• ベストアンサー

鬱病の夫の対応と今後について悩んでいます。

noe03の回答

• noe03
回答No.1

本当に辛い日々を送られていますね。心痛お察し致します。 家事をしている時にも、段々イライラが溜まってきそうですね。 たまに息抜きして、愚痴を吐き出す場所もあるみたいですので少し安心しました。 さて本題ですが、 「自分がこうしなければいけない」と、あまり思い過ぎない方が良いと思います。 理解も必要ですが、あまり頑張り過ぎると疲れてしまいますよ。 bashalmさんは、まだお若いのですか? まだ子作りに懸命になる必要がないのでしたら、やはりゆっくり待つのが良いと思います。 ご両親には相談されましたか? 1人で抱えず、負担を分担するような方法は無いでしょうか?

bashalm
質問者

補足

有り難うございます。 気長に夫の回復を待つことにします。 >bashalmさんは、まだお若いのですか? >まだ子作りに懸命になる必要がないのでしたら、やはりゆっくり待つのが良いと思います。 私は若くはないですが急ぐこともない年齢かも(笑)。 とりあえず私達にしっかりと準備ができてから 考えますね。・・・と言っているとあっという間に 歳をとってしまいそうですが。 >ご両親には相談されましたか? 私の両親には、あまり迷惑をかけたくありません。 夫の親は、「自分のことは自分で」的な考えなので あまり相談できない感じです。 なかなか難しい悩みです。 けれどここで皆さんから色々とアドバイスを頂けると 大分違います。有り難うございました。