• ベストアンサー

骨付き鶏もも肉の骨をきれいにとる方法

海外に住んでいるのですがこちらでは鶏もも肉といえば骨付きが主流です。 から揚げなどを作る時は自分で骨をとって使うのですが どうも日本で売っているようにきれいな状態のもも肉にすることができません。 骨にたくさん肉が残ってしまいます。 でも日本のスーパーのもも肉も元はあの骨付きなんですよね? なにかうまくさばくコツがあるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ページを見てください。 動画もあります。 http://www.inakadori.com/cut/cut09/

noveone
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ももだけでなく丸鶏の解体の仕方までわかり しかも動画で説明してくださっているのでわかりやすく 本当に役に立ちました。 感謝!です。