• ベストアンサー

男の人の気持ちって?

いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michioni
回答No.5

興味のない人からの誘いはよぼど退屈でなければ普通は乗らないでしょう。興味がないのに誘いに乗って誤解されたらいやじゃないですか。そういう意味では同じですよ。 ただ、女性と違うとすればのは、それが本命でなくても少しばかり興味があれば、気軽に誘いに乗っちゃったりするってとこでしょうか。(もちろん人によって異なります。あくまで一般論で) >あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? >メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きた >けど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に >行く?」とか簡単に言えますか? もしあなたがそんなふうに言われたのなら、相手は多少なりとも好意は持っているはずです。もちろん本命かどうかは定かではありませんが。 でも花火大会は一番好きな女の子といきたいなかぁ。 なんかメモリアル的な感じがしますし。 という感じで、男も多少なりとは考えてはいます。

megumegu1210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >誤解されたらいやじゃないですか。 やっぱり嫌ですよね!>< >でも花火大会は一番好きな女の子といきたいなかぁ。 なんかメモリアル的な感じがしますし。 という感じで、男も多少なりとは考えてはいます。 この言葉にちょっと安心しました^^誰でもってわけではないでしょうけど、なんだか最近軽いノリの人が周りにいっぱいいて、そんな人ばっかりかなあって不安だったんです。こっちは本気なのに…って。>< 参考になります!どうもありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• jipanngu
回答No.8

大学生の男です。 正直いきますね!!女性からの誘いだったらなかなか断れないでしょ!!って感じじゃないかと思います。 相手に対して恋愛感情とかなくても楽しめそうとか思えば簡単にいくと思います!二人で過ごす事によって何かしらの収穫があるだろうし。 花火大会のことですけど、誘いますねー!!夏のイベントとして女性と行くってことに大体の男性はすごく憧れをもっていると思います! 花火大会とかのイベントっていうのは男だけではみじめすぎていけないもんなんです。周りはカップルだらけだし悲しくなるだけです。。だから行けるなら行きますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >夏のイベントとして女性と行くってことに大体の男性はすごく憧れをもっていると思います! 男性も憧れてるんですか!!意外です!(笑) 簡単に行きますよねー^^みなさんのご意見お聞きして、だんだん分かってきました☆ 本当にありがとうございました!

• 20050303
回答No.7

>友達としてかなあ…って思います^^; と、ありましたが、これから、十分にチャンスがある そんな位置づけなのではにでしょうか?! そんな軽い気持ちで付き合われても嫌!って 思うに違いありませんが、 「二人きっりで遊んでもいい人」っていうのは、 やっぱり、付き合ってもいいかな? とは思える人だと思います!!! がんばってください♪♪♪

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >そんな軽い気持ちで付き合われても嫌!って思うに違いありません 確かにそう思う気持ちもありますが、 >「二人きっりで遊んでもいい人」っていうのは、やっぱり、付き合ってもいいかな?とは思える人だと思います!!! だと嬉しいですね^^ ゆっくりのんびりがんばりたいと思います!! ちょっとだけ自信がつきました☆ 本当にありがとうございました^^

• chico-is
回答No.6

据え膳くわぬは男の恥。 男は素直ですから、どこえでもついていきます。 それなりの女性ならば。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 素直なんですね(笑)肝に銘じておきます! ありがとうございました^^

• dream375
回答No.4

行きますね。 最低限条件はありますが、それは 「会話がたのしい」「話が合いそう」と言うことです。 また、以下の気持ちもあります。 1、あわよくば「遊んじゃえるかな?」 2、彼女候補になるかも?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「会話がたのしい」「話が合いそう」 これは大事ですね…!!じゃあ少なくともこんな風に思ってもらえてるってことかな?だったら嬉しいです。 >1、あわよくば「遊んじゃえるかな?」  2、彼女候補になるかも? この辺は軽い気持ちでしょうか?やっぱりこんな感じに思っちゃうこともありますよね>< 参考になります!ありがとうございました!!

• 0wooo
回答No.3

男です。人によっても違うでしょうね。 女性に対して、男性の友達と同じように気楽につきあえる人は、相手に特別な感情が無くても行くでしょう。例えば幼なじみなんか、異性を意識しない方が多いと思います、逆に恋愛感情を持っていたら、気軽に声がかけれません(意識しすぎて)。 私は会社の若い女性と飲みに行ったりしますが(二人でも、複数でも)、下心が無い分、お互いに気楽です(相手も私の事を安全と思っているに違い有りません)。 ですから、遊びに行くのに、相手をどこまで意識するかでしょうね。貴方は、好きでもない人とは出かけないと決めつけ過ぎじゃないかと思います。嫌いだったら絶対に行かないだろうし、楽しくも有りませんが、そうじゃなきゃ案外楽しい人かも知れません。嫌だったら帰ってくれば良いだけで。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >好きでもない人とは出かけないと決めつけ過ぎじゃないかと思います。 私自身そう思います^^;分かってるんですけどどうしてものれなくって><結構相手に「私が気がある」と勘違いされてしまうこととかが多かったものですから、極力やめるようにしてるんです。。。 でもそうやって気楽にお友達として付き合えたら楽しいですよね! とても参考になりました☆ありがとうございました^^

• 20050303
回答No.2

大学4年の女子です。 中学から大学まで女子校だったので、 若干、違うかもしれませんが… 私は、恋愛感情がなくても、 友達とは二人で遊びます。 つまり、相手の男性からしても、 恋愛感情のない私と二人で遊んでることになりますよね。 (大半が、向こうから誘ってきます。 でも誘われることが多い相手には、 私からも誘ったりしますね♪) 花火についてですが、私も2年前に誘われ、いきました。 誘われたとき、さすがにちょっと、アレ?って思いましたが、 別になにごともなく、終わりました(笑 昔から、男の子とはだいたい2人で遊んでいたので、 それが普通だと思っていました!!! でも、今の彼は、二人で遊ぶっていうのは、 特別でしょ?!って言われました。 でも、私は、そう思わないので、よくわかりません。 今は、よくないことだなって思っていますが、 彼氏がいても友達は友達なので、 昔は普通に2人で遊んでいました。 隠すでもなく、言うでもなくってかんじですが。 花火も実はそうでした。 向こうにも彼女いたので…いいかな?って。 仲良しだからいくんだよね?! とか、ちょっと自分に言い聞かせながら行きました(笑 お互い、全然好きじゃないって言ったら嘘だと思います、 でも、タイミングがね!お互い付き合ってる人いるしね♪(心の声) そんなかんじだったと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 男女間でもやっぱりこんな風に「友達」って付き合えるんですよね! なんだか3歩くらい進んだお話が聞けて参考になります☆ 私たちの場合は、お互い今相手がいなくって、当然のことながら私は相手のことが好きです。相手は今まで彼女がいたことはないようです。 軽いタイプでは決してないので、友達としてかなあ…って思います^^; 貴重な体験談、本当にありがとうございました☆

• napukun
回答No.1

相手にもよるでしょうが もし、自分場合だと 彼女、恋人がいない状態であるなら 誘われれば遊びに行くし、誘ったりもするかもしれません。 でも、多分 心のどこかに【好意】がある相手に限られると思います。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます^^ やっぱり彼女とかいないうちは行きますよね! >でも、多分 心のどこかに【好意】がある相手に限られると思います。 少なくとも嫌ってはいないって程度でしょうか?その辺がなんだか微妙なんです>< 誘ってOKもらえても、私じゃなくても、誰でもいいのかなあ…って思っちゃいます><。 ご回答、本当にありがとうございました!!