• ベストアンサー

これって私が変なのかな?

noname#1936の回答

noname#1936
noname#1936
回答No.7

正直に言います。もし私だったらお守りはちょっと重くてあまりうれしくないかもしれないなと思います。 応援してくれる気持ちはとてもありがたくてうれしいんだけど・・・ お守りみたいなものを信じてない人にとってはちょっとね。(私がそうなんだけど) もし、もし仮に失敗してしまったら(不謹慎なこと言ってごめんなさい)そのお守りって重く残ってしまいませんか? 他の方の回答にあるような手作りのマスコットみたいな物だったら気持ちも込められてるし、ユーモアがあっていいと思うんです。 それだと神社のご利益というより、あなたの想いがより伝わってうれしいものだと思います。

takamiya
質問者

お礼

正直にいってくださりありがとうございました☆ 確かに人によってはお守りを重く感じる人もいますよね。 それは個人個人の感受性なので全然良いと思います。 彼は正月に頼まれたお守りを友達に買っていたのでたぶんそんなに 重いとは思わないと推測しています。 (あげるとしてもささやかな大きさの物と思ってたので) お守りは失敗してしまった場合or成功してしまった 場合も神社に返すのではなかったでしょうか?それってお札だけですかね?(汗) なのでそこまで考えていませんでした。私は逆に私の手作りだけあげて落ちた場合ちょっときついかなと 今ふと思ってしまいました。ごめんなさい、なんか逆の事いって・・・ 今まで下のお礼を書いて来た時は思わなかったのですが、落ちた場合の 事を考えると(笑)お守り、手作り、それぞれメリット、デメリットが 私の中で色々うまれてきて難しいですねー うーむ^^;selfishさんの意見も違う角度として とても参考になりました。ありがとうございますっ☆