• 締切済み

アマチュア無線技師の三級と四級のできることの違いって大きいの?

アマチュア無線技師の四級の講習会を終えたところです。三級も講習会で取れるということですが、三級の資格を取ると何かいいことありますか? 今の知識では三級では四級と比べて使える周波数帯が少し増えるのと最大電力が少し増えるのとモールス信号が使えるという違いがあると思うのですが、実際上、その違いって大きいんですか?

みんなの回答

noname#152073
noname#152073
回答No.1

無線の世界ではモールス通信ができない=半人前となります、 4級はあくまで入門するための資格です まぁそれで終わってします人が大半ですが。

rabitwo
質問者

補足

じゃあ、モールス通信ができる3級は一人前???