じゃ勝てない。必死になればなる程、傷付く覚悟が必要。戦うって事は、相手を傷付ける事。自分も無傷じゃ居られない。よく考えて、今の自分が出来る行動をしてください。

earth_look
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回たまたま思い立って質問してみました。 なので質問にもあるように今は気にしていません。 これから本当の友達を見つけていき、よりよい人間関係、自分の相手に対する態度などを考えていきたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。長文読ませて頂きました。 率直に申しますと、メールのやり取りからこのゲームを貸した(奪った?)輩は君の事を都合の良い便利屋としか見ていません。この馬鹿の周囲の人との人間関係を図に描いてみると分かり易いです。その馬鹿は大親友に対してはこのような態度は取っていないと思われます。または反抗すると何されるか分からない相手に対しては媚びてると容易に想定できます。 ゲーム機の件ですが、このまま泣き寝入りでは悔しいのでここに質問されていると思われます。以下私の お勧めプランです。 格闘技(空手)を修行する。今は大一なので、卒業する頃には黒帯を取得しておりもはや完全に別人です。その時にその馬鹿と再会しましょう。そして「あの時のゲーム機返せ!!」と凄んでみましょう。絶対に戻ってきますよ。もし「無くした」とか言えば体で支払ってもらいましょう。そのゲーム機が1万円の場合、その馬鹿は君に対し1万円の賠償をする当然の義務があります。 ・その馬鹿の眼には君はどのように写っているか ・その馬鹿が一目見た瞬間震え上がらせるにはどのような工夫が必要か ・貴殿がこう言ったら相手はこう振舞う/その場合の次の一手はどうするか 最終ゴールはその馬鹿を屈服させてゲーム機の賠償をさせる事です。質問者様にとっても人生のプラスになると思われますので今から即実行です。 補足) 当方は武道修練者(空手有段者)であり、20年以上修行しております。武道は頭と体で考える人生哲学ですのでお勧めです。

earth_look
質問者

お礼

具体的回答ありがとうございます。回答だけでもスッキリしました(笑)

関連するQ&A

  • 貸し借りについて

    私は現在高校三年生男子でもうすぐ卒業です。卒業する前に1つだけ悩みがあります。 それは友達(T君)にゲームを貸していて返してもらっていないことです。 事の経緯を少し書きます。 結構長くなりますがご勘弁を。 それは冬休みのあけた頃、私は当初そのゲームをF君に貸していました。(F君とは今でもよく遊ぶ友達です) ところがFとTの会話を聞いていた時、Tがゲームを借りている事実を知りました。この時点でFの連絡なしだったのがアレでしたがTもメールの一通もなしに借りたのが許せませんでした。 その後、Tにはグッズを売る約束を冬休み前からしていたので、お金をまだ受け取ってませんでした。私個人の意見として人に約束したなら自分から人に言われず持ってくるのが筋だと思っています。それにそのグッズも私があるイベントで買ったのにウザいくらい「話し合いしよ」と持ちかけて、家にまで来て、さらには「Nは実はI(私)の事相当嫌ってるよ」となんとなくそう感じていて気持ちも不安定な時期に別に聞きたくもない情報を明かし、「いい情報あげたから早く頂戴」と迫ってきて数日私が渡すのに戸惑っていたら急に態度が変わりシカト、八つ当たりをされました。正直今思えば「死ねばいいのに、あんな根暗オタク」と思います。でも渡した以上1000円払うと約束しました。でもその年は無理そうだったので、来年(2011)取り立てようと考えてました。ですが一向に渡してくれなかったので私はとりあえずメールにて「明日持ってきて」と送信しました。そしたら次の日忘れたと言いに来ました。まぁ仕方ないと思い、一週間くらい経った後にまた同じ取り立てのメールを送ったら「お金って何の事?」と返信が来ました。もはやその事も忘れているのに腹が経ったのですが、説明して思い出したようでしたが、次の返信の一言で完全にキレました。「諭吉しかない。」と。 はぁ?この間は忘れたとか言っときながらこのザマ。ムカついたからこう返しました。 「なら払わない気??もしくは払いたくない? 例えば両替するとかいろいろ手はあると思う」と。 そうしたら返ってきた返事が「勝手な先読みをするな まあ明日辺り文房具なり本なり買って崩してくるつもりだが問題あるか?」です。何この高慢な態度。 まぁ先読みだったかもしれんが、この経緯から見てどう考えてもこんな考えになりますよ、普通。 で、次の日からシカト。てめえが持って来ねぇから悪ぃんだよって気持ちでした。しかもこのシカトが前に渡すか迷っていた時と酷似していたため、私は「もしかしたらコイツ、『このままシカトしてれば何も言って来なくなる』とか思ってるんじゃないだろうか?」と嫌な予感がしたので、その日から毎回「明日持ってきて」とメールし続けました。その次の日には渋々向こうが持って来たので一安心でした。卒業まで少しだと思い「もうコイツには関わらない」と決め、生活していました。 ある日、F君に「貸したゲームそろそろいいかな?」と言ったら、「あ!アレT君が持ってるよ」と言いました。 困りました。Tとはこれ以上関わりたくないです。どうやって取り戻そうか考えています。 私のプランとして、卒業式に皆は打ち上げをするようなので(私は次の日大学の一般試験なのでキャンセルする予定です)、そのスキにTの家に行き「すみません。忘れ物をしました。少し上がっていいですか?」又は「実はT君が貸しているゲームを全然返してくれないんです」とどちらかを言って回収しようと考えています。 皆さんどう思いますか?又は他に何か良い方法がありますか?それ以外にも言いたいこと、ダメ出しも結構です。賛成反対でも構いません。 私にどうかアドバイスを下さい!!

  • 妻に些細な嘘をついてしまう対処法

    50代後半の妻帯者です。 私は妻に対して、嫌われる、よく見せたいとの理由から些細な嘘をついてしまうことがあります。 原因は自分に対して自信がないからだと自覚しています。 多分妻も私の些細な嘘に気付いていると思います。 これは私の勝手な解釈ですが、妻はこんな私にほとほと愛想をつかし信頼するすらしていないような気がしています。 そんな些細な嘘をつく自分がほとほと嫌になってしまい、これからは絶対に嘘はやめよう、妻や自分を裏切るのはやめようと思っています。 そんな自分の決意を「今までつまらない嘘を言ってしまい、ごめんなさい、もう二度と嘘はつかないようするから」と言った方がいいでしょうか? それとも何も言わずにいた方がいいでしょうか?

  • 些細な喧嘩後の謝り方

    例えば、なんですけど、彼女(彼氏)とデートしていて些細なことで喧嘩になるとします。(ちなみに原因は自分が悪いパターンです) で、その日のデートは終わり、やっぱり悪かったなと思ってこっちからメールでその事について謝ります。そうすると、それに対する相手から返事で「大丈夫だよ」みたいな内容で、あまり気にしてない風で、この話題が終わるとするじゃないですか。 ↑このような状況の場合、何日か後に次に彼女(彼氏)と会った時、この件について再度話題に出して直接また謝りますか??こないだの○○の件はごめん、みたいに。 それとも、こないだメールで謝ってるし、相手の反応も怒ってない風だったから、この件は解決した、もう過去の事だ、として次会った時はもう話題にも出さない。皆さんはどっち派ですか?また、どっちがいいんでしょう? もちろん喧嘩内容や相手の性格によって対応はまちまちなんでしょうけど。私としては、会ったときにもう一回、話題に出して直接謝りたい派なんですけど。ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女の過去の浮気

    始めまして、私は20代前半の男性です。彼女とは5ヶ月ほど付き合っています。 略奪愛的な始まり方が悪かったのか元彼のことで何度かケンカしました。原因は彼女が元彼に会うことでした。そして彼女を信頼して、許可を出して何回か遊びに行かせました。「何もない」「友達」と言ってたので安心していました。 が、先日不意にメールを見てしまったときにキスをしたという内容のメールを見つけてしまいました。メールを見る前に、元彼と会うことで先日大喧嘩になった際、「もう元彼には絶対会わない」という約束をしたのですが・・・その後でそういう事実を知って戸惑っています。 かなり過去のことかもしれないし、私か元彼のどっちか迷ってるときにしたのかもしれない。しかし最近の出来事かもしれない。別れたくないけど、腹も立つ・・・対処の方法に困っています。どなたか良いアドバイスがあれば教えていただけませんか?

  • 些細なウソ

    私には2年程付き合ってた彼がいました。 出会いはナンパで、警戒していた私に彼は身分証を見せてくれました。 渡して見せてくれた訳でもなく彼の手元で名前もよく見えませんでしたが、自分から身分証を出してきたことに誠意を感じて安心してました。 それから1週間後に食事して、何歳なのか聞いてみると「いくつに見える?」と言われたので、ホントは35歳くらいに見えたのですが33歳くらい?と言うと「正解」と言われたので2年以上ずっと1976年生まれだと思っていました。 最近になって話の流れで干支を聞くとあやふやな返事をされ、トイレに行ったばかりなのにまたトイレに行ってしまい、戻ってから「辰」と教えくれました。 どうみてもウソだと思い、彼の誕生日も近いしホントの歳をお祝いしたいから正直に教えて欲しいと後日メールしました。 すると離婚歴のある彼から「離婚してた期間に関する事には触れないでほしい」と返信がきました。 なぜ離婚の話が出てくるのか意味がわかりませんでしたがとりあえず、「嫌な事思い出させてごめんね。ただ歳を知りたいだけだから。誕生日も何歳を迎えたのかちゃんとお祝いしたいし、離婚の事は絶対触れないし聞かないから安心してね」とメールしました。 彼からは「人には誰でも詮索されたくない事がある。話題かえて」と返信がきました。 私からすると、ただ歳を聞いただけという感覚だったので話題を変えずに食いついてしまい、「昔出会ったときにせっかく免許見せてくれたのに忘れちゃってごめんね。もう一回教えて」と、彼がウソついてた事はいっさい触れないように聞いてみましたがその後返信はなくなりました。 しばらく連絡がないので「家に行っていい?」とメールするとやっと返信が来て、「なんで家に来る必要ある?ルール違反やん!最初に免許も見せたしそっちが忘れただけの話。大騒ぎする必要もない。あと付き合ってないし、これが最後メールでした!」と返ってきました。 こちらのサイトには今まで何度かお世話になってきましたから過去の質問をみて頂けたら有り難いのですが、彼とは価値観が全く合わずいつも私が非常識扱いされてしまうし連絡も断たれるので自信が持てません。 今は「不満メールすると即連絡を断つ」と脅され、デートは私持ち体の関係もあるまま彼にすがりついてきました。 知らないで良いこともあるのはわかっていますので、彼には今まで気になる事があっても聞かないでいたことの方が多いし、聞いたとしてもご飯何食べたくらいしかありません。 歳が知りたかったのも誕生日をちゃんとした年齢で祝いたかったのと、相性占いが気になっただけです。 男の人は歳って聞かれたくないものなんでしょうか? もう聞かないように気をつけようと思いますが、どうすれば誠実に向き合ってくれるでしょうか? 彼とは連絡を絶って3週間になりますが、個性的で仲良くしてるときはホントに楽しかったのでなかなか忘れられません。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 先日、友人を怒らせてしまいました。些細なことなのかもしれませんが、どう

    先日、友人を怒らせてしまいました。些細なことなのかもしれませんが、どうもこういうトラブルが苦手なので力を貸してください。 *** 先日、友人から、恋愛相談の電話がかかってきました。 ひどいことを言われて振られたという内容です。 しかし、電波が悪く切れてしまったため、私からかけ直しました。 友人によると、 「私たち(iPhone同士)の通話は24時間無料になったと、携帯ショップの人に聞いた。 この前、実際に他の人と長電話したけど、請求書見たらやっぱり無料みたい」とのことで。 私は安心して、 主に友人の相談を聞いたり、少し自分の話をしたりしました。 しかし後日、通話料無料ではなかったと判明。 携帯ショップの人が、間違った情報を彼女に教えたようです。 2500円の請求は、私に来ることになりました。 私はやりたいことがあり、今お金を切り詰めていて、 1回の通話で2500円使ったことに、少しイラっとしましたが、 まぁ彼女は間違ったんだろうしょうがないな、くらいに思っていました。 (ちなみに、もし無料じゃないとわかっていたら、 電話は短くして、会って話していたと思います。) *** 彼女と私は、ツイッターでお互いに結構やりとりをしていました。 そこで、メールより手軽なので、ツイッターにたしか3つ書き込みました。(削除済み) ・「iPhone24時間無料じゃないって友だちに聞いたんだけど!笑」 ・「あ、でも、前請求書に請求来なかったんだもんねぇ・・・?あれ???」 私はこの時点で携帯ショップに行き確認し、無料じゃないことを確信。 ・「やっぱり、無料じゃなかった(^^;でも、もっとたくさん話す前でよかったねぇ笑」 ちなみに、これらの書き込みを見れたのは、彼女も含め4人です(全員、お互いに幼馴染で顔見知り) *** すると、彼女から立て続けに3通メールが。(メールの内容はすべて省略しています) 「無料ってショップの人に聞いたんだけど、嘘だったのかなショック」 「なんなら通話料払うよ、ごめん」 「てかショックだからもうこの話終わらせていい?罪悪感しかのこらない。あとあんまりツイッタに書かないでもらっていい?責められてるみたいで怖いよ、こんなに騒がれると思わなかった。」 私は、たいしたことじゃないと思っていたので、 手軽な気持ちでメールより気軽なツイッターに書き込んだのです。 私が逆の立場だったら、ツイッターに上記のように書かれても怖いと思いませんし、 謝って、通話料を半分か全部払って終わりにしていたと思います。 でもそれは私の場合であって、人の感じ方はそれぞれだし、 彼女も色々あった後だったので、ツイッターに書いたのは失敗だったのかぁなと思い反省しています。 そして私は彼女にメール。 私:「ツイッターに書いてごめん。ツイッター手軽だったから・・責めるつもりはなかったんだ。私も話せてよかったし、通話料はいいよ(絵文字)じゃ、今度ジュースでもおごって(絵文字)」 すると 彼女:「だけど申し訳なさ過ぎて涙でそうになったよ、私の話がほとんどだったのに申し訳ない。今度の飲み会(約束してた)おごるよ。ほんとうごめん(絵文字)ありがとう」と夜中にメールが来ました。 翌朝、私はそれを見て、別に高い飲み代をおごられなくてもいいと思ったので、 私:「そんな罪悪感感じないで~。でも、けちくさいけど私今お金厳しいから通話料の半分お願い笑」 とメール。 すると、立て続けにメールが来ました。 「私も今お金が厳しくて、ちょっとまってくれたら助かる。飲み会も行けるかわかんない。 今は精神的にきついしパニックになりそう」 「このこと忘れたいし、もう電話もしたくないや。返事もいいです」 「あと、飲み会ももう行く気分じゃないごめん」 「こんなに大きな話になってこんな嫌な思いすると思わなかった。ツイッターで言われたり、もう昨日で終わったと思ったら朝からメールがくるし、責められるようにしか思えない。お金返すので、もう一切この話はしないで!本当に嫌な気分しか残らない。またお金ができたら連絡します。では」 彼女が辛い時に、通話料の話をしたり、私も反省点があります。 一方で、以前彼女が「男をつかまえるためだったら、嘘ついたりどんなことでもできる、あはは」と言っていたり、二股をかけていたりしたので、こわくて引いていたというか、若干冷めた目で相談を聞いてました。 以前にも、彼女が他の人と喧嘩トラブっている時に、ちょっと関わったら、 思いもよらないもっときつい事を言われた事があります。 私はこの事があってから、自分は知らないうちに人の気に障ったり傷つけるようなことをしているんじゃないかと、心配になりました。 この件は客観的にみて、どうでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.2

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.2 PLUS 昔のゲームをやってますがルナマリアの民間機救出がクリアー出来ず先に進めません。 敵キャラの信頼度を上げると協力ミッションが出ると効きましたがアウルの信頼度を上げましたが 協力ミッションが出ません他のキャラもいくつか信頼度上げましたが同じく協力ミッションが出ません 信頼度上げても無駄なのでしょうか?

  • 謎の出来事・・・

    こんにちは☆弟がオンラインゲームをやり始めてからパソコン環境が???になってしまったせりなです 昨日、もしやウイルスに感染した!?と思って内蔵(?)のインターネットセキュリティ体験版をようやく起動させたんですが、今日パソを立ち上げてみたら、ワンタッチボタンのメールは違うわ、ヤフー掲示板には投稿できないわ、いきなりインターネットやってる窓がでかくなるわ・・・謎の出来事が多発しています。 メールボタンをおすとアウトルックの2003になりますが、いつも使ってるのはフツーのアウトルックで、スタートメニューの前使ったプログラムの中からさがしだして事なきを得ました。 ヤフー掲示板は、表示許可サイトがどうのと、投稿できない理由に書いてありました。 窓がでかくなるのは、一番上の青いとこと、ファイルとか編集のあるとこがなくなって、戻るボタンとかがおおきくなってました。 パソコンはさっぱりなので、とても心配です。 よろしくおねがいします

  • 過去の自分に苦しめられます…

    中学の時(おそらく中1?)男子にはあんまり好かれてるタイプではない女の子と友達になりました。 でもなぜか1度だけ男子の目線を気にして一緒に歩いていた時に10メートルくらい?早歩きになってしまったときがあります。本当にばかだったと思います! その後はそんなことはせず卒業までずっと仲良しでした。 でも10年以上経った今、何故か悩んでます。 最近は過去のことばかり思い出しては悩みすぎてます。 一昨日その友達とメールをしてて「中学の時って私バカだったし恥ずかしい…ごめんね」というようなメールをしましたがその後は返信ありませんでした。 一昨日メールをしたのも久し振りで中学卒業以来はほとんど会ってません。 今は1歳の子がいて幸せなはずなのに、過去のことばかり思い出しては悩んでます…疲れます…

  • どうすればよいか解りません

    今年成人式を迎えた男性です 俺は今でもずっと想いを寄せている中学生の同級生の女性の◯◯さんが います その人とはあまり学校では話したことがありませんが卒業後には友達にメルアドを教えてもらい その人はこっちがメールを送れば直ぐに返してくれるので20通ぐらいやり取りしていました 長くなるので省略します 五年前のメールの件で◯◯さんに謝ろうとメルアドを教えてくれた友達に教えてもらい 23時ぐらいに「久しぶりです。五年前のメールの件覚えてますか?」 とメールを送りました 次の日の21時に「お久しぶりです! 色々忙しくてメール返せませんでした。言われて、なんとなく思い出しました。でも詳しいことは覚えてま せん…。ごめんなさ い…」と送られて きました 送られてきたときは嫌われてると思っていたのでスゲー泣きました 「全然大丈夫だよ。五年前のメール の件だけど。事情も知らないで一方 的にメール送ったり、約束破ったり して本当にごめんなさい。あのとき からKさんに最低な事し たと思ってス ゲー辛かった」とメールを返しまし た 少し経ってから詳しいことは覚えて ないなら約束なんて忘れてると思い 「ごめん、約束って言われても分か んないよね 俺がまだサッカーやってたとき 俺が国立のピッ チに行ったら写真撮 ってくるねって送ったら、待ってる って送ったと思うんですけど…多分俺 の勘違いだと思いますから気にしな いでください」と送りました ちょっと経ってから送信したメール を見てなんで普段通りの冷静を保てなかったんだろと、なんでこんなイージーミスしたんだろと溜め息をつきました 詳しいこと覚えてないのに詳細のメ ール送ったって覚えてる訳がありません それに最初のメールの文末も、俺何送ってんだと頭を抱えました またメールを送れば五年前の件の繰り返し でもこのままあっちからメールが来なければ進展どころかただバカさをアピールしただけになってしまう 色々と悩んだすえに変なレッテルを張られるのはゴメンだし進展させたいと思い、このメールで送りました 「一昨日はごめんね 自分でも何でこんなワケわからんメール送ったのか不思議でした(恥) はい、この話しはここで終わりにしましょう 忙しいのにメール送ってくれてありがとうございます たまにですけど、メール送っても大丈夫ですか? もし彼氏が居るのでしたら控えます 時間のある日にメールください」とこのメールに賭けみようと送り待つことにしました 高校の時に付き合ってた元カノにもこんなに一途になったことがありません この恋を逃せば、こんなに想いを寄せられる人は現れないと思います 皆さんの最善の回答をお願いします