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足を速くする筋トレ(短距離)

足を速くするために今は、ワンレッグ・カーフレイズ、スクワット、腕立て、腹筋、背筋をやっています。 他にはどのような筋トレをすればいいのでしょうか? それと、短距離は、速筋を使うと聞いたのですがワンレッグ・カーフレイズとスクワットは速くやったほうがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

参照し,早くなってください.  http://training-navi.com/archives/cat_20oeaoeieieeooeeiieoe.html

  • a476
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

足を速くするには筋トレより走ることが大事です 決めた距離を例えば200M1日10回走るとかそういう練習のほうが 良いです。 筋トレは、太ももの裏の筋肉が鍛えにくく鍛えた方がいいので、鍛え方としては、 1、うつ伏せで寝転がる 2、足首を誰かに地面のほうに押さえつけてもらう(または重りを付ける) 3、力を入れて足をお尻の方に曲げる という方法があります スクワットなどは速くやらない方がいいです、スピードを付けると勢いでやっているのと同じですので、ゆっくり負担をかけながらやったほうがいいです。

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