• ベストアンサー

隣の花びら

curbinの回答

• ベストアンサー
  • curbin
回答No.1

うちの場合は畑ですが、隣の家の竹の葉などがいっぱいあります。 手入れを全然しないみたいで…。 でも、いくら自分の畑にはみ出てるからといって勝手に切ったりしてはいけないみたいですよ。。。そのおかげで、うちもだいぶ苦しみましたが。 ただ、竹の場合根がすごいつよいので自然と畑のど真ん中とかからも生えてくるんです…それは、かってよかったみたいなので処理してました。 お隣さんを怒らせない程度にお話してみてはどうですか? うちも、畑の食物が全部栄養をとられて育たなくなってしまったので、お隣さんにお話しました…時間はかかりましたが、最近やっと竹をかって下さったみたいですっきりしましたよ^^

YOSSY43
質問者

お礼

ありがとうございました。