• ベストアンサー

恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は

恋人に、携帯を知らないところで見られていて、1回目は許しても、2回目は許せませんか? 相手に、いっぱい謝ってもらっても、許せませんか?許せますか? 原因は、自分の異性関係を疑われていたこと、だとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.4

私、彼氏 どちらもぜんぜん許すよ。 疑うってことは、疑わしい行動をするほうが悪い。 それで怒ったら、逆切れだもの。 それで白だったら、疑わしい行動するな。 黒だったら、見たほうが悪い以前に もう、OUTだし。。

その他の回答 (4)

• shio-hina
回答No.5

こんばんは。 私は、許さないです。 どんな理由があろうと、勝手に見るのはルール違反だと思います。 携帯でなくとも、恋人でなくとも一緒です。 勝手に鞄を開けたり、手帳を見たりするのは、誰が相手でも許せません。 ある方が回答していました。 とても良い答えでしたので、申し訳ありませんが、抜粋しました。 「あなたは親しい人に届いた「信書」つまり手紙を勝手に開封して読みますか? あるいは親しい人が他人宛に書いた「信書」を勝手に開封して読みますか? 読まないって答えなら、それが答え。 読むって答えなら、考え方が違うから、ご自由に。 一般的というなら、手紙の歴史まで遡らないと、勝手な言い分。」 とありましたよ。

• uriboar
回答No.3

許すか許さないかは、そうなった経緯や相手への思い入れ度合にもよりますが、仮に許したあとでも、信頼関係を取り戻すのは大変だろうなと思います。 また見るんじゃないだろうかと思ってしまいますね。 携帯を見ることの善し悪しについては、参考URLの質問にて私も回答しているので、もしよろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5653558.html
  • blazin
回答No.2

なぜそういう行為を懲りずにしてしまうのか?だよね。 相手にも疑わせるような、貴方に不信感を抱かせる背信の姿があるんだとしたら。完璧に非難は出来ないんだと思う。 逆に不信感という過剰に不安を煽る弱さを自分が持っていて。 その邪推の渦から衝動的に動いてしまったのであれば。 それも相手への背信だよね。 ただ、一回やってる。 そしてそこで当然揉めた過去がある訳でしょ? 懲りてる筈なんだよ。そして相手の立場にも立てる気持ちが芽生えてるはず。 それを踏まえてる筈の貴方がなぜまたやってしまうのか? やる前に相手に直に問いただして。相手から感じるもので整理が出来ないのか?信じられないのか? それは単に携帯を見た見ないよりも、お互いの信頼関係の問題なんだと思う。それをどう感じるか? それは今までの二人の関係性の強さ、絆が見える部分☆

• HIUMI
回答No.1

疑われている? だったら、自分は潔白だと見せればいいでしょう。 見られても気にしない。 だって、潔白だから。 沢山謝って貰うのは、相手が自分から離れるきっかけにもなる。 でもそもそも、あなたのことが好きだから、異性関係を疑いたくないから見たのでしょう? だったら、相手の想いを裏切らないようにした方が良いと思いますが。 だから、私は何度見られても許しますよ。 気が済むまで見ればいい。 疑いが晴れるまで。