• 締切済み

スーパーで買ったお肉に謎の繊維

近くのスーパーで買ったお肉に鶏もも肉ぶつ切りに謎のプラスチックみたいな細い繊維が何本も入っていました 長さは1センチぐらいで魚の骨にも思えるような? ちなみに以前もミンチのお肉を買って入ってました しかし気づくのはいっつも調理後です 前は古いフライパンを使ってたので中が軽く削れてるのもありそれかなあ?と思いましたが フライパンを新しくしたところでかわらずまた謎の繊維が… すべて食材はそこの大型スーパーで買っていますが 調理後謎の繊維が見つかるのはお肉だけです 炒めてるときのものはふつうの菜箸 お肉を冷凍して使うときそのままの容器で穴開けてチンして使っています それが原因? でも魚とかにはでないし… これはなんなんでしょうか(*_*)? 店側のミス?それとも私の家でのミス? わかるかたいたら教えてください! 謎の繊維は画像に載せます!

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

画像だけだとなんともいえませんけれど、判別する方法のひとつとして「燃やしてみる」というのがありますよ。樹脂製品だと樹脂特有のにおいがしますし、黒煙がでたり、溶けたりします。(厳密にやれば燃え方で樹脂の特定もできたりします)  鶏由来のものだったらいいにおいがするはずです。これは骨でも筋肉繊維でも同様。

• pigunosuke
回答No.1

鳥肉ということなら、鳥の羽毛でしょうか? 牛肉や豚肉にも入っているとなると お店でお肉を加工している最中に入った物のように思います 店舗にクレームとして問い合わせてみるのが良いかもしれません 「別にクレームを言う程の物じゃ無い」と思っていては駄目ですよ 頻繁に利用するお店なら やっぱりちゃんとした物を扱って欲しい物です 電話で匿名で良いので、クレームを言ってあげるのが お店のためでもあります 万が一、食中毒を起こした、なんてなったら そのお店も閉店してしまいますからね