• ベストアンサー

公園の桜の花びらは、誰が片付けている?

公園の桜の花びらは、誰が片付けている? のでしょうか? さっき、公園へ行ってきたら、さくらの花びらが大量に落ちていました。 大量に落ちていますが、掃除する人がいるんですかね??? 1つ、1つ、手で取る???大変そうですが。すごく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

市が掃除しています。 現業公務員と言われる公務員がやるところも ありますし、民間に外注委託しているところ もあります。 たまにボランテアの人達がやっているのを 見たことがあります。 ご苦労様です。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしても、ヤオコーのスーパーの、「アップルティー」 これ、とても美味しいですね^^ りんごジュース・・・本当はもっと良いのかも??? 冷蔵庫に入っていました^^ 果汁1.5%。33kcal(100ml当たり) 「りんごの香りとはちみつのほのかな甘味が特徴です。」と書かれています。。。 原材料は、糖類(砂糖、果糖(勝とう?))、りんご果汁、はちみつ、紅茶、酸味料、香料、ビタミンC が入っています。。。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

公園の管理事務所や市役所が掃除します。 まぁ、 時間が経つと枯れて小さくなり、雨で側溝に流れます。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さくなって、消えていくのかなぁ???