• ベストアンサー

袋詰めの肉マンの保存期限について

スーパーのパンコーナーに置いてある様な4つ入りの商品です。 すぐ食べない場合には冷凍して・・食べるときには解凍の上、暖めて食べてくれと書いてあります。 消費期限を見ると買った日から3~4日と思いのほか早いのですが、 これは冷凍していてもこの期限なのでしょうか?常温で置いた場合の期限でしょうか? 冷凍ですとあまりにも早い気がするのですが。食パンとかも冷凍すれば長持ちですし。 肉などの中身の具材が長い保存には適さないのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 冷蔵庫保存ではないかと思います 冷凍してしまえば冷蔵庫の能力とかで変わってきますが 1ヶ月前後大丈夫だと思います

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

肉、魚などの冷凍保存はいいとこ半年ぐらいが目安ですので、(冷凍焼けという現象が現れる) 大体3か月~4か月までには食べるようにしてます。 前の職場で、たまに期限切れが近いということで、付き合いで買わされました。 食べない分は、一個ずつラップして、冷凍庫へいったん保存。 食べたいときに、そのまま電子レンジで「チン」!

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。