• ベストアンサー

やっぱり 外見気にしますよね

男です。 外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 みなさんこの意見にはどう思いますか? 好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 所詮は慰めの言葉にしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiuMin
回答No.11

外見はすごく重要だと思います。 経験上、外見は内面をうつしてると思うからです。 ここで「外見がいい」というのは必ずしも顔立ちが整っていることではありません。 笑顔が優しい人や話し方、しぐさが上品な人はやはり内面もそうである可能性が高いし、その人の内面を反映しています。 そう単純に内面と外見を切り離せるわけはなく、「内面で選んだ」とか言えないと思うのですが。そう言っている人はおそらくそう思いこんでいるだけだろうと思ってしまいます。 逆に、「私はあなたの内面が好きだから好きになりました」と言われたらショックじゃないですか?外見は好きなわけじゃないんだと・・そう言われて傷ついた人の話を聞いたことがあるのですが、すごい失礼な人だなと思いました。 外見も内面も全部含めて「その人」ですから、私はどちらも好きでないとつき合えないです。

その他の回答 (14)

• kidochan
回答No.15

好みではなくても「許容範囲」であれば付き合えると思います。 あと、外見が許容範囲外であっても中身を知っていくうちに好きになることもあると思います。 なので人にもよりますが、私はあまり関係ないかなと思います。

kaze_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このような質問をしたのは、あるお見合いサイトで相手の女性のプロフィールを見てメールをしても返事が来ないことからです。 今まで 50件ほとメールをしまし、相手の女性が自分のプロフィールを身に来ているのは間違いありませんが、 断りのメールすら来ません。 確かに普通以下の顔、頭であることは間違いありませんが断り位は頂けると思いましたがハッキリって『無視』されています。 顔以外の条件は特に悪くはありません(平均です) つまり、顔がすべての判断基準であることはほぼ間違い無いのです。 回答のほとんどがそうであるように、このお見合いサイトでのことで自分は女性から見た場合、許容範囲以下でる事が分かりました。 よって、自分は一生独身で終わることを決めました。 皆さんにお礼を書くにはちょっと大変だったのでまとめてここに記載させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.14

私も普段は外見から好きになります。まっ先に目に入るところですからね。一番のポイントです。顔・服装のセンスなど…目に見えるところから好きになるパターンが多いと思いますよ。 ただちっとも好みじゃない男性と友人として知り合い、その人を知っていくうちに好きになることも過去にありました。不思議でしたねえ。それが質問者さんが否定されている「好きになれば外見は関係ない」に当たるのではないかと思うのですが。だって外見は好きじゃないのに好きになったわけですから。 なので結論は、慰めでもなんでもなく、好きになれば外見は関係なくなることもある、です。

• heyboy
回答No.13

外見は第一印象を良くするものであり 次に中身になるので 外見は良いにこした事であると思います。 ただ、外見を良く見せるのはその人のセンスであり それをいかにうまく出せるかが鍵ではないでしょうか? ただまあ、男は女性と違うので ただ綺麗とかかっこいいとかだけでは ないとは思いますけど。

• sayusayu41
回答No.12

性格が大切なのは、アピールするためとかあるけどさ そこは同意できんなぁ。 外見は関係あるが、ルックスがいいとかじゃない。 あくまでも、好み。 世間的に、ブサって言われてても 自分が好みであれば、いいの。 気にしないんじゃなくって、好みって大事。 外見好み=イケメン ではない。 大体、ルックスのいい相手しか恋愛しないんだったら とっくにメタボ&金ない&ブサ(私はそう思わないが、私の親はそう言い切った。)な彼氏と何年も付き合ってないし 言い寄ってきてくれた、世間的イケメンの方に走ってたよ・・・ 人の好みは、それぞれ。 メタボでも、好きになりゃ 自分の中のみでは、イケメンだからねぇ。。。

noname#95934
回答No.10

ANo.8です。ANo.9syousa999様のご意見と全く同じ考えです!私の言いたいことはまさにsyousa999様がおっしゃっている事です。質問者様もよく読んで心に留めておいてくださいね!恋愛はルックスからですよ!(^_^)

• syousa999
回答No.9

他の方の回答を読んでませんので、重複していたらすみません。 >所詮は慰めの言葉にしか思えません。 まさにその通りですよ。 例えば、初対面の方でブサイクな人と美人(可愛い)格好良い人が 居たらどちらに声を掛けますか?当然美人(可愛い)格好良い人ですよね。 そして中身というのは、良く話したり、行動を一緒にしなきゃわからない事です。 ブサイクと好き好んで一緒に話したり、行動を一緒にしないですよね。 (プライベートでも仕事でも) それで中身をどうわかって貰えるんでしょうね。 自分の好みの人だったら、話したり一緒に居たいと思うから、 中身もわかってくるでしょう。 仮にブサイクな人の中身がわかったとしても、良い人なんだけど・・・ 優しい人なんだけど・・・で結局良い人(都合の良い人)で終ってしまいます。 中身を見るというのは、ストライクゾーン内であるのが前提なのです。 (その人それぞれの好みがありますけどね) >外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 外見に自信があろうが無かろうが外見です。 好き好んでブサイクと付き合う人は居ないでしょう。

回答No.8

中身が大切なんて全くの綺麗事です。特に女性は建前の生き物ですから。恋愛対象にするのは必ずルックスの良い男性です。性格が大切だと言うのは「私は高飛車じゃないのよ、性格良いのよ」っていうのをアピールする為だからです。内心は絶対ルックスの良い男性を彼氏にしたいと考えていますよ。今の時代、恋愛出来るのはイケメンだけです。これから未婚男性は激増し続けるでしょう。恋愛=容姿外見です!!私のまわりにいる独身男性はみんな容姿外見が悪いですからねf^_^;

noname#85568
noname#85568
回答No.7

20代前半の女性です。 まず本当に外見に自信が無い人は相手の外見なんて気にしないと思います。それ以前に『自分なんて…』と臆病になって恋さえもしようとは思わないんじゃないでしょうか? また外見が好みでなくても付き合える人は多いと思いますよ。 私は外見がタイプじゃない彼と付き合っていた事がありましたが、自然に彼の外見が好きになりました。(最初は内面からでした) 正直、外見が良いに越した事は無いですが、それよりももっと内面が魅力的であれば恋愛に発展していく事は十分あると思います。 恋人同士になるとどんな不細工な彼、または彼女でもカッコ良く、可愛く見えていくものですよ。

• fu_cafe
回答No.6

ほとんどの人はまず外見と思います。 だって、付き合いのきっかけはやっぱり外見でしょう。 それが許容範囲か範囲外かの違いです。 それは、頭が薄いか、デブか、痩せか、背が低いかいろいろありますが。。。 また、結婚対象か単なる彼氏・彼女か? にもよりますね。 まあ、100% 外見を気にしませんと言える方は1万人に一人いるかな??? と思っています。。。(個人的な意見です)

• kamiya28
回答No.5

女です。 >外見に自信が無い人は相手の外見を気にすると言います。  みなさんこの意見にはどう思いますか? 外見に自信の無い方が、「俺(私)じゃ、あの人には釣り合わない・・・」と考える、ということですか? それとも、外見に自信の無い方は相手の外見にも厳しい、ということですか? まぁどちらにせよ、私は初めて聞きました。 どう思うかと問われれば、何とも思わないと答えます。 >好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 それは人それぞれではないでしょうか? 質問者様は外見から入るタイプだ、というだけでしょう。 綺麗事を言うわけでもなんでもなく、私は「外見は関係無い」というタイプだと断言できますよ。 確かに外見が好みな人には惹かれますよ。 でも、あくまで"観賞対象"ですかね? "恋愛対象"とは別物です。 性格等の中身が好きになれなければ付き合えません。外見がいくら好みでも無理です。 逆に中身が好きなら外見は全く気になりません。 「外見」と言っても、"元の顔の作り"ですけどね。 「身だしなみ」は気になります。最低限の清潔感だとか、人と会う際のマナー等。 そんな私ですので、今は30歳程年の離れた人とお付き合いをしています。 年齢より若く見えるわけでもなければ、渋い格好良さがあるわけでもなく、髪も薄ければ、間違っても「格好良い」部類ではないと思います。 しかし中身が誰よりも尊敬できるので、私は彼が大好きです。 質問者様の仰ることが「慰めの言葉」でしかないのなら、私が今の彼と付き合っていることはありえませんね。