• ベストアンサー

男の人の気持ちって?

いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.5

興味のない人からの誘いはよぼど退屈でなければ普通は乗らないでしょう。興味がないのに誘いに乗って誤解されたらいやじゃないですか。そういう意味では同じですよ。 ただ、女性と違うとすればのは、それが本命でなくても少しばかり興味があれば、気軽に誘いに乗っちゃったりするってとこでしょうか。(もちろん人によって異なります。あくまで一般論で) >あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? >メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きた >けど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に >行く?」とか簡単に言えますか? もしあなたがそんなふうに言われたのなら、相手は多少なりとも好意は持っているはずです。もちろん本命かどうかは定かではありませんが。 でも花火大会は一番好きな女の子といきたいなかぁ。 なんかメモリアル的な感じがしますし。 という感じで、男も多少なりとは考えてはいます。

megumegu1210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >誤解されたらいやじゃないですか。 やっぱり嫌ですよね!>< >でも花火大会は一番好きな女の子といきたいなかぁ。 なんかメモリアル的な感じがしますし。 という感じで、男も多少なりとは考えてはいます。 この言葉にちょっと安心しました^^誰でもってわけではないでしょうけど、なんだか最近軽いノリの人が周りにいっぱいいて、そんな人ばっかりかなあって不安だったんです。こっちは本気なのに…って。>< 参考になります!どうもありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • jipanngu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

大学生の男です。 正直いきますね!!女性からの誘いだったらなかなか断れないでしょ!!って感じじゃないかと思います。 相手に対して恋愛感情とかなくても楽しめそうとか思えば簡単にいくと思います!二人で過ごす事によって何かしらの収穫があるだろうし。 花火大会のことですけど、誘いますねー!!夏のイベントとして女性と行くってことに大体の男性はすごく憧れをもっていると思います! 花火大会とかのイベントっていうのは男だけではみじめすぎていけないもんなんです。周りはカップルだらけだし悲しくなるだけです。。だから行けるなら行きますね。

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >夏のイベントとして女性と行くってことに大体の男性はすごく憧れをもっていると思います! 男性も憧れてるんですか!!意外です!(笑) 簡単に行きますよねー^^みなさんのご意見お聞きして、だんだん分かってきました☆ 本当にありがとうございました!

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.7

>友達としてかなあ…って思います^^; と、ありましたが、これから、十分にチャンスがある そんな位置づけなのではにでしょうか?! そんな軽い気持ちで付き合われても嫌!って 思うに違いありませんが、 「二人きっりで遊んでもいい人」っていうのは、 やっぱり、付き合ってもいいかな? とは思える人だと思います!!! がんばってください♪♪♪

megumegu1210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >そんな軽い気持ちで付き合われても嫌!って思うに違いありません 確かにそう思う気持ちもありますが、 >「二人きっりで遊んでもいい人」っていうのは、やっぱり、付き合ってもいいかな?とは思える人だと思います!!! だと嬉しいですね^^ ゆっくりのんびりがんばりたいと思います!! ちょっとだけ自信がつきました☆ 本当にありがとうございました^^

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.6

据え膳くわぬは男の恥。 男は素直ですから、どこえでもついていきます。 それなりの女性ならば。

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 素直なんですね(笑)肝に銘じておきます! ありがとうございました^^

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

行きますね。 最低限条件はありますが、それは 「会話がたのしい」「話が合いそう」と言うことです。 また、以下の気持ちもあります。 1、あわよくば「遊んじゃえるかな?」 2、彼女候補になるかも?

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「会話がたのしい」「話が合いそう」 これは大事ですね…!!じゃあ少なくともこんな風に思ってもらえてるってことかな?だったら嬉しいです。 >1、あわよくば「遊んじゃえるかな?」  2、彼女候補になるかも? この辺は軽い気持ちでしょうか?やっぱりこんな感じに思っちゃうこともありますよね>< 参考になります!ありがとうございました!!

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.3

男です。人によっても違うでしょうね。 女性に対して、男性の友達と同じように気楽につきあえる人は、相手に特別な感情が無くても行くでしょう。例えば幼なじみなんか、異性を意識しない方が多いと思います、逆に恋愛感情を持っていたら、気軽に声がかけれません(意識しすぎて)。 私は会社の若い女性と飲みに行ったりしますが(二人でも、複数でも)、下心が無い分、お互いに気楽です(相手も私の事を安全と思っているに違い有りません)。 ですから、遊びに行くのに、相手をどこまで意識するかでしょうね。貴方は、好きでもない人とは出かけないと決めつけ過ぎじゃないかと思います。嫌いだったら絶対に行かないだろうし、楽しくも有りませんが、そうじゃなきゃ案外楽しい人かも知れません。嫌だったら帰ってくれば良いだけで。。。

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >好きでもない人とは出かけないと決めつけ過ぎじゃないかと思います。 私自身そう思います^^;分かってるんですけどどうしてものれなくって><結構相手に「私が気がある」と勘違いされてしまうこととかが多かったものですから、極力やめるようにしてるんです。。。 でもそうやって気楽にお友達として付き合えたら楽しいですよね! とても参考になりました☆ありがとうございました^^

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

大学4年の女子です。 中学から大学まで女子校だったので、 若干、違うかもしれませんが… 私は、恋愛感情がなくても、 友達とは二人で遊びます。 つまり、相手の男性からしても、 恋愛感情のない私と二人で遊んでることになりますよね。 (大半が、向こうから誘ってきます。 でも誘われることが多い相手には、 私からも誘ったりしますね♪) 花火についてですが、私も2年前に誘われ、いきました。 誘われたとき、さすがにちょっと、アレ?って思いましたが、 別になにごともなく、終わりました(笑 昔から、男の子とはだいたい2人で遊んでいたので、 それが普通だと思っていました!!! でも、今の彼は、二人で遊ぶっていうのは、 特別でしょ?!って言われました。 でも、私は、そう思わないので、よくわかりません。 今は、よくないことだなって思っていますが、 彼氏がいても友達は友達なので、 昔は普通に2人で遊んでいました。 隠すでもなく、言うでもなくってかんじですが。 花火も実はそうでした。 向こうにも彼女いたので…いいかな?って。 仲良しだからいくんだよね?! とか、ちょっと自分に言い聞かせながら行きました(笑 お互い、全然好きじゃないって言ったら嘘だと思います、 でも、タイミングがね!お互い付き合ってる人いるしね♪(心の声) そんなかんじだったと思います。

megumegu1210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 男女間でもやっぱりこんな風に「友達」って付き合えるんですよね! なんだか3歩くらい進んだお話が聞けて参考になります☆ 私たちの場合は、お互い今相手がいなくって、当然のことながら私は相手のことが好きです。相手は今まで彼女がいたことはないようです。 軽いタイプでは決してないので、友達としてかなあ…って思います^^; 貴重な体験談、本当にありがとうございました☆

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

相手にもよるでしょうが もし、自分場合だと 彼女、恋人がいない状態であるなら 誘われれば遊びに行くし、誘ったりもするかもしれません。 でも、多分 心のどこかに【好意】がある相手に限られると思います。

megumegu1210
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます^^ やっぱり彼女とかいないうちは行きますよね! >でも、多分 心のどこかに【好意】がある相手に限られると思います。 少なくとも嫌ってはいないって程度でしょうか?その辺がなんだか微妙なんです>< 誘ってOKもらえても、私じゃなくても、誰でもいいのかなあ…って思っちゃいます><。 ご回答、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男ゴコロについて

    私の片思いで、その男性と花火大会へ行く約束をしました。 花火大会へは相手(男性)の仕事で行けなくなってしまった のですがその後、埋め合わせとかフォローを何も言ってこないのは 私には少しの気持ちもないってことですよね? 花火大会へ行く約束をしていた時は少しぐらいは私に 気持ちがあったんでしょうか・・・・? 男心ってコロコロ変わるんですかね・・・? 今度はどのくらいの期間を置いて二人で出かける機会を探せば いいものでしょうか・・・?

  • 男の人が気持ち悪いです。

    高3女子です。 私はなぜか男性から好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまいます。 好きでもない人からの場合わかるのですが、私の場合片思いしていた相手でもそう思ってしまいます。 これはよくあることなのでしょうか? 私は2人お付き合いしていた人がいたのですが、二人とも気持ち悪いと思ってしまい、酷い態度を取ってしまったことがあります。 一人目は中2のときに付き合っていて、別れた後年上の人に相談したところ、まだ幼いから恋愛をする準備ができてなかったんじゃないかと言われました。 二人目は高3のはじめのころに付き合っていました。 もう十分恋愛していてもおかしくない頃だったし、相手のことも好きだと思って付き合いました。 しかし前と同じように気持ち悪くなってしまい、別れました。 前回のときとかなり空いていたし、普通の恋愛ができるかもと思っていたのですが全くそうではなく、むしろ悪化?していました。 今まではドラマや少女漫画は好きな方だったのですが、この後読んだり見たりするだけでも気持ち悪いと感じるようになりました。 恋話をするだけでもムカムカするようになりました。 二人ともちゃんと好きだと思って付き合っていましたし、最初の方は普通の女子みたいにドキドキしたりしていました。 ただ突然そう思ってしまいます。 これは私自身まだ内面が幼いからでしょうか? それとも好きだと勘違いして付き合ってしまったからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 男性でもこのように感じる人はいるのでしょうか? 同じ経験をされた方で克服した人がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。 ご回答よろしくおねがいします。 もしこれを読んで気分を害された方は、本当に申し訳ないです。

  • 男の人の気持ち。

    1,「momokaは花火行かないの?」と聞き、お互いに行きたいけど、誰かと行く予定は無いとわかった後に「キレイだから誰かと行ってみたら」と言う。  誘うわけでもないのに確かめる意味はあるんでしょうか。   2,部活の大きな大会の前などは、恋愛のことは考えられないものですか??    相手は、友達以上恋人未満の微妙な関係の人で、お互い大学生です。  気持ちがわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 男性の方お願いします!花火大会について。

    男性から花火大会に行かない?と誘われました。 彼は私に好意を持っているのでしょうか?? 男性はなんとも思ってない人(友達)でも花火大会に誘いますか?? ちなみに彼とは年齢も違います。 すごく仲がいいというわけでもないです。 ただ、よく遊びの企画(大勢)とかをしてくれる人です。 ついでにもしそうだとして、 私が今の段階で恋愛感情を持っていない場合 その誘いを断るべきでしょうか? お願いします!

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 好きな人の気持ちが分からず、悩んでいます。

    私(25歳女性)は、飲み会で知り合った男性(31歳)を好きになったのですが、相手の気持ちがなかなか分からず悩んでいます。 飲み会の時に、私が気に入って連絡先を交換ました。 始めは私から頑張って誘って、二人で花火大会へいったり、のみに行ったりしました。 そのうちに、彼からも誘われるようになり、今では多くて一週間に一度くらいのペースで会っています。 二人で会うようになってから半年程経っても何も進展しないので、気持を伝えようと思い、途中まで言いかけたものの、しっかり好きと言えないでいると、そうゆう事は男が頑張らないと。と彼に言われました。 これは、私の気持ちが伝わって少し待っていればいいのかな?と思い、待っているのですが、1ケ月半程経っても何も言われません。 私の気持ちは知っていると思うのですが、彼からのお誘いはあります。 何を思っているのか、何も考えていないのかさっぱりわかりません。 彼はとても誠実で奥手な事は確実です。 そろそろ結婚もしたそうな感じです。 お互のお休みがほぼ合わない事や歳が少し離れている事も気にしているのではないのかな?と思います。 もう一度気持をしっかり伝えるべきか、もう少し待つべきか、、、、彼が何を考えているのかが分からず、悩んでいます。 今まで知り合った男性ではいないタイプで、歳も離れているので、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 男の人の気持ちって?

    以前、質問させて頂いた者ですが・・・ あれから、頑張ってお食事に行きました。(3人と) そのうちの一人は、会って間がないのに、体に触りたがるので≪ごめんなさい≫しましたが、後の二人とは、又会う約束をしています。前に食事に行った時は、二人ともご馳走してくれましたが、今度は私が奢ったほうがいいのでしょうか?もし相手の方が出すといわれたらどうしたらいいのでしょう?男の人から奢ってもらったことがないので、建前と本音が解りません。それに、奢ってもらうと気兼ねしてしまって・・ とても気になるのです。   それと、好きという感情がよく解りません。今の私の感情は二人に対し、友人以下なんです。  男の人から、女の人に対してごめんなさいって言いにくいものですか?きっと、二人とも私と会っても面白くないのに会ってるのでは?とも考えてしまいます。こんな風に、考えるのは変なんでしょうか?   誰か、教えてください!お願いします。

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。