• 締切済み

隣りの花びらが…。

隣りのマンションの桜の木の花びらが家の庭や塀の前に沢山飛んできています。 冬はその桜の枯れ葉が、また沢山庭や塀に飛んできます。 そのマンションのオーナーが、かなりやばい人です。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

花が咲いているときはその綺麗さを愛で、花びらが散ってくればその風情を楽しみ、、枯れ葉は肥料として利用させてもらいましょう。 よほどひどい影響が無い限り、その様な物を排除する事は無理です。 社会に共存する者としての受認範囲では有りませんか。 相当ひどい場合は、お近くの役所の環境課にお願いする事も一方法です。

gyousey
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• zorro
回答No.1

自分で掃除するか、オーナーに掃除してもらうかのどちらかです。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。