• 締切済み

恋人を選ぶときに外見は見ますか?

20歳男です。 皆さんは、恋人を選抜するときに相手の何を見ますか? それを具体的に挙げてください。 また、外見はどうでしょうか? 外見は一切関係ありませんか? どうでしょうか、はいかいいえの二択でお答えください。 ちなみに綺麗事なしで、本音でお願いします。 特に男性の方、お願いします。

noname#77005
noname#77005

みんなの回答

• leman
回答No.6

外見見ますね。 これもひとつの情報源と自分は考えます。そこから本人の健康状態や表情の微妙な感じから彼女の心の内がどのようなものなのか、彼女は自分にとっての理想により近いかどうかを探るのに重要なファクターのひとつと思います。 ちなみに外見を一切無視するとなると目を瞑って判断しなければなりますよね。そうなると残るは声あたりで判断することになりますが、もし声色を普段と変えていたら君は人物を判断できますかね。そこんところを考えてみてください。

• n-jun
回答No.5

外見は見ます。 ただ”綺麗”と言われるような方は、正直苦手意識があります。 自分は”かっこいい”と言われない分野ですので。 あとは知り合って・話をして・考え方などがあってくれば候補としていく感じでしょうか。 ようは先に見えるのは”外見”と言う事なのでしょうね。

noname#77127
noname#77127
回答No.4

外見見ますよ。外見を見て拒否反応が出たら無理です。 あとは話をして、話しやすければオッケーです。 プラス私に対しての優しさや思いやりの気持ちを見せたら落ちます。

• kei811
回答No.3

外見気にしない人間ではないので見ます。と言っても美人や可愛いかではなく、単にストライクゾーンであるかどうかですけど。 他ではタバコ、性格、好きなこと(趣味など)。 タバコは自分が吸わないためタバコ臭い息がダメなので吸う人は対象外だからで、性格はいくらよくても好みの性格でないと上手くいかないだろうと思っているからで、好きなことは何か1つでも合わないと付き合っていても楽しくなかった過去の経験からなどです。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

選抜できるほど恵まれた人生送ってません。(笑) 外見は一切関係ありませんか? いいえ。

• umach
回答No.1

ものの見方・考え方を第一に見ます。 それが外見に反映されていると信じているので、外見も見ますよ。 どんなに美人でも犯罪者は嫌ですね。 ラウラ・スニガさんなんかは×です。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20081225-443617.html