pajipajipaのプロフィール

@pajipajipa pajipajipa
ありがとう数9
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2008/06/10
  • 恋愛、片思いについて意見をください。

    恋愛、片思いについて意見をください。 こんにちは。私は24歳の女性です。四月から就職し、毎日頑張っているつもりですが、まだまだ詰めが甘く、失敗もたびたびです。 そんな中、同じ職場の同い年の男性を好きになってしまいました。その人は2年前から働いていて、いつも穏やかな人です。人の悪口や文句を言わない、強い人です。仕事の仲間と尊敬しています。 毎日、その人がいるのを見たり、少し会話ができるだけで嬉しくなってしまうのですが、ふと思う時があります。 私は仕事がまだまだなのに、こんなに浮かれていていいのかな、と…。 そう思うと、「好き」の気持ちがとても後ろめたいように思えてきます。 あわよくば、その人と付き合いたいと思っていますが、なんだか現実味がないです。 まず、自分がしっかりしていかなきゃと思ってしまうんです。 難しく考えすぎでしょうか。みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • もう疲れた。気がないなら社交辞令でも気を持たせるようなことを言わないで

    もう疲れた。気がないなら社交辞令でも気を持たせるようなことを言わないでほしい。 20代中盤学生の女です。 遠距離で気になる30代社会人男性がいます。 彼はとても忙しい業界にいて、分刻みのスケジュールで毎日早朝から夜遅くまで働いているようです。 この前数か月ぶりに彼から連絡が来て、他愛もない話をしたのですが、とてもうれしかったです。 そのとき、こっちに遊びに来た時は連絡してね、と言われたので、さっそく次の日に、そちらに行こうと 思うけどいつが都合がいいですか?とPCにメールしました。 それから4日たつけれどまだ返事がありません。 以前そのアドレスにメールしたときは、ビジネスマンらしく次の日にはちゃんと返事がきていました。 どうして返事くれないんだろう?実際こられたら迷惑と思っているのかな?いや向こうから用事もないのに電話くれたんだから脈なしではないはず、そうするとメール見ていないのかな?いやビジネスマンは毎日メールチェックは日課のはず、もしかしてメール届いていないのかな?フリーメールだし・・・ けど届いてないなんてのは希望的観測だよね・・・やっぱ見たけど放置しているのかな… なんて色々考えてしまって苦しいです。 もう一度メールするとか電話する勇気はありません。 忙しい人だし、彼が私に気がない場合こちらの気持ちを悟られたくないので・・・。 彼はどういうつもりなんでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 ここ数日ずっと新着メールばかりチェック(希望→落胆)の繰り返しでやるべきことにも身が入りません・・・。