• 締切済み

40代半ば職場上司への手作りプレゼント

 こんにちは、初めて質問いたします。  私は20代半ば女性ですが、上司へのプレゼントに迷っています。 上司は40代半ばの男性。実はちょっと(嘘、がっつり)好きです。  3月頭に彼の誕生日があり、プレゼントの準備に入ろうと思っているのですが…。 今年は何にしようかと。上司とは「上司と部下」としてはとても仲のいいほうで、 昨年もプレゼントを差し上げました。少し手芸が好きなので、ガマ口の横長ポーチと カード、革のケータイストラップ、それとバースデ―ブックでした。ポーチは筆箱として けっこう使ってくださっています。  安月給のバイトのような仕事なので、あまり高価なものは買えません。やはり、今年も 何かハンドメイドで作ろうと思っています。昨年の筆箱と同じ布地を使えずにとってあるん ですが…何を作ろうかと思っています。あまり時間がないのと、ミシンこそ持っていますが それほど上手でないので、結構モノは限られてしまいますが…なにかいい案はありませんか?  ちなみに、布は70cm×40cm位残っています。安月給とはいえ、意外に忙しい仕事ですので 時間もなくて…困っています。  皆さんの知恵を貸していただけたらと思っています。男性なら「こんなのがあったらいい」など でも結構です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

職場ではよくあることです。擬似恋愛を薦める人もいます。  自分も上司側で似た様な体験はありますが、原則「手作りのもの」は重いです。家内にだってバレたら嫌ですし、あらぬ疑いをかけられたくありません。 食べ物なら食べちゃえばなくなりますから、アクセプタブルですが・・・。 自分の場合、一番嬉しかったのは食事をごちそうしてくれたことかな? 勿論お昼ご飯です。 職場の他の人間に気付かれないようにするのが面倒と言えば面倒でしたが・・・。 全く別の話ですが、或る女性からのお礼に、「あなたは何でも持っているし、何をあげていいかわからないから」と一万円貰ったことがあります。実はこれが一番嬉しかった^^;

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

アラフォーのおっさんですが、20代のおねーちゃんから誕生日プレゼントがもらえればなんであろうと内心は踊りたいほど嬉しいですよ。 ただ、いい年をして若い子を相手に本気で舞い上がって「ちょっとこのおっさんなにマジになってんの。ちょう笑えるしマジキモいんですけど」といわれるのもショックなので、なるべく本気で舞い上がらないようにすると思います。 先日、私のfacebookのタイムラインに友達でもなんでもない女の子の書き込みがありました。友達がコメントしたのでタイムラインにのったんですね。 ハタチくらいの女の子で、40過ぎのおっさん(彼女いわく、4○才のジイサンだそうです)がバレンタインに逆プレゼントを送ってきた。マジキモいし笑えるとそのラブレターがさらし者にされていました。そしてその友人の女の子たちがマジうけるんですけど、キモいオヤジだと書き込んでいました。 まあ気分がいいもんじゃないけど、それを見てああ若い子から見たらおっさんなんてこんなもんだよな、俺も若い頃はオバサンが気持ち悪かったしな、と決してギャルを相手に本気になるまいと心に強く誓いました。 ま、こういうこともよくあるので、いい歳をして恥もかきたくないしね、あまりガッツリ食いついてはこないと思うよ。内心は分からないけど。

cuccu0306
質問者

補足

 まず、最初に回答くださってありがとうございます。 捕捉させていただきます。  私も「マジきもいんですけど」(←懐かしい、昔の流行語ですね)っていうほど幼くないですし、彼も嬉しことは素直に喜んで下る方です。彼の体面も、それなりのTPOも考えています。  ということで、相手が食いつくでしょうか…という質問ではありませんので、あしからずご了承ください。

関連するQ&A

  • 30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。

    30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。 ずっと身近で使って欲しいので、ボールペンをプレゼントするつもりです。 調べてみたら色々あり過ぎて、どれがいいのか悩んでいます。 これはきっと喜ばれる!っというオススメのものを教えて下さい。 人気ブランドや色についても教えていただけると嬉しいです。 今は【クロス】が良いかなぁと思っています。 相手は、30代半ばの役職の付いた男性です。 宜しくお願いいたします。

  • 30代男性へのプレゼント

    30代半ばの男性へ休日用の鞄をプレゼントしたいのですが、 どこのブランドがいいのか探し中です。 ショルダーとしてもポーチ?としても使える鞄で良いのはないでしょうか?

  • 20代半ばの男性へプレゼント

    20代半ばの男性へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 値段は3万以内で考えています。 どのようなのがオシャレですか? ブランド名、ベルトはどのタイプか、何色か…など詳しくアドバイスいだけたら助かります。 性別問わずたくさんの方にアドバイスいただきたいですm(__)m

  • 上司へのプレゼント

    27歳女性です。 今年からパートとして働いていた会社を辞める事になり、お世話になった方々にちょっとしたお礼の品を送りたいと思っています。 ただ上司へのプレゼントが中々思いつかず、良い案があれば教えていただきたいのです。 自分ではネクタイなども考えたのですが、既婚男性にファッションとして身に付けるものはどうかと思ってやめたのですが、考えすぎでしょうか・・・? ちなみに上司は男性、40代、取締役員、既婚です。 予算は1000円~1500円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代半ばの上司への誕生日プレゼント。何がいいのかなやんでました。 公私ともにたいへんお世話になっており、自分の誕生日にもネックレスもらってました。 何がいいのでしょうか・・・。

  • クリスマスプレゼント(男性に質問)

    男性に質問です。 マフラーをプレゼントするなら、どんな色、柄がいいですか? 相手は30代半ばのサラリーマンなんですが、スーツに会わせるなら、ニットより布地っぽい感じのやつがいいんでしょうか? 好きなブランドなどもありましたら、お答えください。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 上司へのプレゼント

    こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。