• 締切済み

かけてもいないのに、知り合いの電話に着歴が残る

会社の電話番号が従業員の自宅の電話に着信履歴が残っています ただし、会社から従業員の自宅には決してかけていません。 発信履歴を確認済みです。 それに、その着信履歴が残る番号は普段使っていない番号です 電話は普通に何度もなっているそうです。電話には出たことはないらしいのですが、着歴が残っています それが1回や2回ではありません。どういうことなのでしょうか? ちょっと気味が悪いです。教えてください。

みんなの回答

• sssinyaaa
回答No.2

その従業員の方の電話番号は 会社の電話機に短縮で設定してあるとか・・・ということは無いでしょうか? よく、電話機を拭いたりしたときに繋がってしまうことがありますよ。 社内の掃除を外注で依頼しているとか もしくは、どなたかよく電話機をこぎれいに拭く人がいるとか・・・・ ってことは無いでしょうか?

hana521
質問者

補足

それは絶対にありません。 誰もかけていないのは確認済みです

• usami33
回答No.1

不思議ですね 可能性として (1) 市外局番が違う電話からの着信 (2) 会社の電話にFAXが接続されていて、FAXの自動送信の設定等に入っている(FAXの発信履歴には残りますが) はやく、はっきりした原因がわかると良いですね