• ベストアンサー

iPhoneで電話が掛かって来た時、通話履歴が開く

iPhoneで、電話が掛かって来た時ですが、何故か着信履歴の画像が開いて 着信が鳴ります。 iPhoneの着歴画面の背景は白なので、掛かって来た電話番号を確認しづらく 困るのですが、何故着歴が勝手に開くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひとつは、アプリを起動したときに、前回の状態を保持しているのが原因です。 もうひとつは、不在着信があったとき、着信履歴を表示するようになっているからです。 つまり、不在着信があって、着信履歴を表示する状態になっていて、そこに着信があると、アプリは前回の状態を保持しているので、着信履歴が表示されるという仕組みです。 なお、iPhoneの機種、およびiOSのバージョンによって異なるようです。

その他の回答 (1)

• 0076500
回答No.1

自動的に開く設定になっているかあるいはそちらの機種は元々そのようにできているかですね。 私のは着歴が出てきたことは一度もありませんが。 説明書でよく確認することをお勧めします。

nryo0dm1u
質問者

補足

iPhoneに説明書はありません