• ベストアンサー

ちぢみ

この前スーパーでちぢみを購入したのですが、食べ方が載ってなくて未だ冷凍保存されたままです。 きっと、普通にフライパンで焼いて食べれるとは思うのですが、 問題は”タレ”なんです。 その商品には”タレ”は入っていませんでした。 ちぢみの”タレ”ってどんなものですか? (私はちぢみを食べた事がないのですが、ずっと前にどこかお店に行った際、彼が食べていた記憶があるので、彼に食べさせようと思ってちぢみを買った次第です。) お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

そんなときは、チヂミのレシピを見てみましょう。 タレの作り方も載っていますよ。 白ゴマを入れると本場っぽい。 チヂミ(パジョン)そのものも簡単に作れます。 「チヂミ レシピ」で検索するとたくさんヒットします。 http://www.kanpooh.com/gourmet/5.php?seq=5 http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/korea/k02.html http://www.kankoku.com/foods/recipe062399.html http://store.yahoo.co.jp/ariran-mutsumi/a5c1a5c2a5.html 具はさまざまですが、残り物でいいんです。 挽き肉も美味しいですよ。 挽き肉は傷むのが早いですから、ハンバーグ、餃子など作って中途半端にあまったときなど、ほかの味付けがしてあってもそれなりに楽しめます。 「挽き肉が余っちゃたから、チヂミ焼いてみた。食べてみて」と出したら、ポイント上がるかも。 間違っても、こんなのは作らないように。 http://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/cooking/chidimi/chidimi.html

arucas
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 間違っても、こんなのは作らないように。> これには笑ってしまいました。 とってもまずそうでした(笑) サイト、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• chi-bo-3
回答No.5

ちぢみも市販より自分で作ってみてください。 安いし美味しいですよ。 家の簡単なレシピです。 参考になれば・・・ レシピ(2枚分)  生地材料  青ネギ半束  ニラ半束  小麦粉120g  片栗粉30g  塩少々  水180cc 卵1個  以上を混ぜ合わせ 焼くだけ! たれは 醤油 ごま油 酢 コチュジャンをお好みで混ぜ合わせて 焼きあがったチヂミに掛けて 頂く。  簡単でおいしいですよ!

arucas
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私はチヂミ、きっと食わず嫌いですね。 あまり食欲がそそられませんで、今まで口にしたことがありません。 作り方参考にさせていただきます。

noname#36463
noname#36463
回答No.4

チリソース+コチュジャン(テンメンジャン)+ごま油+ごまで、近いものができそうな感じがします。 プルコギのたれ、韓国焼肉のたれをオプションで、足してもいいかなと、思います。 気持ち甘めがよければ、みりんで、調整かな。 例えると、エビチリのソースが、一番近いかもしれません。 マーボー豆腐のタレにもちょっと似ているかも。

arucas
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 エビチリのソースですか?! おいしそうですね^^ 参考にさせていただきます。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

韓国お好み焼きのチヂミですか? ひらがなで書くと別のものっぽいですね。(笑) ポン酢でいいっす。 本当は、しょうゆ、酢、コチュジャン、ゴマ油、ネギなどで作るってウィキペディアにはありました。 でもポン酢で食べてます。

arucas
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 回答有難う御座います。 いろんなタレで試してみようと思います。

noname#26601
noname#26601
回答No.1

タレに決まりはないと思いますけど、 醤油と酢とみりん(同量)とごま油少量、唐辛子を混ぜて作ってます。 韓国の人と結婚した知人から教えて貰いました。

arucas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初、ポン酢?とも考えたのですが、どうも空想で食べた結果美味しそうではなかったので質問させてもらいました。 醤油と酢とみりん(同量)とごま油少量、唐辛子を混ぜて作ってます。> 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございます。