• ベストアンサー

マルハの冷凍食品の回収について

12月半ばに家の近くのスーパーでピザの冷凍食品を買ったですニュースをみて、買った商品が出てびっくりしました。イオンとか西友で回収と聞いたのですが、近くにありません、買ったお店はイオングーループなんですが、回収についてのお知らせもなかったです、1駅先にダイエーがあります、ここもイオングループみたいですが冷凍食品の回収してますか? 買ったお店じゃなくても回収、返金はしてくれるのでしょうか 出来れば郵送じゃなく、お店に持って行くほうがいいです

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onihei55
回答No.7

購入したお店が基本ですね。 もちろん着払いでマルハに送っても良いと思いますが。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、まず購入したお店で聞いてみます ありがとうございます

その他の回答 (10)

回答No.11

販売責任があるので、イオンで対応してくれるはずです。 食の安全サービスを怠ることは小売業では致命的ですから。 一度、問合わせて見られることをおすすめします。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます 販売業は食の安全第一ですね、問い合わせしてみます ありがとうございます

• ffdtokuma
回答No.10

なんともいえませんね イオンなら連絡すれば返金対応くれると思いますよ おそらく着払いで送るようになるのでないでしょうか

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます お店に聞いてみて送ってくださいって言われるかもしれませんね、まず、聞いてみます ありがとうございます

• demik
回答No.9

対象商品であれば大抵返金してくれるはずです。 全ての店でそのような対応をしているとは限りませんが、イオングループのような大手であれば大丈夫だと思います。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入したお店はイオングループなので回収、返金してもらえるか聞いてみます ありがとうございます

• hidehide1
回答No.8

新聞にものってました。ネットにものってました。 ■回収方法 お客様のお手元に商品がございましたら、下記の送付先まで送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。後日改めてお品代をご返金させていただきます。 ■対象商品 商品の裏面に、製造者「株式会社アクリフーズ 群馬工場」と記載されている全商品(賞味期限にかかわらず全商品が対象) ■送付先 〒370-0523 群馬県邑楽郡大泉町吉田1201 株式会社アクリフーズ 群馬工場 ※郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。 ※送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。 ■お問い合せ先 アクリフーズ お客様センター (0120)690149 (受付時間 午前9時から午後5時まで) http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54692830.html  より

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54692830.html
yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございます まずは、購入したお店で聞いてみようと思います^^ ダメのようでしたら教えて頂いた方法でメーカーに着払いで送りたいと思います

• efuyama
回答No.6

対象になっている商品ならば返金してもらえるのではないでしょうか。 返金するのは冷凍食品を作った会社だと思います。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入したお店にまず確認してみます ありがとうございます

• creahottt
回答No.5

私もニュースで見て ビックリしました。 普段 イオンスーパーを愛用してます。 一覧をみるとかなりの品目がありました。 共働きの為 冷凍食品はよく買うのですが もう既にお腹の中です。ピザは好んで買っていたので。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もピザが好きでよく買います 冷凍食品は便利ですよね^^

noname#196249
noname#196249
回答No.4

家の近くのスーパーで買われたのでしたら、レシートをもってその店へ行かれると良いと思います。 普通は他店で売っていた商品を回収なんてしません。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね^^他店で購入した商品は回収しないですね レシート持って購入したお店に持って行ってみます

• ayuiv
回答No.3

まずは、買い物がてらに近くのスーパーやダイエーに行って、ついでに聞いてみてはいかがでしょうか。 買った店で対応可能と思いますが、もし無理でもどうすれば良いか詳しく教えてくれると思います。 もしくは、メーカーに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます まず、買ったお店で詳しく聞いてみます ありがとうございます

回答No.2

レシート付けて買ったお店に持っていけば対応してもらえると思います。 メーカーに送るのはそれで断られてからでいいと思います。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます レシートを探して買ったお店に持って行って確認しダメだったらメーカーに送ることにしたいと思います

回答No.1

渋られるとは思いますが交渉しだいで可能だと思います。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買ったお店で確認してみます^^