• ベストアンサー
  • 困ってます

選挙活動

知事選が明日(1月18日)告示されます。 1月12日と15日に某党の現職市会議員が、街宣車で自分の名前と知事候補者の名前を連呼し、知事選での投票依頼を訴えていました。 告示前に候補者の名前を連呼し選挙活動をするすることは、選挙違反に該当しないのでしょうか?ご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 あまりにも堂々とやられていたので、念のため確認した次第です。 昨今の政治家のレベルの低さにウンザリしています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)

完全に選挙違反ですが、今時そんなに公職選挙法に無知な地方議員が居るなんて、希少価値ですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。まさかと思い確認しましたが、昨今政治家のレベルの低さにうんざりです。