• ベストアンサー

恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は

恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は許せませんか? 相手に、いっぱい謝ってもらっても、許せませんか?許せますか? 原因は、自分の異性関係を疑われていたこと、だとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

私、彼氏 どちらもぜんぜん許すよ。 疑うってことは、疑わしい行動をするほうが悪い。 それで怒ったら、逆切れだもの。 それで白だったら、疑わしい行動するな。 黒だったら、見たほうが悪い以前に もう、OUTだし。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.5

こんばんは。 私は、許さないです。 どんな理由があろうと、勝手に見るのはルール違反だと思います。 携帯でなくとも、恋人でなくとも一緒です。 勝手に鞄を開けたり、手帳を見たりするのは、誰が相手でも許せません。 ある方が回答していました。 とても良い答えでしたので、申し訳ありませんが、抜粋しました。 「あなたは親しい人に届いた「信書」つまり手紙を勝手に開封して読みますか? あるいは親しい人が他人宛に書いた「信書」を勝手に開封して読みますか? 読まないって答えなら、それが答え。 読むって答えなら、考え方が違うから、ご自由に。 一般的というなら、手紙の歴史まで遡らないと、勝手な言い分。」 とありましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

許すか許さないかは、そうなった経緯や相手への思い入れ度合にもよりますが、仮に許したあとでも、信頼関係を取り戻すのは大変だろうなと思います。 また見るんじゃないだろうかと思ってしまいますね。 携帯を見ることの善し悪しについては、参考URLの質問にて私も回答しているので、もしよろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5653558.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

なぜそういう行為を懲りずにしてしまうのか?だよね。 相手にも疑わせるような、貴方に不信感を抱かせる背信の姿があるんだとしたら。完璧に非難は出来ないんだと思う。 逆に不信感という過剰に不安を煽る弱さを自分が持っていて。 その邪推の渦から衝動的に動いてしまったのであれば。 それも相手への背信だよね。 ただ、一回やってる。 そしてそこで当然揉めた過去がある訳でしょ? 懲りてる筈なんだよ。そして相手の立場にも立てる気持ちが芽生えてるはず。 それを踏まえてる筈の貴方がなぜまたやってしまうのか? やる前に相手に直に問いただして。相手から感じるもので整理が出来ないのか?信じられないのか? それは単に携帯を見た見ないよりも、お互いの信頼関係の問題なんだと思う。それをどう感じるか? それは今までの二人の関係性の強さ、絆が見える部分☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

疑われている? だったら、自分は潔白だと見せればいいでしょう。 見られても気にしない。 だって、潔白だから。 沢山謝って貰うのは、相手が自分から離れるきっかけにもなる。 でもそもそも、あなたのことが好きだから、異性関係を疑いたくないから見たのでしょう? だったら、相手の想いを裏切らないようにした方が良いと思いますが。 だから、私は何度見られても許しますよ。 気が済むまで見ればいい。 疑いが晴れるまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 恋人の携帯電話を見ることは悪いことですか。

    私が見たのではありません。彼氏が私の携帯電話を勝手に見ていました。 中にはやましいことは入っていないのですが、 私が彼氏と会わなかった日に別の場所へ行ったことがわかるものが入っていてそれを発見したようです。 彼氏はその辺をカマかけ・・・「うそを言った!」と怒っています。(私はその日の出来事は忘れていましたので適当に答えたと思います。) 「誤解だ。でも言ってなくってゴメン。」と謝りましたが(彼はまだ怒ってます。) なんかおかしい気がします。私が悪かったのでしょうか?? 誤解させてしまったことは悪いと思っています。 やっぱり世間的には私が謝る場面ですか? 勝手に見ておいて勝手に怒ってなんだよ。って正直思います。勝手に見るなら何が出てきても腹に収めるくらいの覚悟で見なさいよ。と。 私は恋人の携帯電話の中身は一切見ないタイプです。 「勝手に見て良いよ。」とはさすがに言ってませんが、私自身が隠し事は苦手なので、恋人同士で相手の携帯電話を触ることは特に悪いことだと思っていません。 勝手に見てもいいけど、それで怒られるのがおもしろくありません。 これは、初めてのことではないのでまた彼に何かを見て怒られるのかと思うと、私は「見るのをやめて!」というべきですか? 私も社会人をしていますので他の男性とのメールもやり取りするし、登録もあります。 今回の件は、私が悪いのか、彼が悪いのか自分の立ち位置がよくわかりません。 ちなみに、「恋人でも見られるのはイヤ。」って言葉は「恋人に見られたらまずいものが入っています(他の異性関係に限らず)。」 と同じ意味だと思っています。 だから、彼が悪い。と開き直ることも自分のなかで違うような・・。 やっぱり怪しげなもの(?)を残した私が悪いのですか? ハッキリ「怒るなら見るな!」と言うべきですか? モヤモヤしています。ともあれ再度謝ったほうがいいのでしょうか? 

  • 恋人の携帯気になりますか?

    28歳(男)、社会人です。 皆さんは恋人(あるいはパートナー)の携帯メールは気になりますか? 彼女(26歳社会人)と一緒にいるときに彼女にメールが届き、たまたま受信の相手が私の知らない男性からでした。 彼女はメールが届いたら、「実家からだ」とか、「会社の後輩からだ(男)」とこちらが聞いていなくても報告していましたが、その男性からのメールに関しては何も言いません。 私たちは入籍の予定もあり、彼女は不倫、浮気の類は「馬鹿らしい」と一蹴するような考え方です。 浮気を疑うわけではないのですが、携帯はプライバシーの塊ですし、メールの相手は誰なのか聞けずにモヤモヤしています。 皆さんは、恋人のメール相手について把握していますか? 自分の知らない異性とメールしていた場合、どのような行動にでますか?

  • 30近くなって恋人がいないのに

    30近くなって恋人がいないのに職場に異性が多いのに異性に対して積極的じゃないのって自分に自信がなくていきたくてもいけなくて、ただ何もしなくて相手あらわれるという奇跡を期待してるんでしょうか?

  • 年に数回、数時間しか会えなくても恋人と言えますか

    現在、超多忙で年に2、3回、それも2時間くらいしか会えない恋人がいます。寂しくてもう別れたいと言っても承知してもらえません。ただ愛していると言うばかりです。どこかに出かけたこともない、何も相手の事を知らない、相談もできない、こんな関係が恋人同士とは思えません。都合のいい相手なら他に見つけてほしいのに、こんな関係を続けたい相手の心理がわかりません。男性の方に、本音の部分の回答を頂きたいです。

  • 恋人とその異性

    1:自分が行けないときに自分の恋人が恋人の同性3人、異性1人と旅行(1泊2日)に行く。 2:自分の恋人の家(一人暮らし)に自分がいないときに恋人の同性3人、異性1人が泊まる。 私は2つとも許しがたいですが、自分の立場でこれらの行為をどう思いますか。 ちなみにその1人の異性は自分以外の全員と友達で誰とも恋人関係にないものとします。

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 恋人っていったい何ですかね?

    異性の友人とちょと議論になりました 私の主張は一般的な好意があって大切な異性って事なのですが 友人は 体の関係が有るが基準で精神でつながってるなんてのは綺麗事らしいです 友人曰く、体の関係が有るだけでは恋人とは言えないが まず前提で体の関係が有り その他の部分で友人か恋人に分かれる 結婚と違い気持ちだけの問題だから 仲の良い異性の友人がいたとして、惹かれ合ってたとして、 恋人となったとしても、それはあくまで友人 しかし、同じ状況で 体の関係があったとしたら・・・それでも友人らしいです つまり友人と恋人の基準は本人次第で 親しい友人と恋人は紙一重なので 明確に基準を設けるなら体の関係って事みたいです 友人もあくまで基準を設けるならって事の話と言ってますが・・・ 私的にはわざわざ基準を設けるのもどうかと思いますが 本人同士がいいならいいじゃんって思います しかし、話を聞いてて なんか違う気がしました 本人同士が好き合っていて 恋人って言っていれば恋人でいいと思うのですが そんな簡単な問題でもないのでしょうか? この問題は十人十色で答えはないと思いますが 自分が間違ってる?そんな気もしまして 質問させて頂きました

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。

  • 恋人、配偶者の携帯電話について

    恋人、配偶者の携帯電話について 30代男です。 みなさんは、恋人や配偶者のケータイについて、自分なりのルールってありますか? 妻は、私の携帯やストラップをよく触ります。(触ると言っても、折りたたみ式でそれを開けたりはせず、子供がおもちゃをいじるような感じです)悪気はないようでただのクセになっているみたいですが、私はそれがものすごくイヤです。付き合った当初から、私は相手の携帯に手を触れるだけでルール違反だから触らない、と暗に触るなと何度言っても忘れた頃にまた触るの繰り返しで、言うことを諦めました。(はっきり『触るな』と言うと、『見られて困るの?』と、あらぬ疑いを持たれるのもイヤなんで) 浮気歴はなく、別に見られて困るものがあるわけではありませんが、私は相手の携帯に触れること自体がルール違反と思っており、妻の携帯には一切手を触れません。『目を離した隙に、チェックした』と誤解されてもイヤですし。 そこで質問です。 (1)相手の携帯に関する自分なりのルールはありますか? (2)私のルールは厳しいですか?(自分が相手に求めるだけではなく、相手に対しても実践しております) (3)妻に携帯を触らせない良い方法はありますか?また、『相手にこれを言われてもう触らなくなった』という言葉はありますか? 浮気歴があるために携帯をチェックしている、というのは合理的な理由が成り立ちますので、ここではそれ以外の方がお答えくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 期外収縮に伴う心電図上のノイズについて調べました。
  • 携帯型心電図計を使用して測定すると、波形の形が異なるノイズが観察されました。
  • ノイズの存在により脈が飛ぶ症状が現れることがあります。
回答を見る