• 締切済み

店長とバイトの恋、チャンスはあるのでしょうか?

私はバイト先の居酒屋の店長のことが頭から離れません。 彼の仕事に対する姿勢だとか、バイト一人ひとりに真剣に向き合って、時には声を上げてまでも成長させようとする姿に魅かれて、彼の自慢のバイトになりたいと頑張ってるうちに、彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 私はまだ20歳で店長は31歳です。結婚はしてないのですが彼女がいるかどうかもわかりません。 でも、何もしないではいられないんです!でも立場的にも年の差的にも、どうすればいいのか(>_<) というより、20歳のただのバイトにチャンスはあると思いますか?

みんなの回答

noname#131553
noname#131553
回答No.5

あります。 実際、学生時代のアルバイト先で先輩と社員さんが付き合い→結婚までしました。 が、下の方がおっしゃるように、その歳で魅力的な方にはライバルがいっぱいだと思います! また、私は店長と歳が近かったので色々話していましたが、最近は20歳くらいの子たちが若い(彼は26歳)と言っています。 飲み会などではノリを合わせたりするものの、ジェネレーションギャップとまでは行かない何かを感じるようです。 だから、若い子が好きな方なら◎ですが、そうでなければ頑張らなくては…。 ちなみに、飲食とかでバイトに手出し厳禁の会社もあります。 あと、ヤメるときに告白して付き合うパターンは成功率高めのようです。 あまりアドバイスになってませんが、頑張ってください!!

pumpkinsoup
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! 結婚までしたなんて、すごいですね!!!! たしかに忘年会の時など、関西の方なのでテンション高かったし、バイトの男の子とかと競って飲んでましたが、次の日はしっかり仕事休み入れてました(笑) やっぱり年の差って埋めきれない所があるんですかね(>_<)この前、なんとなく聞いてみたら「年の差は気にせーへんで~」とは言ってたんですが。とにかく彼のプライベートを知らなさすぎるので、頑張って詮索してみようと思います!(笑)

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.4

こんにちは。 私の知っている限りでは、店長(男性)とバイト(女性)が結婚した例が2件あります。 どちらも飲食店でしたので、状況は質問者様とあまり変らないと思います。 ただ、歳の差はもう少しなかったかもしれません。 でも世の中には歳の差カップルなんて沢山いますし、頑張ってみてもいいのではないでしょうか?^^ 応援しています!

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり飲食は社内恋愛けっこうありますよね!そうゆうのを聞いてしまうと、すごく期待してしまいます(>_<)!← 店長はわたしの事をかわいいとは言ってくれるし、(やはり居酒屋なので)お客さんに絡まれたり、しつこくアドレス聞かれたりしてると助けてくれるんですが、「大事なバイトやから」て言います(-_-) でもhoooneyさんの言うように世の中には年の差カップルなんて沢山いるはずなので、わたしもがんばります!

回答No.3

チャンスは十分にあるとおもうよ!!というのも、今、自分がその状況です。自分が33で彼女が20です。もう付き合って2年になります。男って精神年齢低いの多いから(笑)きっとチャンスはあるよ。でも男って仕事中とプライベートだと、ガラッと変わる人がいるから気をつけてね。焦らずゆっくりがいいと思うよ。焦りすぎてバイトがやりずらくなるのも考えようだし。でも付き合ったらいっぱい愛してもらえるよ。自分は今、ものすごく彼女に夢中です。若いとか年齢とか、関係ないよ。がんばれ!!応援してるよ。

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、焦っちゃダメですよね!!!(>_<) もう2年にもなるんですか?kobutasoraさん達がとてもうらやましいです!というか、その彼女さんがめちゃめちゃ羨ましいです!!(笑)応援ありがとうございます。とにかくプライベートを知らなさすぎるので、少しでもプライベートに入り込めるようにがんばりたいです!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

誰にでもチャンスは有ります。が、普通に考えて、貴女が憧れるような仕事の出来る男性が、仕事上のバイト君とお付合いするとは考え難いですね。業務上のけじめなども有りますから。貴女に容姿・言動などの自信がおありでしたら、アタックしてみて、仕事のけじめが必要なら、他のバイトに代わる・仕事上は全く知らん顔をするなどの工夫が必要になるでしょうね。短いお手紙で気持ちを伝えてみたら如何でしょうか?

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 確かに、その通りですね(T_T) 彼は絶対に仕事ができる子が好きなので、まずはバイトを頑張ります。やっぱり仕事ができるバイトは店長と話す機会も増えますし、信頼もおきやすいですよね。店長の右腕…とまではいかなくても、そこに少しでも近づけるようにバイトを頑張ろうと思います!参考になりました、ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

そりゃ、チャンスはあるでしょう。 ただ、31歳独身で、それだけ魅力がある男性でしたら、ライバルは多数でしょうね。 個人的には、20歳のガキ(失礼!)が勝てる見込みは限りなくゼロに近いとは思います。 まだまだ若いんですから、自分の信念に従って行動してみては!

pumpkinsoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女はいるのか聞いても、「女なんてなんぼでもおるわ(笑)」と冗談で流されてしまいます!泣 実際何人もいるのかもしれませんし(笑)わたしがやっぱり相手にされてないだけなのかもしれません(>_<) でも少しでも可能性があるのなら頑張ってみたいです!そうですね、まだ若いんだし精一杯がんばってみようと思います!

関連するQ&A

  • 店長との関係について

    店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

  • バイトを辞めたいと店長に相談したら

    初めて質問させていただきます。 私は某大衆向け中華チェーン店でホールのアルバイトをしている18歳女です。 バイトを辞めるか辞めないか、また辞めるとしたらどのように辞めるかで悩んでいます。 働き始めて約1年半になりますが、飲食店は肉体的・精神的にキツく、やっぱりバイトの業種を変えたいというのと、あとは1番の理由として店長が人間的に嫌いなので辞めたいです。 店長は私が大人しい性格なのをいい事に、「彼氏とエッチとかするだろ?」「胸いくつあるん?」「お前の事口説き落とせる」など言葉のセクハラしてきます。 もちろん、店長もその気はなくただの冗談だとは思いますが、それでも気持ち悪くて本当に嫌です。 あとは従業員を理不尽な事で怒鳴りつけたりと、とにかく人間的に大嫌いです。 そんな店長に先日「今年は受験も控えてるし、夏頃にはバイトを辞めたいです。(本心は店長が大嫌いだからバイトを変えるために辞めたい)」と話したところ、 「何言ってんだ、お前受けるの看護学校だろ?ならバイト辞めてまで勉強しなくても平気だし、今までお前の体調悪いから休みたいだの、レジの打ち間違いだの、散々多目にみて甘やかしてやったよな?うちの社員だってお前がまだ女子高生だからって甘やかしてたんだぞ。お前が体調崩した時に代わってくれてた○○(パートさん)にも悪いと思わないのか?恩を仇で返すな!まぁ、とにかく無理だからな」 と言われてしまいました。 確かに私は他の人よりミスも多く、病弱でバイトを誰かに代わって貰うことも多々ありました。でも一度も怒られた事はなかったため、みんなまだ私が若いから、寛容的な目でみてくれてるんだ。というのは自覚していましたし、その事に感謝も反省もしています。 仇で返すつもりは全く無かったんですが、確かに店長に言われてみると、その通りなような私がとても悪い事をしているような気もします。 でも、やっぱり今のバイトを辞めたいというのもあります。 私はバイトを辞めても良いんでしょうか?それとも店長のいうように、他の従業員が私の事を大目に見てくれていた分、店長の事は我慢して、今のバイト先でもっと期待に応えれるよう頑張るべきでしょうか? またもし辞める場合、来月に免許合宿で3週間長期休暇を頂くので、その時に電話で辞めますとだけ言って、そのままフェードアウトしようと考えているのですが、この辞め方は非常識ですか? 辞めたいと相談しても、取り合ってくれなかったので、私はこの方法しかないと思っています。

  • バイトを辞めるための連絡を誰にするか

    居酒屋のバイトを始めたばかりの大学一年生です。 友人の紹介もあり、高級志向で落ち着いた雰囲気の居酒屋のバイトを始めました。 しかし、そちらのバイトは人数が足りているのか、近くにある経営会社が同じ?と思われる全く違った雰囲気の賑やかな居酒屋のバイトもやるよう頼まれてしまいました。 そちらのバイトは引っ込み思案でおどおどした性格の自分にはとても向いているとは思えず、辞めたいと思っています。 この程度で辞めてしまうのは甘い考えであることは理解しています。 しかし、このまま続けていてもそちらのお店の迷惑になるとしか考えられません。 また、そちらのバイトを辞めてしまえばもともと志望していたバイト先にも居辛くなってしまいます。 実は私に採用の電話をしてくださった方は、また経営会社が同じである違う店舗の店長で、一番面倒を見てくださっている方です。 正直、この場合誰に連絡するのが一番よいのか分かりません。 候補としては 1.高級居酒屋の店長 2.賑やかな居酒屋の店長 3.また別の居酒屋の店長 です。 まだ新人のうちに迷惑をかけずに辞めたいのでできれば早めにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • 店長へのメール。返ってきません。

    バイト先の店長が少し気になってます。 前からメールしたくて、同僚の方にアドレスを教えて頂いたのですが、 なかなか送る内容が見当たらなく、そのままでした。 そして先日、バイト先でご予約のお客様のことで、後で店長に伝えますといって、伝えそびれたことがあり、これがチャンスだ!と思い メールを送ってみました。が、返信が来ません。 内容は『いきなりメールしてすみません。予約のお客様は~…。 明日、自分いなくて少し不安になったのでメールしました。大丈夫ですよね?』 と、言ったものです。 変な話、「うん、わかった」って返されてもしょうがないと思ってたんですけど、さすがに返信が来ないのはへこみます。。。 店長は26歳、わたしは18歳、飲食店でのバイトです。 返すことが『うん』くらいしかなかったとしたら、返してくれないものですかね?また恋愛対象に見れないですか? なにかアドバイス下さい。

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)