• 締切済み

消費期限3月5日の肉について

消費期限3月5日の豚角切りカレー・シチュー用の肉を冷凍庫で冷凍しているのですが、レンジで解凍すれば使えますか?

noname#128409
noname#128409

みんなの回答

• makocyan
回答No.6

冷凍状態では雑菌が繁殖できませんので、衛生的には問題ありません。十分に使えます。 解凍方法は、以下の順番でおすすめします。  (1)冷蔵庫内で数時間かけて解凍  (2)袋のまま流水解凍  (3)レンジの解凍機能  なお、常温で自然解凍するとドリップが出やすく、臭く、不味くなります。

• k-josui
回答No.5

全く問題ありません。 冷凍保存でなく冷蔵でも、多分私なら使います。      そのお肉はね、豚さんが自らの命を絶ってあなたにお肉をくれたのです。 たかが1日くらいの賞味期限は目をつむって食べて下さい。 それが豚さんに頂いた命を大切にするという事です。

noname#134421
noname#134421
回答No.4

冷凍保存→豚肉ブロック肉の場合、一口大にした肉1ヶ月。バラバラに冷凍して保存袋にとあります。白いパックのままの冷凍は冷凍焼けしてしまいますのでご注意を。肉類は挽き肉を抜かしてほぼ1ヶ月保存出来るようです。冷蔵室での自然解凍が良いみたいです。

• hkinntoki7
回答No.3

3月5日以前に冷凍されていれば全く問題なく使えます。個人的にはレンジで解凍するより自然解凍します。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も問題なく使えると思います 自然解凍の方がいいと思いますが

• aokii
回答No.1

冷凍庫で冷凍したのでしたら問題なく使えます。