• 締切済み

恋人を選ぶときに外見は見ますか?

20歳男です。 皆さんは、恋人を選抜するときに相手の何を見ますか? それを具体的に挙げてください。 また、外見はどうでしょうか? 外見は一切関係ありませんか? どうでしょうか、はいかいいえの二択でお答えください。 ちなみに綺麗事なしで、本音でお願いします。 特に男性の方、お願いします。

noname#77005
noname#77005

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

外見見ますね。 これもひとつの情報源と自分は考えます。そこから本人の健康状態や表情の微妙な感じから彼女の心の内がどのようなものなのか、彼女は自分にとっての理想により近いかどうかを探るのに重要なファクターのひとつと思います。 ちなみに外見を一切無視するとなると目を瞑って判断しなければなりますよね。そうなると残るは声あたりで判断することになりますが、もし声色を普段と変えていたら君は人物を判断できますかね。そこんところを考えてみてください。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.5

外見は見ます。 ただ”綺麗”と言われるような方は、正直苦手意識があります。 自分は”かっこいい”と言われない分野ですので。 あとは知り合って・話をして・考え方などがあってくれば候補としていく感じでしょうか。 ようは先に見えるのは”外見”と言う事なのでしょうね。

noname#77127
noname#77127
回答No.4

外見見ますよ。外見を見て拒否反応が出たら無理です。 あとは話をして、話しやすければオッケーです。 プラス私に対しての優しさや思いやりの気持ちを見せたら落ちます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

外見気にしない人間ではないので見ます。と言っても美人や可愛いかではなく、単にストライクゾーンであるかどうかですけど。 他ではタバコ、性格、好きなこと(趣味など)。 タバコは自分が吸わないためタバコ臭い息がダメなので吸う人は対象外だからで、性格はいくらよくても好みの性格でないと上手くいかないだろうと思っているからで、好きなことは何か1つでも合わないと付き合っていても楽しくなかった過去の経験からなどです。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

選抜できるほど恵まれた人生送ってません。(笑) 外見は一切関係ありませんか? いいえ。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

ものの見方・考え方を第一に見ます。 それが外見に反映されていると信じているので、外見も見ますよ。 どんなに美人でも犯罪者は嫌ですね。 ラウラ・スニガさんなんかは×です。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20081225-443617.html

関連するQ&A

  • 外見を磨いている男性にお聞きします

    最近(?)男性用のスキンケアを多く扱う店が増えてきましたね。 外見を磨かれている男性のみなさんは具体的にどんな事をしてますか? 顔、体、服装…などなど、外見で気を使っているところがあればこっそり教えてください。

  • やっぱり 外見気にしますよね

    男です。 外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 みなさんこの意見にはどう思いますか? 好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 所詮は慰めの言葉にしか思えません。

  • 年に数回、数時間しか会えなくても恋人と言えますか

    現在、超多忙で年に2、3回、それも2時間くらいしか会えない恋人がいます。寂しくてもう別れたいと言っても承知してもらえません。ただ愛していると言うばかりです。どこかに出かけたこともない、何も相手の事を知らない、相談もできない、こんな関係が恋人同士とは思えません。都合のいい相手なら他に見つけてほしいのに、こんな関係を続けたい相手の心理がわかりません。男性の方に、本音の部分の回答を頂きたいです。

  • 彼が私の外見に口を出してきます

    こんばんわ。 おつき合いして半年ぐらいの男性がいます。 彼はどちらかといえば口のうまいほうで、出会った頃は褒めて攻める?みたいな感じでした。 私はあんまり異性から褒められたことがないので、褒め言葉の多さに首を傾げることも多かったぐらいです。 徐々にですが、最近彼は私のが意見に口を出してくるようになりました。 もっと痩せて欲しい。 こんな服をきてほしい。 化粧はもう少し濃いめにしてほしい。 髪型はこんなふうにしてほしい。 出会った当初は絶対に言わなかったであろことなので、要は自分の好みを言っているのでしょうが、結局これが彼の本音なのだな、と思います。 私からすれば、あの褒め言葉は嘘だったのか~と内心少し腹が立つぐらい・・・。 私との関係に慣れてきたのか、それとも不満が高まっているのか、正直分かりません。 おつき合いをしている男女のみなさま、恋人の外見にダメだしするときは、どんな気持ちでするのでしょうか。 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の外見を褒める

    27才男 社会人です。 女性は褒められることは嬉しいし、まず嫌な気分にはならないとよく耳にします。 私も気があるなしに関わらず、一日気持ちよく過ごしてくれたら嬉しいので、(特に気になる)女性を褒めたりします。 ただ、私は相手の内面や性格を褒めることはできるのですが、外見を褒めるのは苦手です。どうしても性的な意味につながったり皮肉っぽくなってしまって…笑 そこで女性に質問なのですが、男性に言われて嬉しかった褒め方や、そもそも外見について言われるのは嫌だ、などの素直なご意見をいただければ嬉しいです。 ちなみに、褒めたい女性は私が好意をもっている会社の後輩です。結構何でも言い合える仲です。

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 付き合っている恋人と素直に本音で話せてますか?

    付き合っている恋人と本音で話せてますか? 悩んでいる事(仕事の事、家族の事、付き合っている相手の事、付き合いの仕方などいろいろなこと)とか思っていることを打ち明けて恋人と一緒になって考えたり支えあったりとか出来てますか? 私は、付き合い始めは緊張してつい自分を装っています。 しばらくすると緊張よりも相手に遠慮する気持ちが大きくなってきます。相手の顔色や気持ちばかりうかがってしまいます。 付き合うまでは、「いろんなことを話せる関係」に憧れをもって付き合い始めるのですが、いざ恋人になると気をつかうというか素の自分を見せると嫌われないかといつも気を張って付き合うために疲れてしまいます。 みなさんは、いかがですか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 恋人の作り方を教えてください。

    自分は軽度の精神障害者である30歳の男性です。 障害者枠(正社員)で最近働き始めました。 それまでは一般枠で職を転々としてきました。 そんな理由もあり、ここ10年友人恋人がおらず、 孤独で打ちのめされそうになります。 今は理性で抑えていますが、派遣の方が事件を 起こすのをみると自分のようなことで怖いです。 そこで、恋人を作りたく思います。 同姓の友人の方はネットだけにとどめておいて、諦めようと 思います。というのも、これまでリアル社会で、女性には そこそこ相手にされるものの、同姓(男性)には 自分が障害者で劣っているせいか歯牙にもかけられなかった からです。 こんな状況ですが、恋人の作り方を具体的に教えてください。 どこで、どのように見つけるか?ということです。 これまでの実践は以下のとおりです。 ・風俗に行き女性慣れするというアドバイスに従う →ある程度慣れた。結果、職場で女性からいじめられる ことがなくなり、ある程度相手にされるようになった。 ・習い事を始めろとのアドバイスに従う。 →年配者が多く、可愛がられたが、恋愛友人関係は得られず。 多忙のため、ここはやめる予定。 ・外見 →障害者だから臭いとか何かがあるのではないか(これは  誤解に基づくアドバイス)  洋服、身の回りの品を集め始めている過程。 ・毎週決まった場所に行き、仲間を作れとのアドバイス。 →毎晩会社の前に定食屋に行く程度。おじさんだけで 出会いもない。 また、軽度精神障害者ということを割りびいいても、 どのような人間なら恋人(友人)にしてもよいか 条件面も教えてください。 ・例えば、自分が女性の場合、その男性の障害の程度が 軽く、外見がすばらしく、収入も高ければ、いろいろな 所にもいけるので、恋人になりたい、等と考えます。 孤独でおしつぶされそうです。 なにとぞ、具体的なアドバイスお待ちします。 それではよろしくおねがいします。

  • 外見のことで悩んでいます・・・

    私は先天性の疾患で顔に目立つ傷があり、極度の受け口で、一般的にブスの部類だと思います。 今までもマスクをして顔を隠して外出したりしていました。なので軽い対人恐怖症になってしまったみたいです。 そんな私ですが過去に外見の事でいじめられたり、陰口を言われたりしたことはほとんどありません。友達も少数ながらいます。 しかしながらこの春大学生になるのですが、ここにきて正直友達ができるか不安になってきました。 バイトもしたいし、ゆくゆくは恋人も欲しいと思っています。 そこで皆さんに質問です。 ・外見が悪い人が急に話しかけたりしてきたら嫌ですか?友達になりたくないと思ってしまいますか? ・正直外見が悪かったらいくら気が合っても恋人にはしたくないと思ってしまいますか? ただ単に顔の造りが悪い人 ではなく 顔に障害がある人 という観点でお願いします。 だいぶネガティブな質問になってしまいましたが、男性女性問わず回答お願いします。