• ベストアンサー

食品スーパーで働いています。

食品スーパーで働いています。 今度売り場作りを任されることになり張り切っているのですが、相談があります(>_<) コの字型にコーナー化して、商品を売り場に陳列しようと思います。 見やすいし選びやすい形だと思うのですが、前に試した人の話では、あまり売れなかったとのこと…。 何が原因だったのでしょうか? コの字のデメリットがあれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

• nyo26
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunaroma
回答No.1

コの字といっても、客導線に対して正面にその売り場が設置できるのですか? その場合だったら目につきやすいし、効果はあるように思います。 しかし、客導線に対して側面(通常エンドと呼ばれる部分)に位置する場合、逆に何が陳列されているかがわかりにくい(目につきにくい)という可能性はあります。 (死角ができてしまうということです。) そうなると、なかなかコの字の中にまで入ってくれないでしょうし、むしろ逆効果になるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単 人の通りが無くなる 通り抜けれると、戻らなければならない時に 人間、面倒で、行き止まりは行きたくないですね、 貴女がそこに行くとしたら、何か、目玉が目に入らないと、わざわざ奥に行きますか? 例えば貴女が通り抜ける所で、わざわざ戻る時は、その他に気になる物が有るか、間違えたときだけではないかと思います 私はお勧めできません 又目玉があったとしても、その目玉も売れなくなる可能性が有ります

nyo26
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます! なかなか難しい形だったのですね(汗 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました♪