• 締切済み

店長とバイトの恋、チャンスはあるのでしょうか?

私はバイト先の居酒屋の店長のことが頭から離れません。 彼の仕事に対する姿勢だとか、バイト一人ひとりに真剣に向き合って、時には声を上げてまでも成長させようとする姿に魅かれて、彼の自慢のバイトになりたいと頑張ってるうちに、彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 私はまだ20歳で店長は31歳です。結婚はしてないのですが彼女がいるかどうかもわかりません。 でも、何もしないではいられないんです!でも立場的にも年の差的にも、どうすればいいのか(>_<) というより、20歳のただのバイトにチャンスはあると思いますか?

みんなの回答

noname#131553
noname#131553
回答No.5

あります。 実際、学生時代のアルバイト先で先輩と社員さんが付き合い→結婚までしました。 が、下の方がおっしゃるように、その歳で魅力的な方にはライバルがいっぱいだと思います! また、私は店長と歳が近かったので色々話していましたが、最近は20歳くらいの子たちが若い(彼は26歳)と言っています。 飲み会などではノリを合わせたりするものの、ジェネレーションギャップとまでは行かない何かを感じるようです。 だから、若い子が好きな方なら◎ですが、そうでなければ頑張らなくては…。 ちなみに、飲食とかでバイトに手出し厳禁の会社もあります。 あと、ヤメるときに告白して付き合うパターンは成功率高めのようです。 あまりアドバイスになってませんが、頑張ってください!!

pumpkinsoup
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! 結婚までしたなんて、すごいですね!!!! たしかに忘年会の時など、関西の方なのでテンション高かったし、バイトの男の子とかと競って飲んでましたが、次の日はしっかり仕事休み入れてました(笑) やっぱり年の差って埋めきれない所があるんですかね(>_<)この前、なんとなく聞いてみたら「年の差は気にせーへんで~」とは言ってたんですが。とにかく彼のプライベートを知らなさすぎるので、頑張って詮索してみようと思います!(笑)

• hoooney
回答No.4

こんにちは。 私の知っている限りでは、店長(男性)とバイト(女性)が結婚した例が2件あります。 どちらも飲食店でしたので、状況は質問者様とあまり変らないと思います。 ただ、歳の差はもう少しなかったかもしれません。 でも世の中には歳の差カップルなんて沢山いますし、頑張ってみてもいいのではないでしょうか?^^ 応援しています!

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり飲食は社内恋愛けっこうありますよね!そうゆうのを聞いてしまうと、すごく期待してしまいます(>_<)!← 店長はわたしの事をかわいいとは言ってくれるし、(やはり居酒屋なので)お客さんに絡まれたり、しつこくアドレス聞かれたりしてると助けてくれるんですが、「大事なバイトやから」て言います(-_-) でもhoooneyさんの言うように世の中には年の差カップルなんて沢山いるはずなので、わたしもがんばります!

回答No.3

チャンスは十分にあるとおもうよ!!というのも、今、自分がその状況です。自分が33で彼女が20です。もう付き合って2年になります。男って精神年齢低いの多いから(笑)きっとチャンスはあるよ。でも男って仕事中とプライベートだと、ガラッと変わる人がいるから気をつけてね。焦らずゆっくりがいいと思うよ。焦りすぎてバイトがやりずらくなるのも考えようだし。でも付き合ったらいっぱい愛してもらえるよ。自分は今、ものすごく彼女に夢中です。若いとか年齢とか、関係ないよ。がんばれ!!応援してるよ。

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、焦っちゃダメですよね!!!(>_<) もう2年にもなるんですか?kobutasoraさん達がとてもうらやましいです!というか、その彼女さんがめちゃめちゃ羨ましいです!!(笑)応援ありがとうございます。とにかくプライベートを知らなさすぎるので、少しでもプライベートに入り込めるようにがんばりたいです!

• rowena119
回答No.2

誰にでもチャンスは有ります。が、普通に考えて、貴女が憧れるような仕事の出来る男性が、仕事上のバイト君とお付合いするとは考え難いですね。業務上のけじめなども有りますから。貴女に容姿・言動などの自信がおありでしたら、アタックしてみて、仕事のけじめが必要なら、他のバイトに代わる・仕事上は全く知らん顔をするなどの工夫が必要になるでしょうね。短いお手紙で気持ちを伝えてみたら如何でしょうか?

pumpkinsoup
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 確かに、その通りですね(T_T) 彼は絶対に仕事ができる子が好きなので、まずはバイトを頑張ります。やっぱり仕事ができるバイトは店長と話す機会も増えますし、信頼もおきやすいですよね。店長の右腕…とまではいかなくても、そこに少しでも近づけるようにバイトを頑張ろうと思います!参考になりました、ありがとうございます。

• arasara
回答No.1

そりゃ、チャンスはあるでしょう。 ただ、31歳独身で、それだけ魅力がある男性でしたら、ライバルは多数でしょうね。 個人的には、20歳のガキ(失礼!)が勝てる見込みは限りなくゼロに近いとは思います。 まだまだ若いんですから、自分の信念に従って行動してみては!

pumpkinsoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女はいるのか聞いても、「女なんてなんぼでもおるわ(笑)」と冗談で流されてしまいます!泣 実際何人もいるのかもしれませんし(笑)わたしがやっぱり相手にされてないだけなのかもしれません(>_<) でも少しでも可能性があるのなら頑張ってみたいです!そうですね、まだ若いんだし精一杯がんばってみようと思います!