• 締切済み

冷凍保存可能な魚レシピ

お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。 凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

noname#57469

みんなの回答

回答No.2

焼き魚は冷めてからラップに包んで冷凍庫へ。解凍時は自然解凍してから再度中まで温めましょう。その時はレンジでもいいですが、油が出るので焼いた方が美味しいです。 煮魚は多目の煮汁で炊いて、煮汁ごと冷凍庫へ。解凍時は凍ったまま(煮汁ごと)再加熱。その時はレンジでも鍋でもどちらでもOKです。 お弁当にする時は、少し味を濃い目に調理した方が冷めた時に美味しいです。

質問者

お礼

魚料理の冷凍の仕方が、わかりました。 参考になりました。早速、実行したいと思います!! 有難うございました。

• zorro
回答No.1

商品になっていますが自宅で作ることも可能です。

参考URL:
http://mall.realint.com/9030177/
質問者

お礼

ありがとうございました。