• 締切済み

皆さんは一度は冷凍食品を食べたことありますよね?

スーパーによってはオリジナルブランドがあると思いますが、激安スーパーでたまたま試しに買った冷凍食品のチキン系食品がチキンナゲットみたいな感じで自分的にはストライクでした。 違う日にそのオリジナルブランドのチキン系冷凍食品の味付けが違うだけの商品を買ったのですが…かまぼこみたいでした。もう買わない位の出来。 なぜ同じスーパーのオリジナルブランドなのに味というか食感というか作り方にこんなに違いが生まれたのでしょうか? かたやチキンナゲットみたいな肉って感じで、かたやかまぼこという感じで… 皆さんも大手のお菓子や飲み物にも同じような体験あることありますよね?

noname#197639
noname#197639

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 スーパーのPBブランドでも大手メーカーが製造しているものもあります。 PBブランドが単純に大手メーカーと競合しているわけでなくうまく契約しているわけです。 メーカー側のメリットとしては在庫を減らせるとかです。 うまく探せばお得な製品を見つける事ができると思います。

回答No.1

この前買った某PBの「めんつゆのたれ」 これが全然美味しくない 値段をケチった私がバカでした やっぱPBはダメだぁ~