CB400SF8798のプロフィール

@CB400SF8798 CB400SF8798
ありがとう数14
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/23
  • 学生時代の友達関係

    学生時代の友達関係 22歳、男、大学生です。 現在、大学四年生なんですが、大学に遊びたいと思う友達がいないです。 私の大学は、最初にクラスみたいなものに分けられ、その中で授業を受けたりしています。 もちろん、授業を一緒に受ける友達がいないというわけではなく、一緒に飲みにいったり遊んだりする友達がいるんですが、正直、一緒にいて楽しくないんです。なんというか、合わないというか、ノリがちがうというか、話していてつまらないんです。 なので、自分から遊びに誘ったことなく、誘われたら遊ぶくらいです。 友達と色んなところに行って遊んだりする大学生活を望んでいたんですけど、それとは逆の生活になってしまいました。あまり遊ばなかったなーと思っています。サークルに頑張って入ればよかった後悔しています。 それでも、何かしら、地元やバイト先での人たちから誘われ、週一~二回は遊んだりしています。 また、自分自身、年を重ねるごとに、あまり遊びたくないというか、一人でいることになれてしまって、出かけるのが面倒くさくなっています。 小学校の頃は、毎日自分から友達を誘ってあそんでいましたし、中学校のときも、遊ぼうって言って遊んでいました。最近は、なんか気軽に遊ぼう!っていえなくなっちゃったんです。なんかいろいろ考えちゃうんですよねー 何して遊ぼうとか、話す話題ないなーとか。 長くなってしまいましたが、 大学のときってやっぱりかなり遊ぶもんなんですかね?比べるものじゃないですけど、自分は遊ばなすぎなんですかね? あと、遊びに誘うときって、いろいろ考えたりしますか?こいつと二人だときまづいなーとか、何して遊べばいいんだろうとか。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 私は今大学3年生の女です。 地元から関東の大学に入学したのですが、自分の居場所をつくることに失敗し 1年後期に引きこもってしまいました。 2年前期から復帰したのですが、空白の時間のこともあり友人たちとは見えない壁ができているように感じます。 相談したいのは、その内2人の友人のことです。 それぞれ仲良くしているのですが、最近友人の言動がおかしなものに感じてなりません。 ・1人目 私のことをよく見下すような発言をします。 最近では、その子と別の子と3人でいるときに、別の子をからかうような事を言ったら 「○○(私)のくせに(生意気・なにいってるの)」と言われました。かっこの中はニュアンスです。 ~のくせにというのは、友人に対して使う言葉ではないように思います。 友人は笑っていましたが、他意はないと思ったほうがいいのでしょうか 他にも、落語を見に行きたいと言ったら「内容を理解できなさそう」とか、「私○○(別の友人)と一番 仲良いんだよ」と言われたりします。 すべて笑って言っています。 知り合いの中では親しいほうなので仲良くしたいと思っていますが、何かにつけて私を馬鹿にする 発言をします。軽く笑ってそれを指摘しても、決して謝ったりはしません。 どうしたらいいのでしょうか ・2人目 もう行っていないサークルで知り合った子です。 私から遊びに誘うことが多いのですが、メールしてもすぐに返事は返ってきません。 いつも1・2日経って私が催促のメールをしてそれからまた数時間数日たって、やっとメールが返ってきます。 それがこの子の性格なんだと思い、仕方ないと思っていました。 しかし最近その子とツイッターでフォローし合うようになり、そうでもないことがわかりました。 私が遊べないかメールを送り、返事を待っている間に、別の友人らと遊ぶ約束をしていました。 しかも日にちもすぐに決まっていて、その子も楽しそうに約束していました。 メールを送ったのが土曜日で、ツイッターでの出来事が月曜日です。 それを見てショックを受けて、メールの催促をしたら、申し訳なさそうに返信が来ました。 遊ぶことは決まりましたが、日にちはまだ決まっていません。 さきほど、ツイッターで楽しそうに彼女がつぶやいてました。 ツイッターでつぶやく時間はあるのに、私のメールはほったらかしの状態のままです。 書いてみて思いましたが、私は彼女たちにあまり好かれてはいないですね。 数少ない友人だから大事にしたいけど、私が彼女たちに縋り付いているだけのようです。 私はどうしたらいいのでしょうか どうか答えをください。助けてください。お願いします

  • 昔つらかったことを突然思い出してしまいます。

    最近、9年以上前に傷ついたことを思い出してしまいます。 今までずっと忘れてそのことを引きずらずにいたのに 高校の時いじめられたりしたことがフラッシュバックして泣いてしまいました。 それだけではなく夢で起きたことや幻覚も実際にあったことのように錯覚し夢と現実の区別がつかなくなります。 精神的な病気でしょうか。 同じような経験ある方いませんか。

  • 辛い記憶に苦しめられた時、どうすれば?

    現在21歳の者です。 時折、昔(中学)いじめられていた時の記憶がフラッシュバックの様に蘇ります。 当時いじめられていた部活で、人の努力や頑張りをひがみ、成長を妨げる様な行為をしてくる人間がいました。 普段から平気でいじめの様な行為をしてくるその人間が、私が向上心もって積極的になっているのをみたら絶対にいじめをエスカレートさせると思ったので、その人間がいる部活では全く積極的になることが出来ず、ただただいじめによるストレスを抱えたまま日々を過ごしていました。 その人間は部活では好き放題していたので、気に食わない奴がいるといじめをするその人間をただただ怯える事しか出来ず、私は部活では自分の能力を向上させる事は出来ませんでした。 当時は本当に辛かったのですが、現在たまにその当時の事がフラッシュバックし、また当時の出来事を脳内で再体験してしまいます。 結果、チームでするスポーツや単独でする勉強においても、「頑張って向上心もって取り組む事によって、また当時の様な奴が現在にも現れ自分の成長を阻害するのではないか」と思いもの凄く怖くなるのです。 自分の頑張り、成長を僻む奴が陰湿ないじめをしてきて、結果私は当時の様に人の顔色ばかりを伺う行動を取らざるを得なくなるのではないか、という考えが浮かんできてしまうのです。 チームのスポーツや皆でする仕事ならこのような考えが浮かんで来てしまうのも仕方ないとして、単独でする勉強にまでもこのような考えが浮かんでくるとなるともう辛くて何も出来なくなります。 そもそも「成長を妨げる」という行為が間違っている行為だから、私は自分を追い込まず、人が大勢いる場所でも、自分単独で活動する場所でもどんどん向上心をもって自分の能力の向上を計りたいと思っているのですが、なかなかフラッシュバックすると負のスパイラルから抜けられなくなります。 こんな時私はどうすればいいでしょうか? 私は「自分は悪く無かった。 人の成長を認められず、陰湿ないじめをした当時の人間達が悪いから、大丈夫。 もう今後当時の様な事が起きたらどうしようという心配をする必要はないから。周りは大人だから」 と自分に言い聞かす事で少しだけですが気を和らげる事が出来ますが、効果は芳しくありません。 何かアドバイスはありませんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 人生を変えたいけど変わらない。

    38歳、男性、未婚者です。この年齢になるまで、色々と人生経験をしてきましたが、人生を変えたいと思っていても、行動を起こせなかったり、行動しても長く続かなかったりと、自分自身変わりたいのに変われない事に、時々嫌気がさします。これから先、生きていくのも大変な時代です。自分自身仕事をしていても、給料は十万円前後ですし、人生に希望が持てません。皆さんの中にも、色々な人生を歩んでいる人も居ると思いますが。人生を今からでも変えることができますか?もし変えることが出来るのならどうか教えてください。ただ、自分自身、学生時代は、勉強は下、いじめにも会い、一時は、死を考えたこともありました。でも、家族のことを考え、自分も頑張ろうと思い今まで頑張ってきました。ですが、今の時代、そしてこの年齢になって、色々と考えると人生を変えないとこのままでは、ダメだと思うようになってきました。ですから、多くの方に聞きたいのです。こんなダメな自分を変えることが出来る方法を。長文で申し訳ございませんが、自分の人生を、自分自身を変える方法がありましたら教えてください。努力が欠けていると自分でも分かっていますが、自信がもてません。皆様のよい知恵をお願いいたします。  それと、もし自分を変えた言葉や、本、ネットがありましたら、共に教えていただけたらありがたいです。本に関しては、どこにでも売っているものでお願いします。色々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  40歳までには、人生を変えたいと思っています。こんな自分でも変われる方法をどうか教えてください。お願いいたします。  人生を変えたいです。