• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コール中に着信拒否??

auを使っています。 寝ていて起きたら、着信履歴が残っており、そこには呼び出し時間18秒と表示され、 さらに左上に赤い文字で「拒」と表示されていました。 その人を着信拒否に設定した覚えもなく、寝ぼけて何かしてしまったのかなあと思うのですが、 着信拒否リストを見てみてもその人の名前は登録されておらず、次に電話が来た時に普通に着信できるか不安です。 これは、どういった時にそうなってしまうのでしょうか? 拒否リストに載っていなくても、また、コール中に着信拒否にする事ができるのでしょうか? 解除の必要はありますか? よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

毎回拒否するのではなくて、嫌な人からかかってきて一回出てすぐ切ると拒否したのがばれちゃう…でも着信拒否するのは都合が悪い…でも放置するにしてはうるさいって時にそれを押すとなんかアナウンス(ただいま出れません的な?)が流れる仕組みになってました。 その場しのぎの拒否なので解除とかはいらないと思います

質問者からのお礼

そうだったのですね! そのような機能があるなんて、初めて知りました・・・! 謎が解けました!! ありがとうございます☆