• 締切済み

居酒屋店長

居酒屋でバイトをしていた友人(20代半ば)が店長(30過ぎ)と付き合い結婚を考えています。 が、友人側の両親から反対を受けているようです。 私からみると、居酒屋の店長をされていると休みが少ないことや 勤務時間が遅いので大変かなーと思うくらいなのですが 世間からみると居酒屋の店長というお仕事はどのように うつるのでしょうか?? 自分の娘が結婚するというと困りますか??

noname#184043
noname#184043

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

居酒屋は確かに体力仕事ですので、離職率も高いです。年配の居酒屋の店長はあまり見かけません。2、30代の、若い人ばかりですよね。 たとえ大手チェーンの一部上場企業であれ、現場職員は敬遠されがちです。 それにお酒を出すお店は皆さんが仰っておられるとおり、水商売ですので・・。年配の親御さんなどには、受け入れにくいでしょう。 居酒屋の店長だけでなく、全国転勤、夜勤のある仕事、土日が休みでないサービス業等でも、「子供ができたら、大変じゃない。」とは言われると思います。上記がすべて揃っていたら、厳しいですね・・・。

• mat983
回答No.2

夜が遅いなど世間とは正反対の時間帯の人たちです。 水商売全体に言えることですが、酔客を相手にするあまり良いイメージではないです。 困るというより、サラリーマンなど安定した職業の方の方が親として安心なのです。水商売はいわば水ものなのです。 但しどうしても抜き差しならない所まできたなら、認めるでしょう。

回答No.1

その居酒屋が大手チェーンの居酒屋で正社員として働いているなら、きっとそれほど風当たりも強くないと思うんです。 これがフランチャイズで自分の店だと水商売ですから、生活の面で不安定ではないかと心配かもしれないです。 でも、最終的には人柄じゃないでしょうか?