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バドミントンの筋トレ方

バドミントン経験者の方で効果的な筋トレ方を知っている方 教えて下さい。 ちなみに自分は腕立て、腹筋、背筋、スクワット、ふくらはぎです。 宜しくお願いします。

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こんにちは。 学生時代にバドミントン部所属だったものです。 バドミントンは、腰と特に首に負担をかけるスポーツです。ですから、できれば首、肩周りのストレッチを十分にし、腕、肩甲骨の周りについている筋肉、腰の筋肉など上半身のトレーニングを取り入れたらいいかと思います。具体的には、先にも書きましたが、体を温めた後、十分にストレッチし、その後バーベルを利用したりして行うのが効果的かと思います。 私は、部活時代、あまり上半身を鍛えなかったため、今でも首の骨が変形しっぱなしで、週に2回通院してます。 がんばってくださいね。では

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  • 回答No.2
noname#17702
noname#17702

他に、高校の部活で、手首と一の腕を鍛えるのに真っ直ぐ立ちラケットを持った手を垂直に上げ手首だけで素早くラケットを上下に振る練習を延々とやらされました。 これ、かなりきつかった………、、 あとは、バドミントンやテニス、卓球など片腕を激しく使うスポーツは体の左右の筋力バランスが崩れ易いので、使わない方の腕なども平行して積極的に鍛えたほうがいいと思います。

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