• ベストアンサー

彼がコールバックしてくれない!

こんばんは、私の彼は32歳で、多忙な職業についている人です。 彼はこのたび転勤になったので、彼も寂しかったのか ここ1週間くらいは珍しくなぜかマメに連絡をくれていました。が、 ここ3日くらい、また連絡が途絶えました。 彼からメールが来たので、次の日1度だけ 電話してみたら、出ませんでした・・ そして、コールバックもありません。 普通彼女から着信履歴があったら電話かけなおしませんか? 何を考えてるのかさっぱりわからないし、毎日イライラして 心が壊れそうです。 でもそのことを伝えたら、多分彼はウザくなるだろうなと思い なかなか言えずにいます。 彼女に電話をかけなおさないときってどんなときですか? 面倒くさいから?忙しいから? それとも、もう冷め気味だからでしょうか。 もう自分がどうしたらいいのかわからなくて心が壊れそうです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lili-3360
回答No.11

うーん 残念ながら 個人情報を載せてしまうことになるから禁止になりますねぇ・・・ 私がここに書けることがあるとすれば。 気持ちに居座るほどの不安なんて、極論、相手のせいじゃない。 かならず自分に原因があるということ、 だからこそ、対処しようという熱意・ヤル気さえあれば、 自分で 人生を快適に、幸せにすることができるのだ、と単純に理解すること。 そして、一生付き合っていくのも、恋人ではなく自分ですよね。 だから、いちばん大事にすべき自分に優しい言葉をかけて、 健康的な気持ちでいられるメンテナンスを 力まず焦らず、1つずつ軽い気持ちで 積み重ねればいくことこそ 何より大事、と思うのです。 恋愛としてじゃなくたって、相手とどうなるかなんて分からない。 いつ自分が事故にあったり、相手が事故にあったりして、いなくなってしまうかわからない。 だったら、「彼女には本当に愛された。」ってことが、 彼の人生に ホンモノのあったかさとして残ったなら、極論、心変わりされたって後悔はないな、と思えるのです。 “どうなったって、自分を幸せにすることはできる。” そう信念のように思って、 ぜひ いいお付き合いを積み重ねてください。 また相談に答えられそうな時はお邪魔しますね♪ありがとうございました!

petiterose
質問者

お礼

度々どうもありがとうございます(^^) アドバイスいただいてから、心が軽くなり、よく眠れてます(^^;;) 相手に依存して、何でも相手のせいにしていてはだめですねえ。 結局そういう付き合い方だと、共倒れしてしまう気がします・・ 確かに、恋人でも旦那さんでも、事故にあって突然いなくなる場合もあり ますね・・・人生何があってもやはりどんなときも自分ひとりで歩いていけなくては。と思います。 ただ、頭ではわかっていても、毎回恋をすると、相手にのめりこんで しまうタイプです。態度には極力出さないのですが、心は相手にぞっこん かもしれません。どうしても、そうなってしまうんんですよねえ。 しかしアドバイスいただいてから、なんか、心が軽くなりました! そうですね、相手に何かしてもらうばかりでなく、心から相手を 思ってあげること、大事ですね。そうすることによって、 何があっても後悔しないと思います。 どうなったって自分を幸せにできる、と いう信念・・なるほどと思います。 それに、彼を待つだけの女になってはいけませんね! 彼が放っておいたらやばい、と思うくらい、もっと魅力の ある女でいるべきだとも思います。 次会うまでに、やせるとか、おいしい料理をつくれる ようになるとか、なにか、+になることをするようにしてます。 なんで会ってくれないの、とか連絡くれないの、ってだだこねてる 彼女より、癒してくれる彼女がいいに決まってますもんね。 できるだけ自力で頑張ります!が、またツラくなって相談 するかもしれません・・・ また、もし相談見かけたら、また声かけてください!! お名前覚えておきます。 何度も丁寧にありがとうございました^^

その他の回答 (10)

• 6211
回答No.10

No3で回答した6211です。再びすみません! お礼ありがとうございます。 彼電話に出てくれてよかったですね☆ そこで彼が転勤したということは遠距離恋愛なんですよね? 私(19歳)も彼(26歳)が仕事の都合で4月から長崎(私)と鹿児島(彼)で 遠距離がスタートしました。 私もだいぶ連絡のことでは悩みました。 いつもならメール送ったらその日に返ってくるんですが 近頃は2、3日たってから返事がくるんです。 私は彼は仕事で高校の教師をしてるんですが忙しくて 返せないんだと思ってこのごろメールしてませんでした。 そしたらおととい彼からメールがきて、彼は携帯ソフトバンク 使ってるんですが鹿児島はソフトバンクだと全然電波が 入らないそうです。なんか笑っちゃいました。 でもホントつらいです↓ただでさえ離れているのに 彼に話したいことがたくさんあるのに電話できないなんて! 時々私もどうしたらいいかわからなくなります。 >仕事で忙しくしているのに、文句を言うのは筋違いなので、理解してあげたい気持ちは大きいのですが・・やっぱり心配になります! 私の彼もあなたの彼もこれからこういう些細な問題が 起こると思うんです。あなたが彼の忙しい気持ちを理解する のは素敵なことだと思います。でもまたこういうことが あったらそのときは自分の不安な気持ちを彼に伝えてください。 離れているからこそ気持ちを口にして伝えることが 大切だと思いますよ。 お互いこれから大変ですけど頑張りましょうね☆

petiterose
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます!何度も丁寧に答えてくださって 嬉しく思います。 そうです、私の彼も転勤したので、遠距離です。 彼と会うのはあと2週間後になりそうです・・・ 私の彼も、連絡がすぐ帰ってくることはあまりなく、 しばらくしてから、ふっと、連絡がきます。 どうやら仕事がなんとか終わって帰れた日は連絡くれるみたいです。 あまり我慢ばかりせず、寂しいときは、 寂しいとたまには言うことも大事ですね。 私も彼を理解するから、彼も少しはわかってほしいですね。 恋愛はお互いの努力が必要と思います。 6211様も、彼との遠距離頑張ってくださいね。 私も、できるかぎり、彼を信頼し、彼にも本音で接していこうと 思います。我慢ばかりもよくないですね! どうもありがとうございました☆お互い頑張りましょう!!

• lili-3360
回答No.9

ちょっと再びおじゃまです~、早速のお礼ありがとうございました! 本当に同じ立場として、業界が違うために知り得ない、見えない不安とか、支えようにも具体的にどうしたらいいのかとか、お話し合えたらと思うくらいですよー。そっちだって大変だろうけど、こっちも強くなきゃいけなくて大変なんだから~!とたまには言いたくなりますよね。笑 そんな中、どこかで見た この言葉をたまに思うのです・・・【泣いたり騒いだりして“恋愛”をしてしまいすぎずに、普通のバランスを保てた関係が、結局いちばんうまくいく】と。 私の場合は「待つ」と「我慢」って言葉がふとアタマによぎったら、おっとまずい、まずい。と思うことにしています。好きだから心配、そんなの当たり前でそれでいいのだけど、そんな言葉で思う時は、心が彼に依存しすぎている・バランスが悪くなってるという証拠だ、ってもう自動的なシステムのように(?)立ち戻ることにしてるんです。 そして、彼氏もいない人のように(心もそう振る舞って 笑)しばらく過ごしちゃう。こうして、依存しすぎる時の 自分自信の問題(自信のなさとか、ただの寂しさとか)を癒す時間にする。そうやってすっと自分を見ている時間を作っていると、なんだか案外、平和にお付き合いって進んでいったりするんです。笑 不安に思えばキリがないのは、もし結婚しても無くならないことでもある。だったら今から、ラクちんで幸せな付き合いかたを探しましょうよ♪向こうが忙しくしてくれているということは、考える時間もあるし、そのための工夫ができるのは、どんな人との関係であれ「自分ひとりぶん」なのですから♪オススメできそうな本のURLを載せてみますね! http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AF%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E5%A5%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4837974139/ref=pd_bbs_sr_1/249-8792496-5847547?ie=UTF8&s=books&qid=1176048469&sr=8-1

petiterose
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません、 何度も本当にどうもありがとうございます。 lili-3360さんはとても頭の良い方なんだなと思いました。 男性が求めているのはlili-3360さんのような方だと思います。 大変参考になりました!!! 彼がいないと思ってふるまう、それ、いいですね。 忙しくしているときに、 泣いたり騒いだりされると、男性はうっとおしく感じるでしょう・・ 彼は忙しいから、私は自由に楽しもう、くらいの気持ちでいないと やっていけないですね。 彼、彼と考えず、自分を癒す時間にする、っていいですね! 私もそのように、彼ばかりにとらわれず、自分を見つめなおす時間に したいと思います。楽につきあうも、寂しくつきあうも自分次第です ね。 URL どうもありがとうございます。早速見てみます。 私のしつこい悩みに何度も答えてくださって本当にありがとう ございました。業界が違うが故の不安など、話し合えたら いいのになーと心から思います。 ここって、メルアドとか載せたら、消されてしまいますよね?(;;)

• lili-3360
回答No.8

こんばんは。 おそらく、前違うIDでお使いだった時にも回答&お礼で関わらせていただいたことがあるかと思います。笑 (憶測でごめんなさい、書き方からふと思ったので、。) 彼の連絡の頻度にお付き合いされた時からずっと同じように悩まれて、 『生活が、彼の態度に一喜一憂しているばかりになってしまっているのでは?!』と思ってしまいます。 不安な気持ちはよく分かるつもりです。私の彼も、同じ職業ですから。勤め始めたとき、ある意味、覚悟しましたよ。めったに連絡なくて普通の状態で構えています。 ハッキリ言って、周りを見渡しても、この職業のパートナーは、「彼がいてもいなくても自分の人生を充実させておける」「どんなタイミングで職場に呼び出されても笑顔で送り出す」くらいの気構えがないと厳しい。 そして、自分の不安よりも、恋愛としてのうまくいくいかないよりも、“彼と仕事(男性はセットだと思うので)”に対して、本当の意味で 一番の応援団になれるかどうか、それくらいの信頼関係を作れるかどうか、そこが、最終的に【彼が選ぶ人】になるかならないかに繋がると思いませんか?? 彼の職業の結婚相手第一位な○○○は(笑)、自然な出会いということもありますが、何よりもどんな理由よりも『仕事を理解してくれるから』に尽きるんです。 愛されているかどうかの確認だけになってしまっては、 それは 相手を愛しているというよりも 執着に近い気持ちになりませんか?確認できればいい気がしても、そのやり方は、どんどんご自身をつらく狭めて、魅力をなくしていってしまう。 ステキな彼が選びたいと思いそうな女性をイメージしたとき、 その人にご自身は近いですか? そう考えると、今 自分に求められるものが分かると思うのです。 ごめんなさい、厳しい言葉を並べてしまって。でも、こういう時こそ、自己啓発本(恋愛に関してでも)などでもいいです、ひたすら「自分を落ち着ける努力」をしてみることが、絶対に結果として いいお付き合いに繋がると思いますよ!! 応援しています、ホントにお互い、がんばりましょうねっ♪

petiterose
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 鋭い回答ですね・・前のIDのとき 職業を指摘してくる人がいたので、ID変えてしまいました。すみません!!覚えていてくださってとても嬉しく思います。 確かにおっしゃるとおりで、普通の会社員と同じ感覚で見ていては 理解できない職業だと思います。特殊な職業で休みもあってないようなもの(いつでも仕事中)、夜眠れない日も多々あり、いつまた仕事がくるか わからない、といった状況です。 知人にもいわれました、その職業の彼をもったら一人を楽しむ覚悟が必要だと。確かにその職業を持った彼や旦那さんを持つ女性は、趣味をたくさん持ってる方が多い気がします。 私も別に一人でいることが苦になるタイプではなく、趣味も多いのですが、過去つきあったほかの職業の彼と比べるとあまりにも連絡が ないので、不安になることが多くて、たまにいてもたってもいられなくて こちらに相談にきてしまいます・・・ lili-3360さんにはとても感謝しています。 忙しい男性にとって、疑われたり、ほんとに好きでいてくれてるか うるさくいう女性はウットオシイだけで、魅力はないと私も思います。 私がもし男だったら、、疑う前に、理解してほしいと思いますね・・ 自分が彼の立場だったらどうか、をまず考えるべきですね。 確かに○○○と付き合ってる人多いみたいですね。 出会った頃に、なぜ○○○とつきあわないの?忙しさを理解してくれるし、 いいんじゃないの?と聞いたことがあるのですが、 彼はどうしても、同じ業界の人とはつきあいたくないそうです・・ 過去の彼女は同じ業界の人だったようですが・・なんかイヤな 思いをしたみたいで。人それぞれ考えがあるものなんですね。 おっしゃるとおり、彼が選びたい女性がどんな人なのか冷静に 考えるべきですね。 あまり会えない分、自分を磨きつつ、会うたびに魅力的でありたいと思います。 厳しくなんか全然ないですよ。とても参考になり、目が覚める思いです。 また、何かあったら、相談させてください。lili-3360さんのような人が お友達だったらどんなにいいだろうと思います。 ありがとうございました!

noname#39970
noname#39970
回答No.7

自分の場合 電話がかかって来るもでれない 電話がかかって来るも気付いてない(携帯を置いてトイレなど) かけ直そうにも今は手が空けられない。 手が空いてるととても相手が起きているか疑問な時間になっていたりする。(そういう人に限って平均睡眠時間3時間くらいしか取れない人からだったり) 忙しいと着信に関するメールも打ってられない。 声が聞きたいのは判らないでもないけど メールで。

petiterose
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 短いながらも、とても的確なアドバイスありがとうございました。 私の彼も睡眠時間が3時間くらいしかない人です。 思い切って電話してみましたが、ほんとに忙しくて大変だった みたいです。 そういう状況のときに、いちいち心配ばかりしてる彼女ではダメですね。 もっと理解してあげられるように頑張ります。

noname#155213
noname#155213
回答No.6

自分も同じような状況だったら 心が壊れそうな心境になってしまうと思います・・・ でも!! 彼は本当に忙しいのだと思います。 一週間あなたとの電話で寂しさは埋まり、 今は安心して仕事に打ち込んでいるのだと思います。 まず二つ聞きたいのですが、 いつもはどれくらいで連絡をとられていましたか? あなた自身はおいくつでいらっしゃいますか? 連絡が返ってこないのは本当に辛いですよね。 でももっと深呼吸をして落ち着いて 色々楽しかったときのことなどを思い出しながら 好きなテレビ、本を読んだり、 ゆっくりお風呂に浸かったり、 好きなお菓子を食べたり普段のあなたになってみて下さい。 そして気軽にメールをしてみるのがいいと思います。 きっと彼もすぐに!とか必ず!ではないとは思いますが、 返信をくれたり、コールバックをしてくれると思います。 私が自信を持って言えるのは あなたに興味がなくなったわけではない、 ということです! 自信を持って頑張ってくださいね!!

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございます。nekohikoさんの回答にとても 勇気ずけられました。 彼はメールはあまり打たないし、やっぱり声聞いたほうがよく相手の 気持ちがわかると思ったので電話しました。 すると、やっぱり仕事で疲れ果てて死にそうな彼が出ました(^^;;) いつもの優しい彼でした・・ ちなみに私は20代後半で、いつも連絡は週に1度。多くて2度くらいです。電話かメールのどっちかですね。 仕事が、一般的な会社員のように夜になれば必ず帰れるわけではないので どうしても連絡できないのはわかります・・ もっと相手の仕事を理解してあげるべきですね! もっとおっしゃるようにリラックスして、相手を信じてあげられるように 努力します。もう子供じゃないんだから、そんなすぐ不安になってたら ダメですね。 元気ずけてくださって本当にありがとう

noname#43169
noname#43169
回答No.5

疑心暗鬼に陥ってますね。苦笑 ええとね 貴方と彼との関係のことなので世間の定規で測ったところで無駄だよ。 まずはメイルをしなさいな。 声が聞けなくて寂しいよ。 忙しいならメイルでいいから。 これで十分さ! 貴方の想いが彼に届きますように♪

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございました!とても的確な回答です・・・ 世間の定規で測ったってわかるわけありませんね。 とくに彼は特別忙しい仕事なので、夜9時頃普通に帰宅できる 会社員のように考えたら、おかしなことになってしまいます・・ メールだと伝わらないので電話しました。声を聞いたら、死にそうに 疲れたいつもの彼でした・・・・ でも声聞いて安心しました。 連絡してよかったです。 本当にありがとうございました!

• a-success
回答No.4

>ここ1週間くらいは珍しくなぜかマメに連絡をくれていました これは転勤した寂しさとか不安から誰かと話したかったのでしょう。 その後は少し安心したので連絡がなくなったのだと思いますよ。 仕事が忙しかったらコールバックも出来ないかもしれませんね。 しかしここで読んだ限りでは彼はわがままな人かもしれませんね。 自分が寂しい時は連絡したいけど、安心して落ち着いたらそれで良いんです。 自分が満足していれば、相手が彼女でも面倒な時は電話に出ない人もいます。 まあしかし、多忙な仕事と解っているんですよね? その上で珍しくマメに連絡をくれてたのなら、一週間位でネタが尽きたのではないでしょうか?^^; あんまり深く考えない方がいいですよ。

petiterose
質問者

お礼

やはりどうしても気になったので電話してみました。私がこんなに電話 するのは珍しいのですが・・それくらいに心配になってしまいました。 彼は特殊な職業なので、会社員のように夜普通に帰れるってことがあまり ありません。それをわかっているのですが何日も連絡がないと、何か あったのでは?とか、もうどうでもよくなったのか、とか心配に なってしまいます。 でも連絡してみたら、そんな感じではなくいつもの優しい彼でした。 が、死にそうな声でした。 心配になるのは私のワガママだと思います・・・ もっと理解をしてあげるべきですね。 どうもありがとうございました!!

• 6211
回答No.3

こんばんわ! >普通彼女から着信履歴があったら電話かけなおしませんか? かけなおすと思います。でもまだ転勤したばかりだから仕事覚えるの も大変で疲れて気づいてないのかもしれないですね。 >彼女に電話をかけなおさないときってどんなときですか? 面倒くさいから?忙しいから? 自分が好きな彼女なんだから面倒くさいっていうのはないと 思いますよ。きっと仕事が忙しいんですよ。 私も彼に電話するけど出ないしコールバックはかかってこないで す。後で電話が繋がったときに言ったら疲れて寝てたとか 気づかなかったからってごめんて謝ってくれます。 男の人って少し勝手ですよね!電話かけるほうのみにもなって ほしいですよね。でもそんなに深く考えないほうがいいですよ。 あなたから連絡を控えたら彼もあれ?ってなって彼から連絡くると 思うので待ってみては?頑張ってください。

petiterose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は転勤したばかりだし、徹夜で仕事してる ことも多々あるので、ほんとに死んだようになってたみたいです。 結局、思い切って、今日電話したら死にそうな声をしていました。 特殊な仕事なので、サラリーマンのように普通の時間に終わることがほとんどないのが現状です。 彼と話をしたら、私に対して 、面倒くさいってことはないことがわかりました。 女の勘は鋭いので、男性の声きいたらわかりますね・・ 確かに電話かけてるほうの気持ちも考えてほしいですよね。 やっぱり連絡ないと不安だし、どうしたんだろう・・って いろいろ気になってしまいます。私は気にしすぎなのだろうかと 思いますが、やっぱり好きでつきあってる彼だから、こそ気になります ね。 仕事で忙しくしているのに、文句を言うのは筋違いなので、理解してあげたい気持ちは大きいのですが・・やっぱり心配になります!忙しい彼を持つもの同志頑張りましょう。勇気をくれてありがとうございます!

回答No.2

忙しいからですね・・・。 仕事脳のときに他に何も考えたくない事ありますし。 それと元々メールや電話がそこまで好きじゃなかったり。 疲れた心をその1週間で彼なりにリフレッシュできたんですかね(笑) というか私も心当たりがありすぎて・・・。 そこで我慢してあげられるあなたはとても立派で彼思いだと思いますよ!

petiterose
質問者

お礼

思い切って電話してみました。すると死にそうな声で電話に出ました。 おっしゃるとおり、徹夜で疲れすぎていたようが、嬉しそうにいろいろ話をしていました。彼の声を聞くとやっぱり文句を言うこともできず、大変だったねーって言うしかできませんでした。仕事は仕方ないですからね・・ 私がもし男だったら、 仕事とあたしどっちが大事?なんて言う女はつきあいたくない と思うので・・やっぱり仕事への理解は大事ですね。 話をして落ち着きました。ありがとうございました!

• marbin
回答No.1

ずばり、 >忙しいから? だとおもいます。 この時期、異動などで疲れているのだろうと思います。 男って勝手な生き物です。 少し位間があいても大丈夫だろうとつい思ってしまいます。 自分もそうなので・・・。

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱり心配だから電話してみました。すると、死にそうな声で電話に、出ました。 やっぱり徹夜で、仕事が大変だったみたいです。 仕事が大変だと、連絡するどころではないですよね・・ 自分も経験がありますが・・ 的確なお答えありがとうございました。