• ベストアンサー

JT 冷凍食品 (よくスーパーへ行く人にアンケート)

私は今、スーパーで働いていて、冷凍食品を自由に入荷出来る立場です。 この春の新商品の一覧表が届いたのですが、そこに、普通にJTの商品が載っていました。 あの事件から結構時間が経っていますが、まだ解決したわけではありません。 そこでお伺いしたいのですが、 A 貴方がよく行くスーパーの冷凍食品コーナーに、今現在、JTの商品は置いてありますか? それとも、まだ回収されたままですか? B 仮に貴方が偶然行ったスーパーに、JTの冷凍食品が置いてあったらどう思いますか? 1・特に何とも思わない 2・少し気になるが、大したことではない 3・かなり気になる。正直、その店自体の印象が悪くなる。 C 冷凍食品コーナーにJTの商品があったとして、貴方は購入を考えますか? 1・特に気にせず買う 2・一応気にはするが、買う 3・絶対買わない。 D 貴方は、JTの商品が店頭に並ぶのは、まだ早いと考えますか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

A 入荷先を変更したように思えます。JT製はみかけませんが、別のメーカーのがあります。 B 1 自分が買わないだけ。代替品として適当(価格含め)なものがないようであれば、別のスーパーの利用も考えます。 C 3 D JTと明示して、一箇所に置いてあるなら問題ないと思います。いやなら消費者が拒絶するだけです。他の商品と混在しているなら、そのスーパーでの買い物自体を考え直すかもしれません。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみたところ、新商品の一覧表に載っているだけで、まだ発注は出来ませんでした。 やはり、私の働いているところでも、「まだ早い」という結論だったようです。

その他の回答 (4)

• aoislave
回答No.5

共働き兼業主婦です。 JTの冷食愛用してます。 Aおいてあります。回収されたのは例の商品だけで、他のJTのはずっと置いてありました。 Bなんとも思わない。 C買います。というか、買ってます。 D既に食べまくってます。 JTのはおいしいから好きです。 もともと餃子は買ってなかったので、あんまり気にしてないです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみたところ、新商品の一覧表に載っているだけで、まだ発注は出来ませんでした。 やはり、私の働いているところでも、「まだ早い」という結論だったようです。

• dell_OK
回答No.4

A. どこの商品かは気にしていないので、JTの商品が今現在あるかどうかわからない。 B. なんとも思いません。 C. 欲しい商品なら買います。 JTかどうかは考えません。 D. よくわからない。 ※. 今まで買っていたお弁当のおかず6品と言う商品が冷凍食品コーナーから消えました。 JTの商品かどうかは知りませんが、なくなったのは先週ですから、JTとは無関係な時期でしょうか。 その商品があった所には別の商品がぎっしりと並んでいるので、このスーパーではあの商品をもう取り扱わなくなったのだと思ってがっかりしてます。 なくす前に客にアンケートするとか、なくした理由を書いといて欲しいです。

tohoho1114
質問者

お礼

• yuina0129
回答No.3

A 置いていません。 B 2。たとえあっても買わなきゃいい話です私の中では。他のものが買えりゃ良いですし別のスーパーも行くしないし。 C 3。多分買わないです。他の冷凍ですませます。 D ちょっと早いんじゃないかなと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

• coco1701
回答No.2

>この春の新商品の一覧表が届いたのですが  ・メーカーの新商品案内なら、ただの案内  ・バイヤー経由なら、そのスーパーでは、JT商品の取扱い再開の意味でしょうね A:おかれていない B:3. C:3. D:まだ早い、事件はまだ解決していない ・販売側としては、新商品に関しては、特に問題は無いと思いますが  (事件の後なので、商品に関しては、より一層の注意がなされているはず)  買われる方の事を考えると、まだ事件は終息していませんから、取扱いは、まだ早すぎると思います  商品の問題ではなく、イメージの問題になると思います  私なら、バイヤー指示なら取扱いを再開しますが(企業の決定なので)、取扱い可能程度ならまだ扱いません

tohoho1114
質問者

お礼