未成年に飲酒をすすめる店長

このQ&Aのポイント
  • 大手チェーン店の居酒屋でバイトする娘が、優しい店長から怒鳴り声や恫喝を受けるようになった。
  • 店長が娘の彼氏がいることを知ってから態度が豹変し、未成年の娘とその友達にウーロンハイを飲むように勧めた。
  • 娘は断れなかったため飲んでしまい、店長は同系列店では年齢確認をしないことを利用していた。
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年に飲酒をすすめる店長

我が家の娘が大手チェーン店の居酒屋でバイトをしています。 バイトを始めた当初に娘曰く、優しくて良い店長だ、と言い 楽しくバイトに通っているようでした。   最初は お前が入ってきてくれて仕事が楽しくなった、など言われたり 仕事っぷりをベタ褒めされたりしていたのですが 突然 態度が豹変したそうで(笑) 仕事中に お客さんの前で 『うぜぇんだよっ!!』 と怒鳴られたり 仕事のミスに対しての注意、というより 恫喝そのものになったりしているようで。 これは娘に彼氏がいる、と分かった途端なようなのですが・・ (店長→既婚者) ただ、それでも頑張ってる娘。 アルバイトとはいえ、簡単に辞める、というのは良くない と 思って様子を見ていたのですが最近になって発覚した話なんですが その居酒屋は通常、朝の5時に閉店で その日の娘は5時までのシフトだったのですが 3時頃に客足が途絶えたので 早めの閉店となってしまい 電車通勤だった娘と 一緒に働く娘の友達は始発がまだだった為 帰る事ができず 店長から誘われ 同系列の居酒屋で時間を潰す事になったそうなのですが この時 店長に進められ ウーロンハイを飲んだ、と。 勿論 その店長は娘達が未成年だと百も承知の上で。 勿論娘にも 勧められて飲んでいいものなのかどうかは考えられる年齢なので叱責しましたが もう一人が飲んでる上に、店長から『飲め』と言われ断れなかった、と。 この時の 同系列店であれば 年齢確認をされない、という店長の計算も見え 腹が立っています。 これは刑事罰などを与える事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

警察に聞きましょう

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに店長のしたことはいけませんよ しかし断らなかった娘も罰せられるのをお望みなら 警察へ行きましょう。