• ベストアンサー

海外でも名前を連呼する選挙なんですか?

今日は知事選とか盛りだくさんですけど、 うちの実家は、 これ言うとバレそうなのでこれ以上はお茶を濁しておきますが 名前を連呼する無意味な選挙を相変わらずしています。 というか、東京知事選でも 名前を連呼しています? 今は実家にいるので・・・・。 えっと、私の質問としては 海外でも名前を連呼するのが普通なんですか? よろしくお願いします。

noname#98991
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、英語圏に留学中です。 >海外でも名前を連呼するのが普通なんですか? 自分が住んでいる国では、普通ではありません。 候補者の政治理念が郵便で送られてくる事が多いです。  その他に、看板などが立ちますが、選挙カー自体が存在しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この国で名前を連呼するのは、 政策よりも縁を優先しているように私には見えました。

その他の回答 (2)

• buck
回答No.3

オランダに住んでいたことがありますが、選挙カーで名前を連呼することはありませんでした。

質問者

お礼

オランダは、安楽死とか同性愛など先進的な国ですし、 数カ国語を話せる国柄なのでコスモポリタンとして より成熟してるイメージがありますね。 まぁ、日本人にはこういう国民性でもいいところいっぱいあるという認識は私は持っていますが。 ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.2

そんなことはないと思いますね。  例えばイギリスでは戸別訪問が中心だと聞いたことがありますし、某国では候補の横でヌードダンサーが踊りまくったりするそうですし、政党を表す動物のマークの横に印をつけて投票するだけの国もあるそうですし、まさに「所変われば品変わる」でしょうね。

質問者

お礼

政治をどう捉えているかによって違うんだと思います。 日本においては、選挙に行かないことが クールにみられてるフシがありますし。 ありがとうございました。