• 締切済み

「毛嫌い」について。

男です。 みなさんは「毛嫌い」しますか? するとすれば、どういう理由でですか? 僕は「毛嫌い」してる人がいます。 しかし、それは罪だと思ってます。相手の外見で毛嫌いするのは、罪でしょうか。

みんなの回答

• cat_xxx
回答No.4

生理的に駄目な人ってのは、たしかにいますよね。 それを罪だとは思いませんが、表面上は普通に接するのが大人の対応だと思います。 何かされたとかなら話は別ですが・・・。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

生理的に合わないという人がいます。 傲慢な性格と上からいう押し付けがましい言い方が嫌いだとあたしは、毛嫌いしてしまいます。後、太った男性も苦手です。 心理学の先生がいってました。 「すべての人と相性が合うなんてありえない。それは仕方ない」 それは罪ってわけではないと思います。 神様ではないんですもの。どうしても合わない人はいます。

• niina25
回答No.2

見た目で嫌ってしまうことは良くないことですが・・私もいます。 清潔感がないというか・・手の爪が伸びていたり黒かったりするともうちょっとイヤって思ってしまいます。。でも思ってしまうことはしょうがないので(汗)罪ではないと思いましょう。

• keiko1121
回答No.1

毛嫌いと言うか、もう瞬間で嫌になる時があります。 それは、『虫歯』ですね。 虫歯は治療できますから、見える部分など治療せずに ほったらかしてある人をみると寒気がします。 見た目かわいい女の子でも、前歯にボロ穴が開いていてキツイ口臭がした時点で一歩後ろに下がってしまいます。