• 締切済み

些細なウソ

私には2年程付き合ってた彼がいました。 出会いはナンパで、警戒していた私に彼は身分証を見せてくれました。 渡して見せてくれた訳でもなく彼の手元で名前もよく見えませんでしたが、自分から身分証を出してきたことに誠意を感じて安心してました。 それから1週間後に食事して、何歳なのか聞いてみると「いくつに見える?」と言われたので、ホントは35歳くらいに見えたのですが33歳くらい?と言うと「正解」と言われたので2年以上ずっと1976年生まれだと思っていました。 最近になって話の流れで干支を聞くとあやふやな返事をされ、トイレに行ったばかりなのにまたトイレに行ってしまい、戻ってから「辰」と教えくれました。 どうみてもウソだと思い、彼の誕生日も近いしホントの歳をお祝いしたいから正直に教えて欲しいと後日メールしました。 すると離婚歴のある彼から「離婚してた期間に関する事には触れないでほしい」と返信がきました。 なぜ離婚の話が出てくるのか意味がわかりませんでしたがとりあえず、「嫌な事思い出させてごめんね。ただ歳を知りたいだけだから。誕生日も何歳を迎えたのかちゃんとお祝いしたいし、離婚の事は絶対触れないし聞かないから安心してね」とメールしました。 彼からは「人には誰でも詮索されたくない事がある。話題かえて」と返信がきました。 私からすると、ただ歳を聞いただけという感覚だったので話題を変えずに食いついてしまい、「昔出会ったときにせっかく免許見せてくれたのに忘れちゃってごめんね。もう一回教えて」と、彼がウソついてた事はいっさい触れないように聞いてみましたがその後返信はなくなりました。 しばらく連絡がないので「家に行っていい?」とメールするとやっと返信が来て、「なんで家に来る必要ある?ルール違反やん!最初に免許も見せたしそっちが忘れただけの話。大騒ぎする必要もない。あと付き合ってないし、これが最後メールでした!」と返ってきました。 こちらのサイトには今まで何度かお世話になってきましたから過去の質問をみて頂けたら有り難いのですが、彼とは価値観が全く合わずいつも私が非常識扱いされてしまうし連絡も断たれるので自信が持てません。 今は「不満メールすると即連絡を断つ」と脅され、デートは私持ち体の関係もあるまま彼にすがりついてきました。 知らないで良いこともあるのはわかっていますので、彼には今まで気になる事があっても聞かないでいたことの方が多いし、聞いたとしてもご飯何食べたくらいしかありません。 歳が知りたかったのも誕生日をちゃんとした年齢で祝いたかったのと、相性占いが気になっただけです。 男の人は歳って聞かれたくないものなんでしょうか? もう聞かないように気をつけようと思いますが、どうすれば誠実に向き合ってくれるでしょうか? 彼とは連絡を絶って3週間になりますが、個性的で仲良くしてるときはホントに楽しかったのでなかなか忘れられません。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.9

そもそもナンパしてきてる時点で遊び目的なので決して誠意のある行動ではないですよね。 ナンパの時に身分証を見せる事なんてしないし正確に確認出来てないのなら見せてないのと同じです。 本当の生年月日すらはぐらかし、一方的な自分に都合の良い言動ばかりして、2年も経ってるのに「付き合ってない」完全に体だけで良いと思われてますよね。 そんな男に2年間も「付き合ってた」と思ってるあなたもどうかしてますよ。 誠実さを求めれば良いってものでもないです。 本当に想う相手なら聞かれてマズい事なんて何も無いですよ、自分の事を包み隠さず話してそれで引かれるなら所詮はその程度の関係なんです。 どうしても忘れられない、関係を続けたいとおっしゃるなら、あなたは一切文句を言わず注文も付けずに相手からの呼び出しに応じて体だけ差し出して下さい。 それでしたら相手してくれるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.8

普通に考えて、ナンパの時に身分証を見せる方が怪しいです。 それを「誠意」と捉える方がおかしいです。 先に自分の身分や身辺を明確にして相手を信用させるのは、詐欺師の常套手段です。 後になっての確認を拒否する行為、プライベートの詮索・立ち入りを防ごうとするのも詐欺師の手口です。 ハッキリ申し上げて、あなたは騙されています。 しかも相当高い確率で。 ぶっちゃけてあまりに使い古された手口過ぎて、それに引っかかる質問者様がどうかしています。 ルール違反?そもそもそんなルールを決めた覚えはありますか? 詮索されたくないことがある?確かにそうですが、年齢や誕生日すら知られたくないっておかしいと思いませんか? 脅された上に金はあなた持ち、そんな恋人関係が成立すると思いますか?? コレ以上不幸になりたくなければ、今がチャンスと思って手を切った方が良いです。 もう一度言いますが、あなたは90%以上の確率で騙されています。

noname#163317
質問者

補足

親身になって頂いて嬉しいです。 彼と知り合ったとき、普段はナンパは相手にしないのですがなぜか連絡を交換してしまい 、最初の3週間は無視していました。 しつこく「ナンパなんてすることはなかったけど、声かけずにいられなかった」と連絡がきて職業的にもしっかりしていたのでちょっとだけの約束でお茶をしたときに免許と社員証を見せてくれました。 最初の一年は食事も彼持ちで、誕生日でもないのに指輪をくれたり、彼の家でちょくちょくお泊まりをしたりご飯を作ってくれたり、将来の話をしてくれたりで、思い返せば普通の彼氏のようなことをしてくれてました。 バツイチで女性不信もあるので結婚してた頃の話はしないでと説明してくれたこともあり、ケンカしてもすぐメールが来て仲直りすることが多かったです。 なので騙されてるという感覚がありませんでした(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.7

2年お付き合いして、誕生日もしらない・・誠実だと思えますか??? ナンパで知り合ったとありますが・・・・その程度でしか見ていなかった・・それだけです。 お金を出してくれ、体をくれる・・。都合のいいように操作できますしね。 既婚者だったらという疑念はないのですか? その場合は、あなたが不利になりますよ。 そんなバカな人間に時間を費やすのは、無駄ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

tororo27さん 初めまして。 読ませて頂いた状況だけで判断すると、『都合の良い女』という言葉が出てきました。 年齢を聞かれて困る女性は沢山いらっしゃると思いますが?!、男性は今までの所私は聞いた事がありません。 彼からの連絡をただ待って、連絡が来たら会って食事代を払い身体を求められ。。。 もし他の質問者様がこのような内容で相談なさっていたら、どう思いますか? 客観的に考えてみてください。 本当に彼の事を”愛して”いますか? 彼があなたを大切に思っているのであれば、とっくに誠実に向き合ってくれていると思います。 自分を大切になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 失礼だけど、貴女は何歳ぐらいの女性なのかな。 しっかりしようよ。 >自分から身分証を出してきたことに誠意を感じて安心してました。 こんなのも、ナンパの手段です。誠意ではありません。 質問文を読むとね、貴女が本気になっても、もともとがナンパなんだし 相手は遊びです。貴女はひっかかっただけです。 相手が遊びなのに、そういう相手に普通の恋愛相手のような誠意を求めて どうするの。 そこをちゃんとわからないと。 >男の人は歳って聞かれたくないものなんでしょうか? こういうことではありません。彼は、こんなことどうでもいいのです。 >どうすれば誠実に向き合ってくれるでしょうか? 貴女のことは、ナンパでひっかかった遊び女性ですので、この男に、もともと誠意などないのですよ。 もともと誠意のない付き合い、誠意のない人に、誠実に向き合うなんてことは ないですよ。 >個性的で仲良くしてるときはホントに楽しかったのでなかなか忘れられません。 仲良くしているときは、どのカップルだって楽しいさ。その仲の良さを貴女が知らなければ いけないのは、貴女は彼が気に入って好きになっていても、彼からしたら、貴女のこと本気では なく、ただの遊び相手なんだよ。 貴女の過去の質問文は読んでいません。読む必要もないです。 貴女は個別のことを色々と書いてますが。 遊び女性に、いちいち、本当のことなど言わないから。 面倒なことを言ってくれば、面倒なだけなんだよ。そして、いつでも切る姿勢だったのですよ。 切られるのがイヤで、こういう男にしがみついてしまったのは、貴女自身なんだよ。 ひっかける男も悪いけど、どちらかというと、そのひっかかった貴女が悪いのではないかな。 男からすれば、ただの遊び女なのに、貴女はその相手に誠意を求めたり。切られるのが怖くて しがみつづけている貴女が悪いんだよ。まだ、この期に及んでもね。 普通の女性であれば、「あれーー私は遊ばれているだけだ、そんな男に本気になっている 自分がバカだ」と、とっくにこういう男から離れていますよ。 >私には2年程付き合ってた彼がいました。 貴女は付き合っていたと思っているかもですが、この男からしたら、貴女と付き合っていた なんて思ってないよ。遊びだよ。 目を覚ましましょう。離れましょう。いくつだかしらないけど、もっと、しかりしましょうよ。

noname#163317
質問者

補足

一年以上食事やデート代も彼持ちで指輪をくれたり、自由に家にも泊まったり将来の話もしていました。 私がナンパは信用できないと言って切ろうとするたび、何度もすがりついてきたのは彼の方です。 口説かれる事が多い私に常にヤキモチをやいたり、一緒に歩いてると通りすがりの人に目を丸くされ「女の方かわいいのに」などと聞こえるように言われたりして嫌な思いをさせたうえに私も調子に乗ってたところもありました。 今年初めに大喧嘩したときに彼から「○○は今までの彼女のなかで特別やと思ってきたけどもう疲れた」と言われ、なくしそうになり初めて彼の大切さに気付いて立場が逆転しました。 なので騙されてたという感覚はありません。 最初から騙して遊び目的だとわかるなら、私も付き合ってません。 客観的に見ても、彼にすがりつき言うことを聞いてしまったのは私の弱さですし間違ってるとは思いますが、相手に誠実さを求めるのは誰でも当たり前ではないですか? 彼が騙してきたとしても、綿密に人の心を操って騙した方より騙された女が悪いと言うのは、あなたもホントに最低な男ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

   年齢聞かれるのは彼最大のトラウマだったんじゃないですか?経緯は無論わかりかねますが、    ま、私の場合歳聞かれたらいくつに見える?だけですが、それ以上聞く相手にはいいます    馬鹿に見えるらしく実年齢より10歳若く返答されます 馬鹿、、、、、ですか。    その人最大の屈辱に近かったのは確かと思います   しばらくして手紙を書いてみれば如何でしょうか?   あなたの彼に対する気持ちです これ以上の事はまたトラウマに触れそうです   しばらくあければいいですよ?自分の事も書いたら印象はいいでしょう。   がんばってとはいえませんが、あなたはもっと自分を大事にしたらよいでしょう    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それってあきらか結婚しているんじゃないですか?? その彼の反応といいその言い方といいたぶんめちゃめちゃあせっての逆切れだと思います。 向こうは完全遊びのつもりだと思うので、しかも今さら付き合っていないなんてあと2年付き合って家も知らない年も知らないなんて、これ以上かかわり持たない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたに誠実に向き合う気ならとっくにしてます。 いまのあなたは、「騙されやすくて便利だったのに、事実に気づきつつあるうざい女」です。 楽しい思いを続けたいなら知らないふりを続けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203193
noname#203193
回答No.1

ネットで知り合ったのでしょうか? 身分証とは免許証ですか? 気をつけて下さいね。免許証では婚姻状況はわかりません。 残念だけど・・早く忘れて もっと良い人をみつけましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の些細な嘘も許せない。離婚も考えてしまいます。

    結婚して3年経つ20代前半の女です。 最近、些細なことですが夫が嘘をつきます。 何度か嘘がバレて、もう嘘はつかないと約束したのにまた嘘をつきます。 夫の嘘がどうしても嫌で夫に不信感を持ってしまい何もかもが信用できなくなりました。 疑う自分に疲れるし嫌になってきました。 誰でも嘘はつくだろうし知らないフリをしてたらいいことなんですけど、どうしても無理です。 私はものすごい人間不信で1年ほど前にそれが原因で鬱病になり通院していました。 今また鬱気味でこんなに疲れるのなら離婚したいとまで考えています。 嘘をつく人は絶対治りませんよね? いま子供はいないのですが子供ができたら何か変化はありますか? 夫に対しては、嘘つき以外に不満はありません。 離婚話を切り出すか、何とかして夫の嘘を100%治すか、私が些細な嘘は許すか・・・。 きっと「許してあげて」という意見が多いと思いますが絶対に無理です。 世の中に嘘をつかない人はいないよ、ていうのなら私は夫と離婚したとしても一生一人でいたいと思うほどです。 かなりひねくれ者の私だと思いますが、何かアドバイス下さい。 お願いします。

  • 一度の嘘は

    長文になります。 私と彼はスカイプで知り合いました。当時私は結婚していて元の旦那とは離婚届を書いてはいましたが、協議離婚のため立会人が見つからず、両家の両親も離婚には反対していましたので立会人が見つからない状態で保留になっていました。 スカイプでは偶然の間違いで彼と知り合い、たまたま隣町に住んでいたので本当にお付き合いする目的などではなく会いました。彼も私も現状が似ていて彼は離婚して子供が2人。私は離婚を予定の子供が2人でした。でもその時はまだ恋に落ちるとも思わず、見ず知らずの人に詳しい話をするのも。と思い、「離婚していて子供が2人」と伝えていました。 それから何度か食事のみのお付き合いをして恋に落ち、お互いの子供達も仲良くなり夏休みは彼の家で子供達も一緒に暮らしていました。その間に私の離婚も成立しました。でもとても仲は良かったのですが、彼に嘘をついていた状態の時、やはり彼の中にもおかしいと思う部分があった様で、いつも「幸せだけど不安」と言われていました。 そして本日(嘘を付いてから5か月)、彼に本当の事を伝えました。実は当時自分はまだ離婚していなかった。でも今は離婚はきちんとしている。嘘をついていて本当にごめんなさい。決して騙すつもりではなかった。と。(それは何度も謝りました) でも彼は「信用を裏切った。もう何を信じていいか分からないから元の旦那とあわせろ。さてはお前らグルで俺から慰謝料巻き上げるつもりなんだろ。」と言い始めました。なので出来る限りの事をして罪を償おうと嫌がる元の夫に事の経緯を彼に話してもらうようにメールでたのみました。でも断固として元夫は関わりたくない。と拒否するのでそれを彼に伝えると「君達は今でも何でも話せる仲なんだね。自分のことは自分でまもるしかないようだ。もうウンザリだ。お前とは話したくない」とメールが来ました。そこで再度元夫に頼み込み、元夫にしぶしぶ電話をしてもらい、彼の疑問と誤解に答えてもらいました。 彼は前の奥さんとの離婚から人間不信になり、私の気持ちを試す為に彼自身も認める意地悪をしてきました。でも彼の心の傷を知っていたので、それにめげることなく彼を大切にしてきました。彼の心の傷を後になってから知り、自分の離婚の話も嘘をつき続けるのではなく、早いうちにきちんと話そうと思っていました。 誰でも嘘をつかれている事を知ればショックは受けると思います。でも私達の築き上げてきたものや時間、子供達の時間や絆があったので、分かってくれると過信していました。彼がこんなに怒り、ウンザリと言われるとは思っていませんでした。 彼に話し、彼が元夫と話したのは本日です。ウンザリのメール以来彼からは何の連絡もありません。愛や絆は1つの嘘で簡単に崩れてしまうものでしょうか?彼にまた試されているのでしょうか?彼からの連絡を待つべきですか?私が彼に対してすべき事、出来ることは何なのか分からず、とても辛いです。お願いします教えて下さい。

  • 遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

    遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html 映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。 それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。 私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。 彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか? また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

  • 嘘をつかれた方が悪い?

    何度もすみません。 運転免許証がないのにあるという旦那の嘘をついてたのがつい最近発覚しました。 付き合って1年結婚して3カ月です。 嘘を嘘で固めていて、あの手この手で嘘を突き続けていました。 例えば私の前での電話は演技だったり、 日にち的なものは巧妙に計画されていました。 (詳しくは前回の質問にあります。お時間のある方よろしくお願いします) 何が本当で何が嘘だったのか分からなくとてもショックでした。 それに他にも嘘があるのではないのかという不安でパニックになり彼の両親に相談しました。 旦那の両親は始めは完全に私の見方だったのに、 次第に彼をかばうようになり、 今までの付き合いで気付かなかったの?というスタンスになりました。 私は免許がないという嘘をつくことの重大さと、 ここまで嘘を突き続けてこれた旦那の心理を本当に怖いと思いましたが、 皆さんはそう思わないですか?私がいないところでどう切り抜けるかを考えていたそうです。 それを相談すると、話も噛み合わなくなりました。 その事にどう思うかではなく、 彼の母親は、本当に始まりは格好つけたいだけで小さい嘘から始まったの、 大したことないよとなりました。 父親も絶対的に守ると言っていたのに、今までで気付かなかったの?と不思議そうです。 皆さんはどう思いますか?イロイロな意見が聞きたいと思っています。 前回の質問の回答で早く離婚をしたほうがいいとの話を頂いてます。 勿論私もそう思いますが、 彼の両親とやりとりをすると自分が旦那を信じてきたことが間違っていて、 それを選んだ私の責任だし私も悪いというふうに聞こえます。 私が悪かったのかなと思ってきました。 どんなことでもいいです、皆さんが思うこと教えてください。お願いします。 こういう彼の両親は離婚という結果が出たとき了承してもらえない気がします。 私の両親にはまだ相談出来ないでいます。 頼みの綱で旦那の両親に相談してたのに全くどうしていいか分かりません。

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • やっぱり嘘だったんだろうな~

    こんにちは 自分男です。 男友達がいたんですが、どうも言っていることがいつもチンプンカンプンで、思い切って、 この前はこう言ってたよねとか、こうじゃなかったの?って言ったんですね。 それについての返事はくれなかったんです。 それ以来、自分も連絡とっていないのもあるんですが、その友達からも連絡がなかったんです。 先日、久しぶりにその話を振ってみたんです。返事は来たんですが、全然違う内容で、その話題には一切触れずに。 お前だって嘘つくだろ?って聞かれれば、「はい、嘘つきます」と 答えます。でも自分が嘘ついたときって相手の気持ちがどうなってるかって分からないとき多いですよね。 話題に触れたくないのは「嘘だった」それとも「信じてくれないならいいよ」どっちが多いですか? みなさんは、あーこの人嘘ついてるなーって思うときってどんなときですか。

  • メールで知り合った人の些細な嘘

    こんばんわ。 私には半年前メールから知り合って、付き合うようになった男性がいます。 お互いの家に行き来し親密に連絡を取り合っていますが、最近、実際に会う以前の彼のメールを懐かしいな~と思って見返していると、現実の彼の話と若干差異があることに気付きました。 メールはずっと普通に働いていたかのような(私の会社ではどう、とか。そういう内容です)文書でしたが、実際彼は私と会う前は求職中でした。 対面したのは就職が決まってすぐだったのですが・・・。 実際に会ったとき、転職したばかり・・・みたいなことは言っていましたが、実際転職した時期が少しだけずれるのです。 私も見直すまで、昔のメールの内容は忘れていました。 いまとなっては些細な嘘かもしれませんが、少しだけ彼に不安をもってしまいました。 メールだから軽い嘘もつけたのだと思いますが、現実にも嘘ついてしまう人なのかなあ・・・と。 考えすぎですが、ネットの出会いだと、そんな嘘など日常茶飯事なのでしょうか。 ネット出会いの初心者なので、教えて下さい。

  • 嘘をついてしまいました

    もうすぐ30歳です。 彼氏に嘘をついています。 私にはいろいろ学歴とか経歴にコンプレックスがあるのですが、 そのひとつが自動車の普通免許を持っていないことでした。 普通免許を持っていない、だけであればそんなにコンプレックスに感じる人は いないかとは思いますが、それ以外にもあるコンプレックスと重なり、 普通免許を持っていないことも今すごくコンプレックスとなっています。 最近できた彼氏に付き合う前に自動車の話になり、普通免許を持っていると 嘘をついてしまいました。 普段運転していないし、今は怖くてできない、と言っていますが、 ドライブの話題等になると嘘をついていることにすごく罪悪感を感じます。 一度免許を持っていると嘘をついたのが知られたら、彼氏にどう思われてしまうか不安です。 結婚もお互い考えている人なので、ずっと嘘はつけないかとは思うのですが、 皆さんならどんなタイミングで相手に事実を告白しますか? まだ付き合い始めたばかりでお互い知り合ってからそんなに経ってないので、もう少し後に 言ったほうがよいのでしょうか?

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 些細な事から彼の嘘が判明し、悩んでいます

    些細な事から彼の嘘が発覚し、悩んでいます。 付き合って3年になる彼の事です。 今までは、携帯メールをくれる際、必ず題名を入れてきていたのですが、ここ最近、題名には何も入れずに「無題」状態で送ってくるようになりました。 最初は、「題名をわざわざ入れる事が面倒になったのかな?」と思ったのですが、 題名が入っていた頃は、朝なら「おはよう」夜なら「おつかれ」が定番で、特に凝った題名をわざわざ考えて入れてくれていたわけではないし、 前は題名に入っていた言葉が、今は本文の一番最初に入っているので、面倒という事が理由でもないように思います。 題名を無しにした方がパケット通信料が安く済むなどの理由があるのかと思い、彼に理由を聞いてみたところ・・・ 前使っていた携帯は新規メール作成時題名欄からの入力になるが、今使っている携帯が、新規メール作成時いきなり本文欄からの入力になるので、また題名欄に戻るのが面倒だからだと・・・。 これが本当なら、「ふ~ん」で済むのですが、これが嘘である事が判明し、悩んでいます。 私の携帯と彼の携帯は、機種は違いますが、キャリア、メーカー、発売時期が同じで、私の携帯では新規メール作成時にいきなり本文欄に行ったりしませんので不審に思い、自分の家族が彼と同じ機種を持っていたため、借りて確認した所、自分の携帯と全く同じで、いきなり本文入力になったりはしませんでした。 嘘をついたという事は、本当の理由は、私に言えない事であるという事になってしまいますよね? じゃあ本当はどんな理由で?と考えてみたのですが・・・、 もしかしたら、最近よくメールをする女性が居て、その女性が題名を入れない人で、その女性の影響を受けて彼も題名欄を使わないようになったのではないか・・・と思ったのですが・・・。 といいますのも、実は私が同じ経験があって・・・。 私は昔は、パソコンメールでは改行を入れますが、携帯メールは改行をした事がありませんでした。 でも今の彼とメールするようになって、彼が改行をしているのを見て、自分も改行するようになったんです。 自分がそういう、「よくメールする相手の影響を受けた」という経験があったので、もしかして彼も他の女性と頻繁にメールしていてその人の影響を受けてるんじゃないか・・・と。 こんなことで悩むのもなぁ・・・とも思うのですが、嘘がわかった以上気になって仕方ありません。 でも彼を追及する事も出来ません。 皆さんどう思われますか? 1.他人のメール癖が自分にもうつった事ありませんか? 2.彼は浮気してますかね?

このQ&Aのポイント
  • DCPj582Nで背面から紙を取り込む方法について悩んでいます。トラブルの経緯や試したこと、エラーについて教えてください。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフトはブラザーprint & Scanです。
  • また、電話回線はひかり回線です。DCPj582Nの設定について詳しく教えてください。
回答を見る