• 締切済み

年に数回、数時間しか会えなくても恋人と言えますか

現在、超多忙で年に2、3回、それも2時間くらいしか会えない恋人がいます。寂しくてもう別れたいと言っても承知してもらえません。ただ愛していると言うばかりです。どこかに出かけたこともない、何も相手の事を知らない、相談もできない、こんな関係が恋人同士とは思えません。都合のいい相手なら他に見つけてほしいのに、こんな関係を続けたい相手の心理がわかりません。男性の方に、本音の部分の回答を頂きたいです。

みんなの回答

回答No.7

戦争に行って、生死がわからないまま戻らない恋人を生涯待ち続けたというお話を聞いたことがありますが、正直、質問者さまのお相手の場合は、我慢してお付き合いすることは無いと感じました。やはり、大事な時だけでも一緒にいて欲しいですよ

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。我慢は確かにいらないですね。ちょっと冷酷になってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.6

誠実そうで、純情そうで、会えばまっすぐに愛情を向けてくれる。 そう演じる事ができる男がいます。 長年、女あそびをしてきて、平常心で人を騙す事ができます。 心も痛みません。 結婚していて、子どももいても 奥さんに気付かれずに独身の頃と変わらないモチベーションで行動できます。 という男がなぜか思い浮かびました。 疑問を感じたら、早めに決断したらいいでしょう。 そんなポケモンみたいな扱い。

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ポケモンですか。。なるほど(笑) 人の意見は聞くものですね。心に区切りが持てそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

合える時間はともかく、 私は相手のことを知らない、相談も出来ない その状況の時点で、恋人同士の関係とはいいがたいと思います。 距離はどうであれ、互いを支え合う ってのが恋人じゃありませんか? 私は彼の付き合い方に疑問を感じます。 愛ししてれば、いいって問題じゃないですよね? 好き、だなんて子供でもいえます。 それは子供の恋愛。 私は恋愛というのは、好き⇒から相手を思いやる ってことが発生してこそだと思っています。 後は、アナタ自身納得いかないなら イイ人を見つけて欲しいです。

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おそらく仰る通り彼は子供なのだと思います。私も大人にならなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.4

男性です。 織姫と彦星みたいな話ですが、実際に年1回だったら別れてますね。 文章からは情報量が少なく、当てはまらないこともあるかとは思いますが、 相手の男性側に立って回答致します。 どのような職業かは不明ですが、どんなに多忙だとしても年に2、3回しか会えないことはないと思います(しかも2時間)。 相手のことが本気で好きならば、寝る間も惜しんで会うのが通常かと。 実際に別れ話がでているから、男としては相手のことを考えると夜も眠れなくなるハズでは? 多分家ではグーグー(ちょっと言い過ぎかな?)寝てるんでしょうね。 別れ話がでてもあせっている様子がうががえないようですし、漠然と好きの 一言では納得もいかないところ。 男ならここで具体的な話を切り出すことが多いと思います。 例えば、別れようだとか結婚しようなど。 引き止めるだけであれば「愛してる」の一言で片付けます。 相手の心理としてはあなたをキープしておきたいだけだと思われます。 別れ話をまともに取り合わなければ、即切でしょう。 そのような関係は恋人同士とは思えないのも当然です。

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実はプロポーズされましたが断りました。私も割り切って前へ進みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.3

40歳代の男性です。 参考までに 自分も彼の心理が図りかねます。 少し質問すると、遠距離ですか?数回あったときには「体の関係」になりますか?>都合のいい相手なら・・・と言っているので体の関係があるんですよね。 結論を言いますとあなたは彼にとって「都合の良い”恋人”」なんでしょうね。”恋人”の認識は彼だけが勝手にもっているものです。 恐らく彼は、同じような”恋人”が数人いるのではないですか? あなたが普段思っている不安をぶつけてみたらいかがですか? 私は、どうも彼があなたに本気とは思えないのです。

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おそらく彼には本当に他の恋人を作る時間も余裕もないと思っています。でも、見えないものが少し見えてきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47050
noname#47050
回答No.2

私も同意見です。彼は良くも悪くも男性で、女性が求める親密な関係を理解してません。距離の問題ですか?それとも忙しさの問題ですか?忙しさの問題ならばウソです。いくら何でも年に2,3回ってのはおかしいでしょう。時間を作れないというより作る気が無いのです。本当ならば職種を是非知りたいですね。都合の良い相手かどうかは「私のどこが好きになったの?」と尋ねてみましたか?しょうもない返事なら危険信号です。一言「愛してる」だけで誤魔化すのは簡単です。彼自身も意識してないとは思いますが、終わってみれば都合の良い相手です。

kikurage17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼は1年の2/3は出張で、深夜12時まではほとんど会社にいるようで、会社にメールすると返事がきます。でもやっぱおかしい関係ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

会った時、いきなり体を求めないなら 「愛のひとつの形」かも・・・しれません。 会った時、毎回、いきなり体を 求められるのなら・・・ これはあえて言うまでもないでしょう。

kikurage17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。一緒にいてラクではありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた恋人と復縁したいと思うときはありますか?

    それはどのようなときでしょうか?? 私は過去の恋人から復縁を迫られたことが何度もあります 1人ではなく複数の男性からです しかも、自分から別れようと言った人たちなのですが。。 ちなみに、多忙な人が多かったので仕事が忙しい・余裕がないなどの理由で別れました 私はもう結婚しているので関係ありませんがどういう心理なのかと気になりました よろしくお願いします

  • 恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は

    恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は許せませんか? 相手に、いっぱい謝ってもらっても、許せませんか?許せますか? 原因は、自分の異性関係を疑われていたこと、だとします。

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • セックス1回ぽっきりで・・・

    セックスを1回ぽっきりで、関係を終わらす男性って、どういう心理ですか? なぜ連絡をそれ以来とろうとしないのですか? もし、女性が「好きなの!」とまだ関係を持ちたいと言ってきたら、それはそれで好都合でOKなのですか?

  • 恋人を選ぶときに外見は見ますか?

    20歳男です。 皆さんは、恋人を選抜するときに相手の何を見ますか? それを具体的に挙げてください。 また、外見はどうでしょうか? 外見は一切関係ありませんか? どうでしょうか、はいかいいえの二択でお答えください。 ちなみに綺麗事なしで、本音でお願いします。 特に男性の方、お願いします。

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 恋人とセフレ

    最近ずっと悩んでいるのですが、恋人とセフレの違いって何なんでしょうか?お互い、相手以外とは付き合っていませんが、どちらも多忙でなかなか会うことも出来ず、会えばHで終わってしまう…。メールのやりとりもお互いが時間の取れるときだけ。電話は、多忙時間の時間差で出来ない。…これってセフレなのでしょうか?好きって気持ちはあるけれど、相手の気持ちは…見えない。

  • セフレから恋人に…

    21歳、女です。 私には今、去年の8月頃から体の関係を持っているセフレがいます。 私も彼も、他に恋人などはいません。 メールは面倒と言う彼に合わせて、連絡は電話だけにしているのですが… 私から電話をしても忙しいからとすぐに切られ(本当に多忙な人です)月に一回ペースで彼の方から突然、「今から来て」という電話があります。 昼型の彼に対し、私は夜型の生活を送っているため、仕事が終わって彼に会うのはいつも深夜3時頃。 私に会う時、彼はその時間まで起きて待っていてくれているのですが… いつも家に行くと、まともな会話もせず、すぐに体を求められ、そして行為が終わると、やっぱり会話もせずに、彼はすぐに寝てしまいます。 関係を持ち始めた最初の頃は会話もあったのですが、最近ではなく、どんどんなくなっているような気がします。 彼は実家暮らしのため、泊まりは出来ないので私は彼が寝ると帰宅します。 本当に、体だけの関係です。 それなのに彼にどんどんハマってしまっていて… 嫌われたくなくて、会えなくなるのが怖くて、重いと思われたくなくて、今更好きと言えません。 素っ気ない彼に、私もバカげたプライドでクールなふりをしてしまいます。 悲しくても辛くても、彼の前ではもちろん、友達の前でも、ついヘラヘラと笑ってしまいます。 深刻な相談も、笑い話にしてしまいます。 そんな私だからか、私が何を言っても冗談に聞こえてしまうみたいで… 初めて体の関係を持った時に、「私はあなたとしかこういうことはしないよ」と言ったことがあったのですが、「はいはい」と流すように言われ… 「かっこいいね」と言っても、「あなたの彼女になれたら幸せだろうね」と言っても、また笑って流されました。 冗談やただの褒め言葉やお世辞としか受け取っていないような態度です。 だけど我が儘で贅沢な本音を言うなら、彼と恋人になりたいです。 恋人が無理でも、せめてもっと彼の身近な存在になりたいです。 彼の気が向いた時に月一で会い、完全に体だけの関係ではなくて、彼との心の距離を縮めたいです。 セフレから恋人になることは、やはり難しいことでしょうか…? 彼をドキッとさせたり、少しでいいから気を引けて、彼の目を私に向けさせることは出来ないでしょうか? 情けない相談なのですが、何か良いアドバイスはありませんか…? よろしくお願い致します。

  • せっかく恋人になれても合わない

    タイトルの件でお伺いします。 恋人関係にはなれるのだけど、相性的に合わないのが原因で (特に性格)悩む事は大半の人にある悩みなのでしょうか? 人間100%ピッタリ合う人なんていないとは思います。 でも、嫌いじゃないけど「合わない」相手にばかり出会います。 性格的には比較的合っても恋愛対象にはならなかったり…。 という意味で言うとやはり「合う」相手にはまだ出会っていないと思います。 ある程度相手を理解する気持ちや合わせていく気持ちも大切だとは思います。 でも、やはり根本的な部分が違うと限界を感じますよね? 質問を繰り返します。    ↓ 『せっかく恋人になれたのに合わないなぁ…』という悩みは 大半の人が抱えているものなのですか? あと何回恋愛をすれば結婚に至るの?といつも感じてしまいます。 焦りと捉えられるかもしれませんが、 年齢的には結婚も出産もおかしくない年齢に至っています。 こんな思いは自分だけ?と思う時もあります。 今は焦りというより不安の方が大きい気がします。 結婚に至るまでの試練なのかなぁ…とも感じます。 結婚てこういう経験を乗り越えながら近付いていくものなのですか? ○回答者は未婚・既婚どちらでも結構です。 ○男性でも結構ですができれば女性で。 ○男性もしくは既婚の場合、回答に一言添えて頂ければ有難いです。

  • 肉体関係から恋人へ。あなたなら?

    よく肉体関係を最初に持つと恋人になりにくいと言いますよね。 小生かなりネットで調べましたが、一度きりなら分かりやすいですが、二度目を誘う男性心理とはなんでしょうか? かなりおあずけしてます。 一年も頑張って誘う価値とは? また肉体関係から恋人になるとしたら、そこにどんな男性心理がありますか? 沢山話してさらけ出したりした時とかに何かが閃くのでしょうか?